のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んでなんかいられない

ゆきの怪我には皆様からご心配頂きありがとうございました。



29日に抜糸(ホッチキスだけど・・)です

どうやってとるんやろ?

やっぱりピッと引っ張るんかなぁ~ 痛いやろなぁ~(ノω-;)イタァ…

ホッチキスした時 キュン!って泣いてた

注射じゃ泣かないゆっちゃんだけど 痛かったんだろうな



見てられなくて・・ 『 痛いな ごめんなぁ~ 』 って何度も言って

ゆきを抑えてるのが精一杯だったyo-さんです o(。・´д`・。)o モ-…


yo-さん 『 先生 ピアスのような物かな? 』

      『 若い子は安全ピンで開けたりするけど・・』

先生 『 えぇー それの方が痛いよ~ 』

yo-さん 『 考えられんよなぁ~ 』


なんてわざとよそ事言ってたyo-さん 怖かったんやもん・・・





一人サークル生活のゆっちゃん

4wan101024.jpg

周りに他の子がうろうろしてても 騒ぎません


3wan101024a.jpg

もともと一人で静かにいるのが好きな子ですが


お利口さんでいると よけいに可哀想に思えます


yuki101024.jpg

もう一つサークルを用意して

夜はし~ちゃんとアンチョが寝てます 

今までし~ちゃんは私とお布団で寝てましたが この日から止めました




今回の事で色々と考えさせられました

それなりにやってたつもりだけど 出来てないんだなぁ~

ただ可愛いだけでは 駄目な事も分かってるけど

多頭飼いの難しさを 甘く考えてたのかも知れません


この子達のためにまず自分がしっかりとしなきゃ!

一からやり直しです 凹んでなんかいられません 

今からでも遅くないからね 





    



こんな物買ってみました


pi101023b.jpg

スポーツ選手もよく着けてるけど

友近がコマーシャルしてて 欲しいなぁ~と思ってたんです

効果あるのかどうか?半信半疑



ついでにこんな物も買っちゃいました

2枚セットでお値打ちになってたので つい・・ポチ!


pi101023.jpg


pi101023a.jpg

インナーとして着ててもおかしくないし

背中の磁気も目立たないし

” 洗濯機で丸洗いOK ” と言うのもいいです



これを着けてから10日ほどですが

肩と背中が以前より楽です いつものお薬は飲んでますがシップは貼ってません 

って事は効果ありってこと?


シップは毎日貼るとカブレにくい物でも 赤くなりかゆいから

衝動買いだけど 結果オーライかな? 

しばらく続けてみようかなぁ~






| 思いつくまま | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜糸できるとこまで回復したんですね!
よかったぁ(*´∇`*)
ゆっちゃんの隣のサークルでしーちゃんが寝てるの??
平等に扱うってことなのかな。。

>ただ可愛いだけでは 駄目な事も分かってる
これって多頭飼いでもそうじゃなくても大切なことですよね。
子育てだっていつからでも修正できるんもん、きっとワン相手だって同じですよね。
よい相談相手が見つかったことで、yo-さんのお気持ちがさらに軽くなりますように!

ピップ磁気インナー…すっごい気になります!
いろんな物があるんですね~


| こあら | 2010/10/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

早速、行動開始やね!
Sさんの言うとおり『ボスはひとりでいい!後は平等~』
うちもとうとう風たんがクレートで寝るようになったよ!
まっ、風はもともと一人寝が好きな仔やから
意外とすんなり(笑)
その代り、ラビがクレート取られた(;^ω^)
ああ~こんなことならもう一個買っとくんやったぁ~



| iku | 2010/10/26 06:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ご無沙汰しちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・

大変でしたね~。
でもゆっちゃんが大人しくケージで過ごせる子でよかった~!
低温火傷で傷口がなかなか塞がらずこのホッチキスをしたら
綺麗にくっついた子を知ってます。
見た目はとても痛そうだしゆっちゃんにはホント可哀想だったけど
きっと傷口もきれいにくっついて抜糸できることと思います。

多頭飼い、本当に難しいですよね~。
楽しさや嬉しさや可愛さもその数だけあるけど、大変さも
その数だけある・・・。
私も最近痛烈にそれを感じております。
うちの場合、って言うか私の場合、どうしてもふくちゃんを
可愛がってしまう・・・それが原因でもしかしたら体調を崩してる子が
いるような気がしてきて・・・最近ではふくちゃんに甘い言葉をかけたら
他の子にも同じようにかけるようにしてます。
仲良しこよし、ではいかない部分もあるかもしれませんが
我が家の子たちは『仲間』として生活してほしい。
その子その子で性格が違うからそれをよく把握して
対応してあげなければいけないな、って思いました。

| ももんたママ | 2010/10/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

頑張れっ!

その凹む気持ち凄く伝わって来ます。
わんこと生活してみると、わんこの純粋さに癒されつつも色んな勉強になりますね。
今回の事は大変な出来事でしたが、もう起こってしまった事だしホッチキスだってとれる予定もあるんだし、前向きに行きましょう!
傷と共にyo-さんの心の傷も癒えますように。

| コボリン | 2010/10/26 17:13 | URL |

こあらさんへ

29日にって先生が言ってたんだけど、
うまくくっついてるかな?取る時が怖いyo-さんです。

甘えん坊のしずを今までのように特別扱いしないために
別にサークルでなくてもいいんですが、
私とは寝れないんだと分かってもらうためにです。
しずだけキッチンの方に入れたりしてましたがそれも止めました。
喧嘩しないように引き離してた訳ですが、これが全部裏目に出ていたんです。


これはキャミソールですが7分袖のとか色々あるようです。
ウエストウォーマーも腰痛のこあらさんにはいいかもね!


| yo-さん | 2010/10/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

出来る事からやってみます。
ただ、ゆきの傷が治りサークルから出す時がちょっと不安で・・

しずは諦めたのか?どうか?大人しく寝てます。
キッチン側へも来たいと言わずにいます。
意外とすんなりなので驚きです。
ゆきがサークル内だからなのかも・・

| yo-さん | 2010/10/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いえいえこちらこそ・・

そうなんです。見た目が痛そうで・・
文房具のホッチキスをバシッと打ったとしたら?
なんて想像したら・・
これは医療用の物で違うんだろうけどビビリます。

確かに大変だけど楽しい事も何倍かあるよね。
ママさんちのワンちゃん達はいつも仲良く喧嘩しないから
どうしてるのかなぁ~
上手に躾けてみえるのかなぁ~って思ってました。
でもそれなりに悩みはあるんですね。

ママさんの仰るとおりそれぞれの性格や気質をよく知って、
その子にあった対応をしないといけないんですよね。

| yo-さん | 2010/10/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

コボちゃんありがとう!

今回は本当に勉強になりました。
やれる事からやってみようと思ってます。
この子達に癒されてるんだから、
この子達が楽しく幸せに暮らせるようにしてあげないとね。

| yo-さん | 2010/10/26 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/565-bd655c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

