のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のところ・・いい感じ(*^∇^*)☆

今年も後1ヶ月で終わりです (龍馬も終わっちゃったしなぁ~)←関係ないけど・・
早いなぁ~ 1年があっという間です

そうそう誰もが感じるこの 『 早いなぁ~ 』 ですが
お友達のブログで ジャネーの法則 と言うことを知りました
ブログをやってるといろんな事を知れていいですよね(^ー^* )フフ♪

その法則を自分の年齢に合わせてみたら (年がバレバレやけどこの際よしとして)
(*´-ω・)ン? なになに?

えぇ~っ! 1年が6日半・・1週間も無い!ひぇぇ~~

そりゃぁ早いはずやわ 
ってことは 今年の残り1ヶ月が13時間で終わって行くってこと?
これは心理的な時の流れで 実際は皆同じなんですけどね

楽しく過ごす時間や何かに夢中になってる時間は早いです
逆に苦痛な時間は長いですものね
ちょっと違うかな?同じようなものだと思うんやけど・・

これから先 その加速は増して行くわけですが 幸せな事が多いからと思いたいですね 

 



≪仲良くしてます≫


10月にバトルからゆきが怪我をして これではいけないと思い 
それから躾のやり直しを始め 私なりに頑張って1ヶ月とちょっと経ちました

前にも書きましたが 『 待て! 』 も出来るようになり
あれ以来バトルは起きてません

前は ちょっとした事でもしずが唸ってました
しずの方がゆきを意識してたようで 何かとゆきの様子を気にしてました
「 何か ゆきに恨みでもあるん? 」 というぐらいに
ライバル心むき出しのような・・ピリピリしてたと思います

最近では
か~ちゃんの 『 ダメ! 』 に一番ビビッてます (´∀`*)ウフフ

2wan101130a.jpg

ソファーに並んでこんな感じ


2wan101130.jpg

ゆきの撫で撫で要求に応えてても
座ってるか~ちゃんに体をひっつけてるだけで 唸りもしない


2wan101130b.jpg
                                (アンチョに舐められた後が・・↑)
顔を見合わせても                  
ゆきの背中だけを撫で撫でしてても
以前とは違うし~ちゃんです


yuki101130.jpg

しずを乗り越えて私の膝の上に来たゆっちゃん


sizu101130.jpg

「 次はあたしの番 」 と言うように
お腹を見せるし~ちゃん


2wan101130c.jpg

その後 こんな風に寝てしまった2ワン


2wan101130b_20101201020631.jpg


夜はこうして同じ場所に入ってました 信じられない!


か~ちゃんとしては 嬉しいんです
よそのお家のワンちゃん達にしたら ごく普通のことなんだろうけど
少しずつ躾やり直しの成果が現れて来てるようで
手放しには喜べないけど やっぱり嬉しいyo-さんです

今の所順調ですが 喜び過ぎてこんな記事を書くと
その途端にまたバトルが起きたりして・・・奈落の底
と 不安でもあるyo-さんなんやけどね



≪おまけ≫

3wan101130.jpg

そして 要領よくしずとゆきの間に寝てる 
割り込み王子 ことアンチョビ君
ズボンをすぐにペロペロする 舐め舐め王子 でもあるし・・
あんたは ”〇〇王子 ” と名の付くものをいくつ持ってるん?

しばらくこの状態で動けなかったyo-さん
気持ち良く寝てるけど 重いんだよねぇ~




| 思いつくまま | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわ、ゆっちゃん、し~ちゃん 凄い凄い!!
怪我までする喧嘩してたのが嘘のよう~

