のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身!なりきってます

昨日は節分
暦どおり春になって行くのかと思わせるような暖かい日でした

ギャングズと 『 鬼は~外 福は~内 』 豆まきをして
恵方巻きも食べました

『 鬼が保育園に来たんやに~ 』
『 鬼はお魚の臭いのやチクチク葉っぱが嫌いなんやって~ 』
は~ちゃんが得意げに話してくれました

そうだ! アンチョビはイワシ だったよね~

それじゃぁ我が家に鬼は来ないね!ヽ(´∀`)ノハハハッ

5ワンにも2粒ずつお豆をあげました
福が来るといいですねぇ~





前回の更新の時は し~ちゃんの出番がありませんでした
それはこのように みんなと別行動してたから・・・


sizu110202a.jpg

ゆっちゃんと色違いのお洋服を着て


sizu110202.jpg

横座りで 『 どう? 』 とでも言うようなし~ちゃん


sizu110202e.jpg

他の子の写真を撮ってる間 ずっとこうして座ってた
まるで 「 狛犬 」 みたいやん!


sizu110202b.jpg

そう この間もか~ちゃん京都で見てきたんやに~



ようやくソファーから降りたかと思ったら

『 こうですか~ 』って 

sizu110202c1.jpg

立派に 『 狛犬 』 になってました・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

(ノω`)アチャー  ブッサイクですやん!



sizu110202d.jpg

それからしばらくの間 『 狛犬 』 をしてたし~ちゃんでした


| しず | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

昨日は節分でしたね~。
ようやく少しづつ暖かくなってきたようですね(*^_^*)

小さい子がいるとこういう季節のイベントなんかは
親も張り切ってするのですが、我が家のように大きくなると
ちょいちょいと済ませちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
趣も何もあったもんじゃないですぅ。

「狛犬」うちにも時々出現します!
し~ちゃんはいつもこんな感じ?
他の子たちとはあまり行動を共にしないのかな?

| ももんたママ | 2011/02/04 14:10 | URL | ≫ EDIT

ホント暦通りに暖かくなって嬉しいですね!
しーちゃんが座っているのは、ソファーの肘掛部分かしら??
こんなところにじーっと座っててちゃ、確かに狛犬だわ(*≧m≦*)
yo-さんが喜んでるのがきっとわかったんですよ~
だからこのままじっとしてよっかな・・みたいな(*^艸^)

↓のお洋服可愛いですね。
さくらんぼついてる?こはちゃん優しい雰囲気で似合ってます♪

| こあら | 2011/02/04 16:50 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ここ2~3日暖かくなってきましたね。

そうですよね。子供も大きくなって来ると
色んな行事もだんだん減って来ますよね。
ギャングズがいるお陰で私達も楽しめます(´∀`*)ウフフ

ママさんチも『狛犬』出現しますか~
誰かといつもくっついてますが、この日は妙に一人別行動でした。
で、目立ったので写真を撮ってみたんですよ~

| yo-さん | 2011/02/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

何だか春近しって感じで嬉しいですね。
まだまだなんだろうけどね!

そうです。肘掛のところです。
ここはお日様がよく当たるので暖かい場所なんです。
めずらしく一人でじ~っとしてる物だから可笑しくって・・
おまけに丸いベッドの上に移動してもこんなだったので
写真におさめたんですよ~
そうか、か~ちゃんを喜ばせてくれてたのね(^ー^* )フフ♪

かかさまに似合ってますか~ありがとう!

| yo-さん | 2011/02/06 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/606-0ee5c09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

