のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい春&待望の蟹

今日は大寒です 一年で最も寒い時期
日本列島はクリスマス寒波から ずっと寒い日が続いてますが
暦では2週間ほどで立春
春に向けて 早く暖かくなって欲しいものです


いつもの事ですが 陽射しの入るわずかな時間を
楽しんでるわんこ達


oto110119.jpg


koha110119.jpg


sizu110119.jpg


yuki110119.jpg

春よ来い~ 早く来い~♪ 





お正月にはみんなで蟹を食べよう!と言ってたんですが
お嫁ちゃんの思わぬ入院があり のびのびになってました

お正月がダメなら 退院祝いにしようと思っても
家族みんなの都合がなかなか合わず
やっと昨日蟹を食べることが出来ました ヽ(゚∀゚)/ワーィ

くんくん110119

ワンコ達は 『 なんやこれ! 』 とちょっと驚いてました
その内 恐る恐るクンクンしてましたけど・・(´∀`*)ウフフ  

とっても大きくて 身もぎっしりで食べ応えがあり
大人6人子ども2人で たっぷり食べても食べきれない みんな大満足!


ke-ki110119.jpg

お嫁ちゃんが可愛いロールケーキを作って来てくれて
お腹いっぱいだけどデザートはみんな ベツバラ・・
切り分けるのもそこそこに ペロッと完食  ご馳走様でした!





≪ おまけ ≫

この日仕事から帰ると・・
3ワンがこんな事になってました ベッドがひっくり返ってます・・ 

3wan110119.jpg

こんな中に3ワンが? ぎゅうぎゅう詰め!
一番奥でかかさまが 目で訴えてるように見えるますヽ(´∀`)ノハハハッ
暖かいだろうけど 寝にくく無いのかなぁ~


| 思いつくまま | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい大量のカニですねー!しかも大きい!
タラバガニかな??
こうゆうのが家族でいただけることが
何よりの幸せだなと思いますね。
お嫁ちゃんのケーキーもとってもお上手で
元気になられてホントよかったですね♪
暖かい春が待ち遠しいですね。

すごい!猿団子ならぬ犬団子だ~ヽ(*'0'*)ツ
こはちゃんの迷惑そうなお顔が印象的だけど
しーちゃんとゆっちゃん?は気持ち良さそうだわ^^
きっと暖かかったんでしょうね。

| こあら | 2011/01/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

こういう寒い日はお部屋の中の陽だまりがいいんですよね~。
ほ~んと気持ち良さそう!

うわ~っ!!! すんごい大きな蟹・・・!!!
クンクンしてるけど合成写真じゃないの~ってくらい大きい!
食べ応えがありますよね~(*^_^*)
お嫁ちゃんのロールケーキ、私、市販のかと思っちゃったよ!
美味しそうだし、お上手に作ってあるね。

(o^-^o) ウフッ みんなで入れば暖かい、でしょうか。

| ももんたママ | 2011/01/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

UPの仕方が悪かったかな?
たくさんに見えますが上が冷凍の状態で下が解凍後で
2箱だけです・・
年末から楽しみにしてたんです~
みんなで囲むテーブルが無いので買ったりして・・

タラバはヤドカリの仲間だと言うと~ちゃんを信じなかった私。
息子もお嫁ちゃんも知ってたわ~本当なんだって!
そんな事などわいわい言いながら楽しく頂きました。
お嫁ちゃんは今月いっぱいは休んでますが、
もう大丈夫元気です!ありがとうございます。

小春の顔が何か言いたげで・・楽しそうには見えないよね(´゚ω゚):;*.:;ブッ

| yo-さん | 2011/01/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒い日が続きますねぇ~
サッシ越しだと温室のようでぬくぬく気持ちいいですよね。

確かに大きかったです。
1箱3kgで足が3つしか入ってなかったけど食べ応えはありました。
maーしゃんの友達が紀勢町錦(知ってる?)なのでそこで買いました。

お嫁ちゃんは料理もお菓子作りも上手です。
息子は料理ダメなおかんを見てるから、
やっぱりこういう人を選ぶのよねぇ~ヽ(´∀`)ノハハハッ

暖かいだろうけど窮屈やよな~
特に一番奥の小春が身動き取れないよね~

| yo-さん | 2011/01/22 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/599-ece10d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