うちも頑張ってはいるけれど、今だ寄り添い寝はしないし
きららは唸るし、ゲージに入れるとゲージ越しにガウガウ…
同じハウスに入ってなんて夢のまた夢だよ。。

けど、ゆっちゃん、し~ちゃんのこんな姿見てたら、うちももっと頑張ろうって思ったは~
とりあえず、きららのガルルを何とかせねば(^^;)

| プーちゃん | 2010/12/02 00:16 | URL |

私も以前何かで読んだんだけど、今回「ジャネーの法則」っていうんだって
教えていただいて、また一つ賢くなったわ~と喜んでいます。笑
歳を取って、どんどん時間が早く感じられることが幸せなことが増えたからだとしたら
それはすごく素晴らしいことですね。
そう言えばもう長い間怒るってことがないように思います。
腹を立てることがないってことも、イコール幸せってことですよね^^

しーちゃんとゆっちゃん、こうしてるとホントいい感じ(o^-^o)
多頭飼いは楽しいこともいっぱいだけど、大変なこともいっぱいですね・・
ましてyo-さんちみたいに生まれたときからずっと一緒の
本当の姉妹でもいろいろあるんだもんね。。
最近いろいろ考えてるからなんか身につまされます。

さすがはyo-さんちの王子だけのことはあるね~アンチョくん!
いっぱい「持ってる」んだよね~(*≧m≦*)

| こあら | 2010/12/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

凄いやろ~ 私も驚きです。
喧嘩するようになって2ワンを引き離し
し~ちゃんを抱っこしたり、し~ちゃんと一緒に寝たりしてたんね。
しずが怒らんようにのつもりでしてたんだけど、
それが逆やったんね~特別扱いにされて余計に増長してたみたい。
「私にはか~ちゃんがついてるんやに~」って言うみたいにね。

何より今まで叱っててもまだまだ甘かったんやと思うわ。
一緒に寝なくして、どの子も平等にして、
ダメな事はびびるくらいに叱ってます。

まだまだ途中やけど怪我をしないために、その事がこの子達のためでもあるから
yo-さん頑張とるんよ~
ききらちゃんのガルルもきっと直るよ一緒にがんばろ!


| yo-さん | 2010/12/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

色んな事を知ってる方がいてへぇ~そうなんだ~と
この年になって関心することばかりです。
ブログをやってて良かったなぁ~と思う事が多いです。

『もう長い間怒るってことがないように思います』ってこあらさん素敵なことですね!
段々人間穏やかになって行かないとだめだもの・・
そうさせるにはやっぱり幸せって自分が感じないとだめなんでしょうね。
振り返ってみて幸せと感じたいしそのためには素敵に年を取りたいと思ってます。

多頭飼いはいろんな意味でやっぱり大変です。
楽しい事もありますが、なんとなくではいけないんでしょうね。
私も最初は真剣に考えずに迎えてしまったから・・
飼い主の勝手では結局ワン達が可哀想です。
もっと早くブログやってたら皆さんに教えてもらえたのにって思うわ。

〇〇王子・・たくさん持ってます~(^ー^* )フフ♪



                  


| yo-さん | 2010/12/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

「ジャネーの法則」心理学的思考でうまく考えてありますよね~。

先日、病院に行った時にたぁくんたちが来年のお誕生日で5歳になるので
お誕生日プレゼントに健康診断をと先生にお話したら
人間は1年に1回健康診断をだいたいの方がしてみえますが
犬にとったら1年は人間の4年(成犬になってからね)と言うことは
人間に例えると4年に1回の健康診断となります、と。
付け加えて、やってあげないよりはいいですけど、と仰ってました。
なるほど、そうだな・・・って思わされましたよ(;´д`)トホホ

とても良い関係が継続してるお2人さん(*^_^*)
このままいってくれるといいね!

| ももんたママ | 2010/12/03 10:54 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

なるほど~と妙に納得してしまってそれならばと
自分に置き換えてみたものの、ビックリでした(´∀`*)ウフフ

ワン達は一歳からは4倍の速さで年を取っていくんですよね。
ウチも小春と音がシニアになって来て健康診断しないとなぁ~
と思ってるんですが、遅いぐらいですよね。

なかなかいい感じのお二人でしょ~
そうなんです~ずっと続いてくれる事を願ってるんですけどね。
正直不安もあります。

| yo-さん | 2010/12/03 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/577-844dfee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

