のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平々凡々

日曜日は今年に入って始めてのお買い物に行って来ました
友達夫婦が出かけると聞いて くっついて行ったyo-さん
ショッピングって楽しいよねぇ~ (^ー^* )フフ♪

家電売り場で あれもこれも欲しいなぁ~と「見てるだけ~」の私達
ちょっと広い場所にたくさんのマッサージ機がずらっと並んでて
満席状態で一斉にこちらを向いて座ってた

突然目の前に現れた光景に ビックリ!

何だかじっと見られてるようで・・恥ずかしかったわ~
別に私を見てるわけじゃないんやけどね (〃ノ∀`〃)ポッ




≪ 土曜日のわんこ ≫

この日もぬくぬく 最近こんなのばっかり・・
特別変わったこと無しの5ワン達
それが何より 平々凡々がいいんです~

2wan110122b.jpg

そろそろ小腹の減ったかかさまに


5wan110122.jpg

『 なんか欲しい? 』 と小さく言ってみると
反応のいい子と そうでない子


5wan110122a.jpg

カメラの方を向かせようとしてるのに・・向いてくれない
モデル犬には到底なれない5ワンです
本当はカメラマンに問題ありなんやけど・・


5wan110122b.jpg

おやつもあげずに 何枚もパシャパシャやってたら
『 もういいです~ 』 とすねたように寝ちゃったよ ヽ(´∀`)ノハハハッ
ギャラ無しではモデルなんか 『 やっとれん! 』 ってことかな?




外に人とか鳥とか 何か気配を感じると
ワンワン!うるさいかかさま

koha110122a.jpg

しつこく鳴いてます ダメ!って言っても直らないのよねぇ~
普段は大人しいかかさまだけど・・これだけが困り物




≪ おまけ ≫

は~ちゃんが1月20日で5歳になりました
大きくなったね!おめでとう!

haru110122-1.jpg

ボードに行ってたちゃ~ちゃん (こんな日に普通行くかなぁ)
2日遅れのバースデーケーキだったけど 
プレゼントはどこも売り切れで超人気の仮面ライダー変身ベルト! 
クリスマスから欲しかった本人は メッチャご機嫌やったので 

| 思いつくまま | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い頃は思いもしなかったけど
最近は“何もないのが一番”と私も思うようになりました。
平凡だとか当たり前だとか・・そうゆうのが幸せですよね。
陽だまりの中でワンコの写真撮ってるyo-さんのような^^
画像の中に5ワンいることを数えてみたけど
「5ワンの写真を撮る」ってことはこうゆうことじゃないのよね~^^;
数当たるうちにきっと撮れると思いますよ~♪

は~ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
ママは忙しくてもその分yo-さんがカバーしてらっしゃるから
寂しくはないと思いますよ~
最近数字のロウソクあるじゃないですかぁー
あれってすごく便利だけど、こんふうに年の本数だけ
立てるのがいいなぁと思う私です。

| こあら | 2011/01/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

昔、学生の頃、親友に「暇だなぁ、何か起こんないかなぁ~」なんて
言ってたら、その親友が「平凡が1番! 非凡なら困るでしょ~!」と
言ったのを思い出します。
それ以来、平凡な日常が幸せなんだと思えるようになりました。

環境の良い場所でゆっくりまったり時間が流れ・・・
本当にいい光景ですね~。
私もキッチンにいてリビングにいるワンに小さい小さい小声で
「お散歩行く・・・?」なんてつぶやくと不思議!
聞こえるんだよね、聴覚抜群ですよ!

は~ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
仮面ライダー変身ベルトって不滅ですね。
私の時代もあったような気がします。

| ももんたママ | 2011/01/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

そうよね。若い頃は何か変化が欲しくて・・
刺激が欲しいって言うか、退屈なのは嫌だったわ~
今は静かに穏やかに流れる時間が心地良いかなぁ~

5ワンの写真確かにこれも5ワン写ってるもんね。
これが普段の我が家飾ることも嘘も無い5ワンだけど、
綺麗に整列してカメラ目線で良いお顔って言うのが撮りたいなぁ~
なんて思ってるんですけどね。

は~ちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
今年は年長さんです。来年は一年生。
どんどん大きくなって男らしくなって来てます。
小さい頃は髪もロングで三つ編みしたり女の子みたいだったのに・・
年の数だけのロウソクやっぱり外せないでしょう~
ちなみにこの5のロウソクはmaーしゃん25歳の時の5です(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2011/01/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうそう、若い頃は退屈なのが嫌だった。
何か変わった事起きないかなぁ~なんて思いましたよ。
でも何を求めてるのか?よく分からなくて・・
なのに何かを探して・・なんてね。誰でも若い時に通る道でしょうか?

小さい声でも自分達の好きな事ならなおさらだよね~
おやつだとか・・欲しいとか・・食べる?とか・・
嫌な事なら聞こえない振りして移動してかない?

は~ちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます。
仮面ライダーの変身ベルト手に入れるのが非常に難しくって・・
クリスマスの時なんかどこにも売ってなかったの・・
ネットでも・・すごい値段になってても売り切れてたよ~
みんなすごい!それでも買うんだから・・
ずっと欲しいのを我慢してたからとても嬉しそうでした。


| yo-さん | 2011/01/26 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/601-27fe6fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

