のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆嬉しいね☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

何日も前から20日の土曜日だけが雨マーク o(。・´д`・。)o
毎日毎日何度もPCで天気予報を見てたyo-さん
よりによってこの日だけ・・・なんでさぁ~と思いながら

雨男か雨女がきっといるんだ!
いったいそれは誰だ!
 なんて言っても仕方ないことで・・


それが・・なんと!
ものすごくいいお天気になって 
虹を見て 『良い事がありそう!』 と感じたのは間違いじゃなかった

でも一つだけハプニングが・・

式が始まる頃カメラを取り出し撮ろうとしたら 電源が入らない!
えぇー? 夕べ充電もバッチリしてちゃんと入れたのに?

なんでぇ~どうしてぇ~ Σ(´ω`;)ショック・・で言葉も出ないyo-さん
犯人はそ~ちゃんが朝出かける前にわざわざ充電したんだって・・
(それならそれで元にもどせよな!)
本人は親切でした事だから叱るに叱れないyo-さん
(ちゃ~ちゃんにだいぶ怒られてたけどね)

だけど・・だけど・・あんまりだわ~ε-(;-ω-`A) フゥ…




そんなこんなで始まった結婚式
素晴らしく晴れた青空のもと 11月20日無事我が家の大イベントが終了しました

二十数年前の息子とお嫁ちゃん

9.jpg

こんなに小さくて可愛かった 庭で泥んこ遊びしたり
兄妹仲良く無邪気に遊んでた頃がついこの前の事のよう

10-1.jpg

三人姉妹の末っ子で甘えん坊だったらしいお嫁ちゃん 
この頃はもちろん 小中高と学校が同じでも
まさか二人が結婚するとは 本人達も思ってなかったでしょうね



そして 友達でなく夫婦となった二人

1.jpg

照れくさそうに笑って歩いてました
恥ずかしがり屋の二人ですから 自分達の入場の前に
扉が開いた途端 パーッと甥っ子達を先に歩かせて
それに紛れて登場しようと考えてたようです
ちびっ子達は大役をちゃんと果たしてました


2.jpg

誓いの言葉では 『 けっきょん・・』 と噛んでた息子
みんな聞こえなかったふりをしてたけど (´・∀・`)ニヤニヤ
聞き逃してはいませんよ!


3.jpg

一人一人に書いてもらった木のパズル
二人の名前と両家の親の名前とをこの場ではめ込んで
みんなに証人となってもらいました

書いてくださった方達の一言添えた言葉が 嬉しいですね 
何日も前から木を刻み ペーパーでこすって二人で作ってました
こんな風にするつもりだったんですね 知りませんでした



5.jpg

イチゴがいっぱいのウエディングケーキ 珍しくない?綺麗でした
(おいしそう~食べたい!と思ったのは私だけかも・・)
maーしゃんの勤め先のため式場からのサービスですって嬉しいね!


8.jpg

甥っ子や姪っ子をいつも大事にしてる二人
それぞれにプレゼントを用意してくれてました
ギャングズ達大喜び!(即行開けて見てた(*´-ω-)σォィォィ… )

おじいちゃんおばあちゃんにも優しい二人
手作りの色紙に「ありがとう」と書いてプレゼント
おばあちゃん達は泣いて喜んでました
おじいちゃんも出席してたら 一先に泣いてただろうなぁ~



7.jpg

キャンドルリレーをして 最後に自分達のキャンドルに点火
式も段々終わりに近づき お嫁さんの手紙が読まれると
ダメですね~ 泣けて来ちゃいます

自分の家にお客様を迎えたように 
アットホームな感じで 楽しく和やかにしたいと言ってた二人

息子の友達の余興は最高でした 流してくれたビデオも最高でした
泣いてる暇なんてなかった

でも最後はやっぱり涙があふれてきます
と~ちゃんも涙で挨拶が出来なくなるくらいでね



12.jpg

私達の作ったビデオも大成功 喜んでもらえたし徹夜した甲斐がありました
ちゃ~ちゃんの作った「花の慶治とお松」のパネルに寄せ書きもしてもらい
顔が二人の顔に変えてあり パチンコ好きの慶治好きの息子はニンマリ!

どんなお式になるのか?
当日まで何も聞かされてなく 私達も招待されたようで 
より感動がありとってもいいお式でした 



入籍してから7ヶ月 この日が楽しみで待ち遠しかったyo-さん
待ってる間がわくわく楽しいんですよね
旅行の前とか 遠足の前とかもそうだけど その日が来るとあっという間で・・

幸せいっぱいの気分で 余韻を楽しみながら
次は誰の番? 来年は私の甥っ子が結婚するし
その次はmaーしゃんだね!とみんなから言われ
『 だといいんだけどね~ 』 と苦笑いのmaーしゃんでした




| 嬉しい事 | 09:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

本当におめでとうございます!!!
今回の記事読んでて、自分のことではないけど
嬉しくて涙がでてきました。
周囲の方々のいっぱいの愛情の中の結婚式、よかったでしょうね~(*^_^*)

白無垢、打ちかけ、お色直しのドレス、みんなみんなステキですね(*^^*)
おじいちゃん、おばあちゃんが出席して下さるのが何より嬉しいかも~!
また来年も甥っ子さんの結婚式があるんですね~。
出費も大変だけど、こういう喜ばしい出費なら嬉しいですね。

末永くお幸せに~そして近い将来の2世誕生、楽しみですね!

| ももんたママ | 2010/11/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

息子さんのご結婚おめでとうございますe-402
いいお嫁さんに出会えて良かったですねe-266
お二人のお幸せと一緒にyo-さんご一家のお幸せも祈念しますe-12
私のブログへのコメントありがとうございましたe-415色々落ち込むことがある上に風邪を引き、咳が
酷かったためか、どうも肋骨にひびが入ってしまったみたいでちょっとした刺激でも痛いです(;_;)
なんか散々な今日この頃ですが、めげずに頑張りますね
yo-さんもお疲れだと思うので、お体お大事にしてください(^^)/

| コタママ | 2010/11/26 12:39 | URL |

お式当日、本当にいいお天気でしたもんね~
改めて、息子くん&お嫁さん ご結婚おめでとうございます♪

そして、yo-さんの温かい記事にプーも涙・涙でした。。
本当にいいお式だったんだな~ってのが伝わってきましたよ(^^)

yo-さんも、徹夜でのビデオ作成お疲れ様でした!!
お式も終わってほっとした事でしょう~
まだまだ余韻に浸っている今日この頃かもしれませんが、ほっとして風邪なんてひかないでね~(笑)

| プーちゃん | 2010/11/26 23:29 | URL |

そうそう、予報ではずっと土曜日は雨になってましたよね。。
でも当日は素晴らしいお天気で私もとっても嬉しかったです^^
お写真拝見して、yoーさんの文章読んで
どれだけステキなお式だったのかすごく伝わってきましたよ~
何回言ってもいい足りないけど、本当におめでとうございました。
ウチもついこの前のことだったんだけど、もう随分前のことのような気も・・苦笑
家族が増えるってホント嬉しいね(*´∇`*)
しあわせのおすそ分けしていただけたような気持ちです。
ありがとうございました~♪

| こあら | 2010/11/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
友達いっぱいの結婚式でしたが、友達が多いって事は幸せですね。
思いやりの気持ちを忘れずに仲良くやってくれれば何も言う事はありません。

この日だけは二人が主役いつもいい加減な事言ってる息子も立派に見えました。
ももんたちゃんもあっという間にお嫁に行っちゃうよ~
ママさん嬉しいけど寂しくてきっと泣いちゃうよ!

そうなんです来年の秋に甥っ子が結婚するので楽しみなんですよ。
それに続けてmaーしゃんも嫁に行け!って感じなんだけど
まだみたいで・・7年も付き合ってるのにねぇ~

赤ちゃん早く見たいです・・女の子がいいなぁ~
なんて勝手な事を思ってるんですが、こればっかりはねぇ~
プレッシャーになるから言わずにいます。



| yo-さん | 2010/11/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

ありがとうございます。
ホンと優しくていいお嫁ちゃんです。
調理師だからお料理上手だしね!この母に無い物を求めたのかも・・
とにかく仲良くやってもらえれば何も言う事は無いです。
30過ぎてるんだし、自分達で好きなようにしてけば良いからね。

肋骨にひびですか?それは何をするにも痛いよねぇ~
無理しないようにね!早く治るといいですね。
私も風邪引きなおしちゃって病院でまたお薬貰って来ました。
年々治りも遅くなってるし・・
お互いそこそこで無理せず頑張りましょう~

| yo-さん | 2010/11/28 00:47 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ありがとうございます。
めちゃくちゃ良いお天気で暑いくらいでした。

今は結婚式も色々で、
若い人は形にとらわれず自分達のスタイルで自由にしたいようです。
どんなお式でもやっぱり感動と涙涙ですよねぇ~

ホッとし過ぎて風邪引きなおし咳が止まりません。
今日もお昼寝をちょっとと、夕方から夜にかけてまた寝て・・
それで今頃目がさえちゃって・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・ 

| yo-さん | 2010/11/28 01:07 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます。
ねぇ~あんなにいいお天気になるとは思いませんでした。
誰のせいだ~って言ってたのが、一転して
日頃の行いが良いのは誰?って(´∀`*)ウフフ 勝手なもんで・・

和やかに楽しいお式でした。
お友達が盛り上げてくれてとても嬉しかったし感動でした。
友達が多いってやっぱり素晴らしい!と思いました。

娘をお嫁に出すのと、息子がお嫁さんを貰うのとでは
何か違うようで・・よく分からないんだけど・・
嬉しさは一緒だけど手放す寂しさかな?
どちらにしろ家族が増える事に違いは無いから嬉しい事です。

まぁ末永く仲良くやってくれるのが一番ですよね。

 

| yo-さん | 2010/11/28 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/575-95487af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

