のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやっちまった~

昨夜旅行から無事帰って来ました
3泊4日もあっという間に過ぎてしまった感じ
楽しかったですよ

ただ、食事がどうも・・・
本場の中華料理を楽しみにしてたんだけど
ちょっと(いや、だいぶかな?)甘かったわ
日本で食べる中華の方がずっと良いみたい

着後すぐ王府井大街を散策

0070612.jpg 070612-1.jpg 070612-2.jpg

凄い臭いとゲテモノに圧倒される
へび、さそり、ヒトデまで? (その横ではフルーツの串刺し?)
グロテスクなので小さめのUP
ご覧になりたい方はお申し付けください

070613-8.jpg 070613-09.jpg

翌朝ホテルの前で散歩中のワンちゃんに会いました

070613-1.jpg 070613-2.jpg

上は高速道路の料金所
下は建設中の北京オリンピック会場
バスの窓越しに・・


070613-3.jpg

やっと「い和園」に着きました
西太后がこよなく愛した離宮です


070613-6.jpg

この日は朝から曇りで
仏香閣もかすんでました

070613-4.jpg

これは長廊です
長い屋根付きの回廊で728mもあるそうです
世界最長の色絵付き回廊でギネスに載ってるんだとか


070613-5.jpg

これはどこの天井だ?
忘れたわ・・・あまりに綺麗なので撮ったんだけど


070613-7.jpg

フカひれスープ付きの広東料理の昼食

やっぱり私ドジリました
なんとここでデジカメの充電が・・・キレタ~!
今から万里の長城なのに~~~
おまけに長城を歩き始めたら雨も降ってきて
合羽着て滑らないように歩くのが関の山

なので、記念撮影した写真しかありません

070613-a.jpg


この後夜は雑技団の公演を見に行きましたが
これも写真なし・・・ショック!

yo-さんの珍旅行明日もつづく・・・



| 旅行 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

お疲れ様!楽しかった~?
あれあれ?バッテリー買ってなかったっけ?あ、プラグ?
あちゃ~!残念だったね!でも他の人が撮ってくれてるでしょ?
yo-さんは一番上の写真で言うと(6人写ってるの)の一番左の人?
霞んだ写真も中国の雰囲気出てるし、極彩色も中国!って感じ。
オリンピックだよね~いろいろ問題あるけれど…
明日はどうなる~v-441

| ぐーたろー | 2007/06/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ただいま~
旅行の前に試し取りをし過ぎたかな。
一日目の夜ホテルで充電しとくべきでした・・・
友達も撮ってるからいいんだけどね。

そう左端です。あれっ分かったぁ?

率直な感想は日本で良かった・・・かな。
今と終戦後を同時に見た気分。
ビルとバラックの共存。いかに私達が贅沢してるか・・・

| yo-さん | 2007/06/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!

yo-さんの気配が無くて、寂しかったよ~
万里の長城楽しみにしてたんだけど
ちょっと残念だな…
バッテリーのスペアは用意していかなかったの?

5wanの歓迎ぶりはどうでしたか?

| Shima | 2007/06/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませー

お疲れ様でしたー。
やっぱり、中国は建築物の色使いがとっても綺麗ですね。
やっぱり、日本の中華料理は日本人好みになっているんですね。本場のウーロン茶は苦いって聞きますし・・・。
あらら、バッテリーが。
大変でしたね。デジカメの充電って突然切れるんですよね。

| ぴーん | 2007/06/17 22:12 | URL |

しまたんへ

ただいまです。寂しゅうございました?
こんな私でも居ないと・・・ありがとう!

万里の長城は逃せない所なのにね
オオボケかますんです私・・・
しっかりしてるように見えるらしいんだけどね。

ワンちゃん達は車を止めて玄関に入る前からワンワン!キャンキャン!狂ったように泣いてるのが聞こえました。
か~ちゃん帰って来てこんなに喜んでくれるのはこの子達だけだわ。

| yo-さん | 2007/06/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぴーんさんへ

ただいま~無事帰還しました~

色使いが中国って感じよね。
ウーロン茶はグラスに葉っぱ入れてお湯をそそぐだけ。
葉っぱ浮きまくり・・
ジャスミン茶の方が多かったよ。

やってはいけない、気を付けなくては・・
と思うと余計そうなるってことが
多いんだなぁ~私は・・・トホホ

| yo-さん | 2007/06/17 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/61-4846be91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

