のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたし9歳です&初詣

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
いい事ばかりは無いけれど 前向きに・・
ちょっといい事があれば それで幸せ!



大晦日の夜お嫁ちゃんが入院し 元旦に手術となり
今年も病院で始まった我が家
経過は良く元気にしてるので 一安心のyo-さんです
バタバタしてる間にもう4日となってしまいました (ノω`)アチャー  


1月4日と言えば 小春の誕生日です
9歳になりました

食い意地張ってるこはちゃん 今年も「食っちゃ寝え~」で過ごすでしょうね (^ー^* )フフ♪
元気でいてくれたらそれだけでOK!


koha110104.jpg

よく食べよく寝て いつものんびり&おっとりのかかさまです




さんざんなお正月を迎え
これではイカン!と 初詣に行って来たyo-さん

去年は伊勢神宮でしたが 今年は 『 多度大社 』 へ行って来ました

tado110104a.jpg

やっぱり伊勢とは違いますね 
人混みにもまれる事無く ゆったりと参拝することが出来ました



多度大社は 『 上げ馬神事 』 でも有名な神社です

uma110104.jpg

この坂を馬が駆け上るんですよ~ 最後のところが直角で ビックリ!
お馬さん可愛いお顔してました 目がとっても綺麗でした
5月の大祭では頑張って上ってくれるでしょうか?



昼には参拝も済んでしまい この後どこへ行こう・・と言うことで 
名古屋の  『 山田天満宮 』  へ神社のはしごです  

ytenman110104.jpg

菅原道真公の御神霊が祀られてるんですが
だからなのか? 梅の花が咲いてました Σ【*゚д゚*】ぇっ
「東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」
なんて浮かんだけど それにしても早すぎじゃない?



はしごしてご利益が倍になるどころか 逆効果だったりして d(´・ω・`o)ネッ♪
まず家族の健康をお祈りして  
この1年楽しく過ごせるように 真剣に拝んで来たyo-さんです

| 小春 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇー!!!!!!!!!
お嫁ちゃんが入院!?手術ー!!??
もうびっくりですよ~(>ω<。)
まぁ一番びっくりはyo-さんなんだけど。
経過はいいとのことで安心してますが
お大事になさってくださいね。
こうゆうときやっぱ近くに住んて
よかったなぁって思いますね。

こはちゃん、9歳ですかぁ(o^-^o)
お誕生日おめでとう♪
健康が一番ですよね!
美味しく食べられることも大切^^
こはちゃんに楽しいこといっぱいありますように☆

↓出雲ですか!?倉敷も??
お友達もご一緒かもしれないけど
是非お会いしたいです!!
楽しみだわ~♪

| こあら | 2011/01/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます。
もうビックリでしたよ!
のん気にテレビなんか見てる場合じゃなかったわ。
私も病院へは行ってますが、息子が付いてますし
実家のお母さんもいてくれてるから・・
私は何もすることが無いんですけどね。

かかさま年を取りました。
健康診断などして健康に気と付けないといけない年齢です。
後2年したら小春と私は同じ年に・・ヮ(゚д゚)ォ!


| yo-さん | 2011/01/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お嫁ちゃん、入院されて翌日手術だったなんて・・・
緊急を要したんでしょうね、きっと。
でも回復されてるご様子でよかったです。
お若いから治癒力も優れてるでしょうが、念には念を入れて
ゆっくり養生してくださいね、お大事に!

小春ちゃん、お誕生日おめでと~♪
こはちゃん、9歳ですか~!
9歳とは思えない可愛さ&若さ!
まだまだこれからだよ、折り返し地点だと思って
元気に過ごしてほしいね(*^_^*)

多度大社、1度だけ行ったことある!
この上げ馬神事も一部の団体からは虐待なんて
言葉も出てますが伝統もたいせつですよね・・・。

yo-さんがお祈りした分、今年はきっとみんな健康で
穏やかな日々が送れると思います(*^_^*)



| ももんたママ | 2011/01/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくです!

今年もとんだハプニングでスタートしました。
そうです!若いからねぇ~じきに退院となるでしょうね。
ありがとうございます。

小春は穏やかで優しくてのんびりした子です。
さすがに母の貫禄も備えてます。
ずっとこのままで元気でいて欲しいなぁ~

私もニュースで見るとお馬さん可愛そう~と思う事があります。
実際にあの坂を見て伝統とは言え複雑な思いもよぎりました。

こんな事はそうそう何度もあることではないし
後は楽しい事がたくさんあるはずと前向きに考えてます。
ちょっとずつ小さな幸せを積み重ねて行きたいですね。

| yo-さん | 2011/01/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~
って、えぇぇぇ、お嫁さん入院!? 手術!?
年末年始に大変でしたね、お疲れ様でした。。
でも、経過良好との事で何よりです(^^)

そして、遅れちゃったけど、小春ちゃん9歳のお誕生日おめでとう~
9歳の1年も楽しく元気に過ごしてね!

そして、今年も、いえ、今年はもっとたーくさんお会いしましょうね~
2011年がyo-さんファミリーにとって素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

| プーちゃん | 2011/01/05 22:47 | URL |

おめでとうございます。
今年もよろしくね!

ありがとうございます。
順調に回復してるので良かったです。
小春にもお祝いの言葉ありがとうね!
年初めについてなかったけど、
この先はいい事ばかりが待ってると考えて
楽しい一年にしたいです。
プーちゃんにも3ワンのみ会いたいしね!

| yo-さん | 2011/01/06 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/590-d14bede5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

