のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいけど我慢です

朝からずっと雨が降ってます 細かい雨がたくさん降ってます
なのにお日様は照ってます

こんなのを 『 きつねの嫁入り 』 と言いましたが
今の若い人や 子供達はどうなんでしょう?
同じようにそう言うんでしょうか?



写真の腕前もイマイチで なかなか上達しないyo-さん
デジカメもちょっと古くなってきて シャッターが下りない時が有る

ただでさえシャッターチャンスを逃してるのに・・
今だ!と思った時にシャッターが下りないなんて・・どうよ~
もう4年になるのかな? 壊れるにはまだ早いよね!

新しいカメラ欲しいなぁ~
だけどまるっきし使えない訳でもないし・・
もう少し我慢しようかな?



≪水曜日のわんこ≫


そんな悪戦苦闘の中で 珍しくどアップに成功!

an110216.jpg

アンチョ 鼻息荒らそう・・鼻の穴おっぴろげ!


an110216a.jpg

上目づかいが可愛いよなぁ~


sizu110216a.jpg

し~ちゃん 笑いながら寝てるみたい (^ー^* )フフ♪
これぐらい撮れるなら今のデジカメ
まだ使えるかもね・・シャッターが下りるうちわだけど・・



≪おまけ≫


木製の大きなサークルをネットで見つけたんだけど
結構なお値段やった・・

欲しいなぁ~と思い もう少しでポチっとしてしまうところやった
でも思いとどまり (偉いぞ自分)
二つのサークルをくっつけて改造してみました


110217-1.jpg

お客様が来た時に 5ワンがゆったり入っていられるように


110218-1.jpg

早速 そ~ちゃんのお友達が遊びに来てくれましたが
5ワンは大人しくくつろいでました

リビングは狭くなってしまうけど 5ワンが快適ならそれが一番! 


| ひとりごと | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンチョくんの上目遣いも、しーちゃんの寝顔も
と~ても可愛い(*´∇`*)
カメラ古くなってくるとシャッターおりなくなるのか・・
ウチのコンデジも望遠の部分が動かないときがあるんですよね~
もう5年なんで仕方ないのかな。。
でも使える間は・・ってやっぱ思っちゃいますよね^^;

ケージもいろいろレイアウトできるんですね!
そ~ちゃんのお友達が来ても騒がないの??
みんなイイコだね~
でも反対にお友達が触りたがったりしそうな気もするけど・・?

最後の写真は、しーちゃんの後ろがゆっちゃんで
音ちゃんの前がアンチョくん??(一人リベンジ。笑)

| こあら | 2011/02/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

うちのコンデジはバックをぼかして撮れる設定があるんね
それに惹かれて買ったのはいいけど
結局、外なら出来るけど、
部屋の中ではできないことが後で分かって、
そんでもって、今までずっとLUMIXばっかり使っていたから
今度のは使い勝手が悪いんよ(汗
デジイチは絶対使いこなせやんに決まってるから
もう一度LUMIXが欲しいんね~
でも、使えるうちは…ね!?

おっ!小娘達はルームシェアするんかな?
大丈夫かい?

| iku | 2011/02/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

写真もうまく撮れると可愛さもぐんとアップされますよね。
しょぼい写りだと可愛さも半減ブサイクになるの・・
実物より良く撮れてると何だかニンマリ!

欲しいものはたくさん有るんやけどなぁ~
昔母に「上見れば欲しい欲しいの星だらけ」なんて言って
誤魔化されてた子供時代でしたわ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

サークル考えてつなぎ合わせ広げました。
騒いで柵にガンガンしたら四角がひし形に!
なんて心配したけど大人しくしてました。
この日来た子は触りたがらなかったので良かったのかも知れません。
ゲームに必死でそれど頃じゃない今時の小学生・・良いのか悪いのか・・

リベンジして頂いたんですね。
ピンポン!大正解でごじゃります~
よく見ると違いはお顔が丸いのがゆき、細いのがアンチョです。

| yo-さん | 2011/02/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

今ねデジカメみたいな大きさで一眼レフなのがあるよね。
詳しくない私でも使えるんかな?
とチラシが入ってくるたびに見てるんやけど・・
まだ勿体無いしね。
デジカメは前の事思うとうんと安くなってるようやけど・・
もうしばらく我慢です。

そうなん!最近調子良いし思い切って荒療法。
夜はアンチョ除いた4ワンが仲良くベッドインしてるよ。
いつまでも引き離してるのはそれもまたどうかな?と思うし・・
しばらく様子見てみるつもりだよ。

| yo-さん | 2011/02/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うちのコンデジももう4年くらいかな~。
日進月歩でどんどん性能のいいものが出てるよね。
私も買い替えたいな、って思いながら、今のが使えるし~って
我慢(?)してますぅ。
いつもyo-さんに写真、綺麗に撮れてる!
今日のもみんな綺麗(*^_^*)
いつも思うんだけどyo-さんちはお部屋が綺麗!!!
整頓されてるっていうか。
広々サークル、こうやって常に考えてもらってる子たち、
幸せですよね~(*^^*)

| ももんたママ | 2011/02/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ママさんも4年・・いいのがどんどん出て来てるし、
以前よりも安くなってない?
みんな我慢してるのよね~ 一応主婦としてはね(´∀`*)ウフフ

綺麗に撮れてますか~なかなか満足行かないけど、
お褒め頂くと ブタもおだてりゃですわよ~ヽ(゚∀゚)/

部屋?写真では良く見えるんですよ。
ママさんに比べたら恥ずかしい、掃除機めったにかけないし・・
だからね!動画がなかなか撮れないんですよ。
ヤバイとこも写っちゃうやん!
これだけワンがいてギャングズいるとそりゃもう汚れますわ・・

| yo-さん | 2011/02/19 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/616-3d21ad0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

