fc2ブログ

のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっとこうだといいんだけど~

11日は5ワンのトリミングに行って来ました

最近忙しくしてるので シャンプーもしてなかったから
もさもさの5ワン達


中でも音ちゃんが一番早く汚れてきます
油っぽいのか 毛がかたまるような サラサラ感がまるで無し
人が何日もシャンプーしないとなるような そんな感じ・・
まさにおやじ臭?


それと比べるとアンチョは もっさりべっとり感はありません
お顔も意外とさっぱりしてます 汚れが一番めだたないかな


こはちゃんは体の毛はあまり伸びませんが
お顔の毛が伸びてぼわーっと広がって 一回り大きくなります 
それでなくても頭がでかいのに・・

それぞれの体質なんだろうけど 違うものですねぇ~ 




≪さっぱりすっきりの我が家の5ワン達≫


かかさま

koha101111a.jpg

koha101111b.jpg



ととさま

oto101111a.jpg

oto101111b.jpg



ゆっちゃん

yuki101111.jpg

yuki101111b.jpg



し~ちゃん

sizu101111b.jpg

sizu101111a.jpg



アンチョ

an101111.jpg

an101111a.jpg


みんなふわふわ~さらさら~ 手触り最高!
背中を撫で撫でしても つるっつる~


もこもこあんよがたまらなくヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
この感触がいつまでもつか?
次回トリミングは 12月28日に予約して来ました 


目ヤニもこまめに取ってあげてなくて ごびごびに固まってたからなぁ~
涙やけが気になるyo-さんです 
我が家の5ワンは どうも涙が多いような気がするし・・・
よその子はいつもきれいに見えるんですが
みなさんは 毎日拭いてますか? どうされてますか?



| トリミング | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッパリンコになったね♪
皆んな可愛い~
出来たら、年が明けるまでこのままでいてほしいな~(笑

うちの風も涙やけ酷かったけど
フードを変えてから、ずいぶんマシになったわ~
小鈴も、顔洗ったん?っていうくらい
いつも、ビショビショやったけど
ちょっとはエエかな?
yo-さんちの5ワン、そんなに酷いかな~???
うちの風なんて、メッチャ汚かったんやに(苦笑
yo-さんちもフード変えたから、様子見てみたら?


ちなみに…
うちは気が向いたら、拭いてます(;^ω^)

| iku | 2010/11/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

さっぱりキレイになりましたね~(*´∇`*)
yo-さんちの子はみんな毛量が多いから
もこもこで気持ち良さそうなんですよね~
とくに音ちゃんの前足の感じが好きです^^
しーちゃんのおでこも気持ち良さそう~
みんな抱っこしたいなぁ♪

と言ってても、悲しいかなあっという間にボサボサになるよね(>ω<。)
いい感じなのは2週間くらい?汗

ウチは涙やけというより目やにが多くて気になってるかな(´・_・`)
でも、ブログに載せる写真撮る時は拭いてます。
娘のチェックが厳しいので^^;

| こあら | 2010/11/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

みんなきれいになったね~(*^_^*)
⑤ワンを1度にトリミングしてくれるなんてすごいね~。
だから早くに予約を入れるんですね~。
脂っぽい子、うちにもいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
2週間に1度のシャンプーではダメかも、って思ってます。
ノルバサンシャンプーなんかいいかもね~。
涙やけ、うちのたぁくんも酷かった。
「エンジェルアイ」って言うサプリがあって、すぐにはよくならないけど、
根気がいるけど、結構効きますよ~。

| ももんたママ | 2010/11/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

お返事遅くなりすいません。
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ です
金曜日からちょっと熱が・・・

ずっと保ってくれたらいいんやけどなぁ~
お手入れ次第なんやろけど・・
この写真トリミングに行って来た日のだけど、
涙が流れて濡れてるし、
し~ちゃんなんかお口の周りもなんやしゃん汚い!

フード今の所喜んで食べてるからね、様子見です。

| yo-さん | 2010/11/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お返事遅くなりました。
風邪引いたようですわ~

トリミング後は気持ち良いよね~
このあんよぬいぐるみのようでカワイイ!
でも、そうなんですよ~
2週間もすれば・・・(;´д`)トホホ
その頃にちゃんとシャンプーをしてあげればいいんだろうけど、
手をかけずに綺麗でいろって無理でしょうね(^ー^* )フフ♪

娘さんのチェックね!チェックだけ?拭いてくれたら助かるよね。
出来ればちょっとでも綺麗に可愛く写って欲しいものね。
私もそれは同じなんですけどねぇ~
めんどくさいが先にたっちゃうからダメね!

| yo-さん | 2010/11/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

お返事遅くなりました。
風邪引いてまんねんですわ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

ご夫婦でやって見えるからね。
ウチの5ワン以外にも入ってるみたいです。
でも、早めに予約しないとね~
1~2匹なら間に入れてって頼めるけど、
5ワンを間になんて事は出来ないですから・・

最低2週間に一度はシャンプーしたい!とは思ってますが・・
なかなか思うように行かないのが現状です。
シャンプーもサプリも色々あるんですね~
せめて、お顔周りだけでも拭き拭きしてあげないと・・
まめにしてあげてない私がダメなんですけどね。
みすぼらしいもんですわ~うちの子は・・

| yo-さん | 2010/11/14 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/571-18ed5bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT