のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタタタ~~

昨夜は股関節の痛みから 動く事が出来ませんでした
立っても座っても しゃがんでも (ノω-;)イタァ…

振り向くために体をひねると グキン!ズキン!
どこかにつかまりながら 足を引きずって歩いてました


今日病院へ行くとものすごい人で 長い間待たされてしまった
お年寄りの方の多い事ったら・・ビックリ!
そんな中でよたよた歩いてる私が
一番おばあちゃんみたいやったわ~ 。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

先生に診てもらった結果
臼蓋形成不全からくる股関節の痛みでした
先天性のもので 遺伝的なものなんだとか・・

ようするに
臼蓋が大腿骨頭をじゅうぶんにおおってなくて (かぶさりが浅いんですよね)
狭い面積で体重を支えなくてはならないため 負担がかかるんだとか・・

しばらく大人しくしてないとダメなようですΣ(´ω`;)ショック・・



何が困るかって・・
ワンコのお世話が思うように出来ません
そろりそろりスローテンポで ご飯あげたりシートを変えたり
遊んであげる事も出来ないので 可哀相です

an110221.jpg

か~ちゃんの調子が悪いこと分かってるのか


koha110221.jpg

みんな大人しく早くから寝てます


sizu110221.jpg

つまんないよねぇ~ ごめんよ~


oto110221.jpg

『 か~ちゃん早く良くなれ!! 』
ありがとう~凹んでるか~ちゃんを励ましてくれてるのかな?



| ひとりごと | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん・・yo-さん辛そうですね(>ω<。)
遺伝的なものっていうことは今までもこうゆう症状が??
yo-さん痩せてらっしゃるのに、それれでも支えきれないのかぁ。。
安静にするしか対策がないなら仕方ないですね。
しっかり養生してください。
って言っても、そうできないところが主婦の辛いところ。。
なるべく(笑)安静にしててくださいね~

私も不調の時はありすのことがおろそかになることが一番辛いです(´・_・`)
それ故にもっと自分の体調管理をしっかりしなくては・・と思うんだけど
こればっかりはどうにもならないこともあって(-_-;)
ご高齢の方が、おうちのワンコが亡くなっても次は無理だと思う・・
ってお気持ちが最近よくわかるようになってきました。苦笑

| こあら | 2011/02/22 18:35 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ご心配ありがとうございます。
痛いですわ~辛いですわ~(;´д`)トホホ
ちょくちょく股関節は痛くなったりしてます。
電気あてたり針をしたりしましたが、
痛みを取るだけの事で根本は治らない訳です。

若いうちはそうでもなかったけど、年齢的に骨の間のクッションも減って来てるからね~
後10年ぐらいで人口骨を付け足す手術もあるんだって・・
それをすると20年は大丈夫らしいです。っていくつだぁ~?
その前にぼけてよぼよぼだったりしてヽ(´∀`)ノハハハッ
今41kgなのでまだ助かってます。これ以上太る事はダメですね。

最近つくづく思うんですよ。ワンコはこの子達で最後だろうなって・・
もし私が元気なら里親になって一緒に暮らしたいわ。
パピーちゃんを一からって言うのは無理ですね。

| yo-さん | 2011/02/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

わぁ・・・大丈夫ですか、yo-さん・・・。
大変な事になってますね。
先天的なものからくる痛みだったんですね。
痛みはどんなところからくるものでも辛いよね(>_<)
年を重ねるにつれ私も感じたこと、関節関係が
弱くなってるな、って思います。
だよね、ワンのお世話が思うようにできないことが
まどろっこしいよね。
この子たちがいるから頑張んなきゃ、って思いながら
日々無理を重ねることもあまりよくないのかもと思うけど
なかなかそうもいかない現実(゚ー゚;Aアセアセ・・・

どうぞ無理しないで出来るだけ安静にしてくださいね。

| ももんたママ | 2011/02/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

あら~yo-さん大変だね><
お大事にしてね。。

わんこって、飼い主の体調が悪いと、隣で大人しく添い寝してくれたりして、やっぱり分かってるんだろうね~
どうか、早く善くなりますように。。

| プーちゃん | 2011/02/23 16:45 | URL |

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
昨日より痛みはましになりました。
段々足腰が弱って来るって年寄りじみた事は言いたくないけど、
普段から歩かないし運動もしないしだめだわ~
無理のない程度歩いた方がいいんでしょうけどね。

この子達のためにって動けなくなるとよけいそう思うわ。
私が健康でいないと可哀相だからねぇ~
後2~3日静かにしてれば大丈夫だと思います。

| yo-さん | 2011/02/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

yo-さん、大丈夫~?
って人のこと言えたもんじゃないけど…
その痛いのよう分かるわぁ(;>_<;)

うちは新たに迎える仔は小鈴で最後!
最後でいいの…小鈴に出会えて本当に思い残すことないもん!
おかんはやっぱり元気でないとあかんのやにね!
yo-さん、お互い支えあって(笑
これからも仲良うしてこなぁーっ!

| iku | 2011/02/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ありがとうございます。
ゆっくり静かにお利口さんにしてますよ~
後2~3日すれば治るでしょう。
治さないと日曜日は娘が結婚式に出席のため
ギャングズを預からないといけないからね。

やっぱり他の誰よりもか~ちゃんが具合悪いと
ワンちゃん達も元気無いもんねぇ~

| yo-さん | 2011/02/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

ありがとう~ エヘヘお互いにね!
ikuさんは私より8歳若いけど小鈴が最後だろうね。
最後の子として小鈴に会えた事本当に良かったと思うよ!

元気でないと一番可哀相なんはこの子達やもんな。
10年15年後元気でいられたら里親になりたいって前にも言ってたやろ
元気でおらんかったらそれも叶わんのやもんな。

私こそ頼りにしてるんやでぇ~

| yo-さん | 2011/02/23 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/619-2f91617d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

