のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外に出て

地震でした
かなり大きな揺れでした

ワンコ達もビックリ!一斉にワンワン吠えて大騒ぎ
被害が出るということはありませんでしたが、
怖かったです~

もっと大きな地震が来た時に私はこの子達を守れるかしら?
そのことが頭をよぎりました



娘が家事をしに来てくれました 
ギャングその①が外でワンコ達と遊びたい!
『じぇったいあしょぶん!』 と言い出し庭で遊びました

僕が持つよ

4本のリードを全部自分で持つんだと・・・無理を言う
ハイ!じゃ~一本ずつね!


結局 自分は砂やら砂利で遊んでて・・

庭で

5匹ともこの通り・・括られてます~
こんな形でも外に出るのはやっぱり嬉しいみたい
お天気よくて、風も心地よいし~



一休み

『にいに~は休憩しま~す』
『小春ちゃん達もおやすみしなしゃい!』

イエイエ~ワンコ達はさっきからこのままなんですけどぉ~



さあ~ そろそろお家に入りましょうか
手をきれいに洗ってよ~ 汚いからね!

『今お水で遊んでたから、きれいやよ~』 と言い返してきた

生意気な3歳児め ふん!『お母さんに見てもらいな~』

『ちゃーちゃん!おててきれいやよなぁ!見て~』

『ワンちゃん達もお家に入る時はきれいきれいするよ~』

『ふ~ん』

ちゃ~ちゃん見て


| 我が家のquintet | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のどかな

良いですね。もつべき者は近くに住む娘ですねぇ。
幸せ者め~
ちびっ子ギャングやわんこで賑やかだこと。

地震があったそうですね。
この頃あちこちで。怖いわードーンと東京来そうな…
わんこも地震に吠えるんですね。

え?庭?これが?広すぎる…すご!

| ぐーたろー | 2007/04/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

お庭でちびっ子ギャングと5ワンが集まるととっても楽しいですね。
ひなたぼっこがとっても気持ちよさそう。
お母さんに手を見せている姿、可愛いですね。賑やかな1日でいいですね。

| ぴーん | 2007/04/15 22:13 | URL |

ぐーたんへ

いつか来るぞ!と言われてる大地震
都会は余計に怖いですね。
揺れ始めゴーと地響きがしたんですよ。

娘には感謝してま~す。はい。

| yo-さん | 2007/04/15 22:37 | URL |

ぴーんさんへ

しばらく外に出られずにいましたからね。
ぽかぽかと暖かで気持ち良かったです。

ぴーんさんチは揺れませんでしたか?
広い範囲で震度3だとか・・

| yo-さん | 2007/04/15 22:41 | URL |

三重で地震というニュースを見て
「yo-さんち近いんじゃないかしら?」
って心配してました。
揺れた物の被害が無かったようで良かったですね。
地震でぐらっと来ると、ふらんもちょっと立ち上がったりする。
ワンコだって怖いんだよね、きっと。
 
今日の写真の所がずっと前話のあった砂利が敷かれてしまったところですね。
これだけ長ければ、細長いボーダー花壇が出来そうだったけど…

ギャングちゃん達とヨーキー軍団、どちらも賑やかだけど楽しそう。

| Shima | 2007/04/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうなんです。
ここと続いて表の玄関の方までね・・
プランターはちょっと用意したんですが、
仕事も忙しくて放ったままです。

私がしまたんの感心する一つとして、
仕事から帰っても庭いじりをしたり
花の手入れをしてるってこと・・
ちょっとの時間をみつけて動いてるでしょ。
私には真似出来ないわ怠けちゃってダラダラしてしまうんです。

| yo-さん | 2007/04/15 23:57 | URL |

私もダラダラですよ~

仕事のある日はほとんど庭の手入れは出来ませんよ。
今は日が長くなったので明るい時もありますが、暗くなってしまうことも多いので…
オマケにくたくたですもん。
幸い私の仕事は毎日でないので、仕事のない日を利用して園芸をやってるんです。
夏になるとこれまたサボリ癖も出てきます。水やりだけはお義母さんがやってくれるんです。でも結構上辺だけの水やりなので、今まで結構の植物が枯れましたが、文句は言えません。

それでも春はかなりまめに毎年花のお世話はしてるかな。
一番この時期が楽しいからね。

「ダラダラ」と「しゃっき!」の使い分けですね。
yo-さんだって、そうでしょ~

| Shima | 2007/04/16 08:15 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうなんだ~しまたんも・・
時間があっても動きたくなかったり、かといって体が妙に軽くあれこれ出来ちゃったり~

みんな同じなのかな~

| yo-さん | 2007/04/16 10:31 | URL |

のどかな風景ね~♪

ギャングちゃんの可愛いこと!v-415
このぐらいが一番可愛いね~♪

ところで、バトンをお願いしたいので
どうぞよろしこ~!!

| シャロンママ | 2007/04/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

のどか~って言葉がぴったりでしょ。
田舎暮らしはこんな感じです。
水も空気もおいしいよ!

| yo-さん | 2007/04/16 19:51 | URL |

こてつがきてます

せっかく小春ちゃんと音ちゃんの子をもらったのに、我が家の先輩犬コタロウが犬嫌いなため娘に引き取られたこてつを娘が連れて帰ってきてます。こてつは車に弱くて10分程の距離なのに酔って吐いてしまいます。何かいい方法はないでしょうか?
久しぶりに会っても2匹はガウガウと追いかけあいをしてます。
でも2匹ともとても可愛いんです。
こてつの耳もちゃんと立ちました。

| こたママ | 2007/04/16 20:58 | URL |

こたママさんへ

こてつ君こたママさんちに着てるんですか?
時々娘さんがこうして連れて来てくれるからいいですね。

車に酔うのは可愛そう~
酔い止めの薬があるとかってきいたような・・?
また誰かに聞いてみます。
音とゆきも酔いますが、時々だから・・
私は食事してから間を置いて車に乗せてます。
出発の時間が決まってるとしたら、早めに食べさせるとか・・

| yo-さん | 2007/04/16 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/6-153021c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

