のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る!

今日は変なお天気でした

朝は晴れ 美容院でカットしてもらうため松阪へ
家に帰ってお昼を食べてたら急に雨が降って来て
慌てて洗濯物を納屋に入れました 


その後雨も止みお日様が出て来たので
洗濯物を もう一度外に干そうかなぁ~
何時かなぁ~時計を見るとまだ 2時 でした
これなら夕方までもう少し干せると思い 外に出てみると


綺麗な  が 2時に虹? 
なんて寒い駄洒落で 一人笑いながら しばらく見とれてました

そうだ!カメラ カメラ! 
撮った写真がこれです よ~く見ると薄っすらと二重になってるんですよ


niji101118.jpg

分かりますか? 上の方に薄っすらと・・ねっ!
こんなに近くで端から端まで見たのって ないような気がする
子供の時のように 『 あぁ!虹や! 』 って感動したわ (^ー^* )フフ♪






≪躾やり直しのその後≫


朝夕のご飯の時 「お座り・待て」 を皆さんはさせてますか?
私は始めの頃(小春と音だけの頃)はご飯やおやつの時に
お座りとか伏せとかは言ってました

子供が生まれおやつの時だけしか言わなくなって
ご飯の時5ワンに ハイ!ハイ! と順番に出すだけとなってました

待て はどの子にもさせてませんでした
今では伏せが出来るのは小春だけです
音とゆきは伏せの代わりにチンチンをするくらいです

躾をする上で 待て は大事だと知ってました
知ってたけど教えてなかったんです


sizu101117.jpg


2wan101117.jpg

今月に入ってから ご飯の時やおやつの時に
待て を教えてます

最初は 待て と言って
ワンの前に手を出したり
ご飯のお皿を手でふさいだり

そして今 手を出さなくても 待て が出来るようになりました


sizu101118.jpg

yuki101118.jpg

もっと完璧に どんな条件の時も 待て が出来るようにしたいです
そうすることが直接 ゆきとしずの喧嘩を止めさせるわけではないかも知れません
でも私の言う事がちゃんと聞けるように躾ける事は大事なことだからね!


 

| 思いつくまま | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さん、本日はおめでとうございます~
今日はとってもいいお天気みたいで
最高のガーデンウエディング日和になりそうですね(*´∇`*)
今頃はお支度で忙しい頃かな^^
またお話楽しみにしています♪

虹、二重になってるのわかりましたよ~
最近は私も虹を見ることがホント少なくなって
子供の頃のようにはしゃいでしまうお気持ち、すこぐわかります~
それに、まだ一度もカメラに収めたことがないんですよね;;

ゆっちゃんとしーちゃん、いい感じでの0ツーショットに見えますが(*^艸^)
ちゃんとコマンド覚えられるといいですね!

| こあら | 2010/11/20 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

今日は良いお天気でしたね~。
おめでとうございます!!!
きっと良いお式だったことと思います(*^_^*)
お写真など、お願いしますね~。

うわ~っ! すごい低い虹ですね~。
しかもくっきりでとても綺麗(*^^*)
わかりますよ~二重になってるの、これまた珍しい!

うちはお座りすらできない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
頑張ってね、yo-さん。
応援してます、2人の関係がうまくいきますように!

| ももんたママ | 2010/11/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

息子さんのご結婚おめでとうございます。
風邪は大丈夫でしたか?

「待て」やってるんですね。
うちはお座りと待てだけ教えました。
あとは一切何にも教えてないのでやりませ~ん(汗)
ご飯の前、待ちながら早く食べたくてプルプルしてるのが可愛くて仕方ないです\(//∇//)\

| コボリン | 2010/11/22 19:46 | URL |

こあらさんへ

ありがとうございます。
心配したお天気でしたが、良く晴れて暑い位でした。
無事に済みホッと安心したのか体調崩してしまって・・
お返事遅くなりすみません。

虹見た時すごく得したような気分で嬉しかったわ~
何かいい事があるようでね(^ー^* )フフ♪

ここしばらくは喧嘩してないし、唸るのも少なくなってきてるんですが・・
まず私の言う事をちゃんと聞けるように!頑張ってます。

| yo-さん | 2010/11/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
来て下さった方達との挨拶が、『良かったなぁ~暑い位やね』でしたよ~
無事すみました。何だか一安心して気が抜けちゃって・・
また写真整理して(ちょっとハプニング有り?)UPして見ます。
良かったら見てやって下さいね~

こんな風に虹を見るなんて珍しいと思います。
何だかウキウキっていうか、テンション上がったような・・

ちゃんと言う事が聞けるようにするのは難しいです。
でもやるだけやってみようと思ってね。頑張るわ!

| yo-さん | 2010/11/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

ありがとうございます。
風邪ねぇ~当日まで頑張って治さなきゃ!て気を張ってたけど、
済んだ途端にヘナヘナ~とぶり返しちゃったわ~

コボちゃんちのいくしじちゃん『待て』が出来るの偉いね!
そうそう『よし!』が聞こえるまで待ってる感じが可愛いし、いじらしいわ。

| yo-さん | 2010/11/23 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/574-c06b77f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

