のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ雪だよ!

昨日と違ってすこぶるいい天気!

「初雪体験」させてみました

5ワンを外に出すと収集不可能なことになるし

誰か一人ってことで アンチョに白羽の矢が・・


ancho110212.jpg

お隣の親子が雪の降る中 楽しそうに作ってた
「かまくら」らしきものの残骸が哀れ・・


an110212.jpg

アンチョ下に降りてみる?
『 これがゆきですか~ 』 そう雪だよ!


an110212b.jpg

雪の融けた所にそっとおろして見ました
ちょっと緊張気味のアンチョビ君


an110212c.jpg

どんな匂い? 無味無臭のはずなんやけどな~
食べようとはしないんだね!


an110212e.jpg

いつもなら走り回る庭なのに
今日はちょっと勝手が違うようで動かない


an110212f.jpg

お隣の屋根から ドドーッと雪のかたまりが落ちて来て
その音にビックリ!!


an110212g.jpg

そそくさとお家の中へ帰ろうとする ビビリのアンチョ  
突然の大きな音にへっぴり腰で可笑しかった (^ー^* )フフ♪

部屋に戻ってからもしばらくの間 か~ちゃんに抱かれぶるぶる震えてたよ
いつも家の中では我が物顔でいる内弁慶・・
やっぱり君は 『 あかんたれ王子 』 やねぇ~


| あんちょび | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

1枚目の写真、きれいですね~。
どこかのスキー場のような風景を醸し出してるよう!

アンチョくん(*^m^*) ムフッ 私の期待に応えてくれましたね~!
歩き慣れてないとなかなかスムーズには歩けないよね。
人間だってそうだもの~!
アンチョくん以外の子もこんな感じなのかな、なんて思ったけど
後のことを考えると①ワンを出すのが正解ですよね~(*^_^*)

フード付きトレーナー、この色いいですね~!
とてもよく似合ってるよぉ(*^^*)

| ももんたママ | 2011/02/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

雪かなり積もりましたね~!
こっちは全然降らなかったんですよ~
少し残念なような、よかったような気がしました^^
アンチョくん雪初体験でびびっちゃったのね~
そうゆう姿もまた可愛いなって思います(*^艸^)
雪が降ると反応を見てみたい気がするけど
確かに後が大変ですよね^^;
犬は喜び庭駆け回る~なんてヨーキーには程遠い~(^ー^;)

| こあら | 2011/02/12 20:15 | URL | ≫ EDIT

雪、そっちはそんなに積もったんですね~
同じ県内でも、こっちはお昼過ぎには雪から雨に変わって、あっという間に溶けちゃいました~

アンチョ君、初雪体験はドキドキだったよねー
ぶるぶる震える姿も、それはそれで可愛いんだけど♪
あかんたれって~うちも、みゅう、1人だけお供でお出掛けすると借りてきた猫状態で~す、犬のくせに(笑)

| プーちゃん | 2011/02/12 22:50 | URL |

ももんたママさんへ

くっきり綺麗な青空でしたよ~全然寒くなかった。
なので融ける早さも半端無く早かったよ。

オホホッ期待に添えましたでしょうか(^ー^* )フフ♪
真っ白と言うのは分からないでしょうけど、
何か違う?のは分かるでしょうね。
アンヨはひやっこいし・・
1ワンしか出す勇気がなかったわ~それが正解やろ?

似合ってる?アンチョの兄弟からのもらい物だけど私も気に入ってます。

| yo-さん | 2011/02/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ねぇ~何年振りでしょうか?
喜ぶのは子供たちだけのようで・・近所の子達しきりに遊んでました。

初体験ビビッてました。可笑しいやら可愛いやら・・
おまけに屋根からの落雪かなりの音がしましたから、
震えっぱなしで身のやり場も無いくらい怖かったようです。
庭駆け回り~♪とうてい無理ですね(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2011/02/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

そちらは積もらなかったんですか~
鈴鹿おろしで北勢はよく降るし結構積もると思ってたけど・・

ちょと想像はついたんだけどね!
雷とか突然の大きな音とかギャングズの奇声などにビビリますからね~
後の子はへっちゃらなんだけどなぁ~

| yo-さん | 2011/02/13 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/611-e49ce168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

