のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねぇ~

月曜日から雨模様

今日は降ってはいないけど どんより~

何だか私の心も どんより~


日曜日はお天気にも恵まれ

ワン友さん達と遊んで テンション上がってたyo-さんなのに・・

その楽しかった余韻に浸ってたのに・・

こんな事になるとは・・まったくの想定外 ε-(;-ω-`A) フゥ…


yuki101021f1.jpg

このサークルに入れられてるのは?


yuki101021a.jpg

『 あたし ゆっちゃんです 』


えっ!あなただけ なぜほり込まれてるん (*´-ω・)ン?

一緒に遊びに行ったお友達にも

ブログを読んでくださってる方にも

ちゃんと分かるようにお話しないと~

あんなに楽しかった~♪ なんて記事の後でどうしたの?って思うじゃない




『 あたし 怪我をしたんです~ 』

yuki101021b.jpg


まぁ 手っ取り早く言えば

し~ちゃんとのバトルが起きたと言う事なんです o(。・´д`・。)o



事の発端は 火曜日の夜なんだけど

夕方から来てたギャングズ達と楽しくお夕飯を済ませ 

そう ここまでは良かった・・・



は~ちゃんが大事な書類を足で踏んづけてたので

私と と~ちゃんと maーしゃんが 

『 あかん あかん! そんな事したらあかんやん! 』

と叫んだ (ちょっと大げさかな?それ程大きな声では無かったけど)



でも三人が一斉に言ったのが良くなかった訳で

ソファーで私の膝にまったりしていた し~ちゃんが

は~ちゃんの側にいた ゆっちゃん目掛けて 突進!

私はし~ちゃんを捕まえる暇も無かったの~ 



それからはいつものようにがるる~と取っ組み合いの二人

毛布を被せて(引き離す時噛まれないために)

二人を抑えてちょっと収まった時に どちらかを抱き上げたyo-さん

毛布被せてるし こちらも必死なので 抱き上げたのがどちらかは分からなかった



この抱き上げる瞬間 抱いてる子の耳に噛み付こうとした

その時牙が あたったのだと思うんです



最近収まっていたバトルですが

怪我をするのはいつもし~ちゃんでした

二人を引き離した後 し~ちゃんに怪我が無いか確認して

「 良かった~怪我してないわ」

その後ゆっちゃんはどうだろう?と思い見てみると


耳の後ろの下の方 (人間で言うと耳たぶのピアスのとこ)

血だらけで パックリ切れて開いてました

ビックリ!どころじゃない!

即行 病院へ走りました



怪我をしても し~ちゃんの怪我はすぐにかさぶたになり

フケのようにブラッシングで取れていくようなものだったので

今回は本当にどうしよう~と うろたえてしまいました




病院で処置をしてもらった後です ホッチキス3個痛い~~

クリックで大きくなりますが ちょっと怖いです


yuki101020.jpg


お出かけにゆっちゃんを連れて行ったのがいけなかったのか?

日曜日も月曜日も 何事も無くいつも通りだったけど

し~ちゃんは連れて行ってもらえなかったから

ヤキモチを焼いて 沸沸としたものがあったのか?



yuki101021-1.jpg

アンチョが覗きに来てました


yuki101021-3.jpg

ゆっちゃんは 泣くでもなく 出してくれと騒ぐわけでもなく


yuki101021-2.jpg

おやつの請求をしております 

元気なんですが 小春になめなめされるといけないので

しばらくは サークル生活のゆっちゃんです



私のせいなんでしょうね

可哀想な事をしてしまいました

ゆきとしず最近は問題なかったから 油断してました

あぁ~ yo-さんへこむわ~ il||li (つω-`*)il||li




| ゆき | 12:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁぁ…

そんな事がありましたか。
落ち込みますねぇ(涙)

こんな時に唯一の気休めかもしれませんが、しじみの足の経過を見て何てわんこは回復が早いのだろうと再確認して凄く驚きました。
お耳、早くくっついてyo-さんが元気になりますように。

| コボリン | 2010/10/22 21:19 | URL |

楽しかった催しの後でそんな大変なことがあったんですかe-270
ショックですねえe-443
でも、なんとか大事にならなくて良かったe-329
のかなあe-3
興奮する状態になるとダメなんですねv-292

ゆきちゃん お大事にv-350

| コタママン | 2010/10/22 21:21 | URL |

何と~大変な事って、本当に大変な事でしたね><

うちも、きららとみゅうの激しいバトルがあるから、yo-さんの気持ち、すごくよく分かります。。
うちは、まだまだ油断できないとはいえ、まさかの時にスイッチが入って大バトル!!
で、怪我するのはもっぱら飼い主なんですが(--;)
でもね~バトルになる時点で飼い主は凹みますよね。。

ゆっちゃんの治療痕、痛々しいけど><
本犬は結構元気そう!?
でも、どうか早く傷が治りますように。。
yo-さんも、あんまり落ち込まないでね!!

| プーちゃん | 2010/10/23 01:54 | URL |

コボリンさんへ

そうなんですよ~
浮かれてたのが一気にガーンだわ・・

しじみちゃんの足もすごい傷跡でしたもんね。
確かにワンちゃんの傷の回復は早いです。
痛みにも鈍いのか?って思わせるほど平気に見えるんですが・・
きっと痛いに決まってるよね。
言葉がしゃべれない分余計に愛おしいし、
可哀想でなりません。

飼い主である私の責任です。

| yo-さん | 2010/10/23 08:52 | URL | ≫ EDIT

コタママンさんへ

楽しかっただけにショックです。
今回は私達の声にスイッチが入ってしまって・・
ギャングズがいる時は騒ぐ声とか急な動きに反応したりするから、
特に注意してたんですけど・・油断してました。
分かってるはずなのに駄目な飼い主です。


| yo-さん | 2010/10/23 09:01 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

もう何だか一気に奈落の底って感じです。

ゆきを連れて行こうと考えた時
家に帰って来てからしずがどんな反応をするか?
また喧嘩になるのでは?と頭をかすめたのは事実。
なのにあえてやってみよう!とも思ったわけで・・

家に帰ってからこの日まで何の変わりも無く調子良く仲良くしてました。
これならいずれ2ワンを一緒にランにでも連れて行けるようになるのでは?
なんて事も思ってたyo-さん・・あまかった~

結果ゆっちゃんに痛い思いをさせてしまって・・
私の責任です。
ワンコの言葉が分かる人に会いたい!
どんな風に思い考えてるのか聞いてみたいなぁ~

| yo-さん | 2010/10/23 09:15 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃん・・お耳、怪我しちゃったんですね
でも元気でよかったです。きっとすぐに治ります。

私はNoahで手一杯だから・・多頭を家族にしているみんなを尊敬!!です。
環境が整ったらいつか・・なんて・・

また沢山の話聞かせてくださいね・・

| chie | 2010/10/23 10:00 | URL |

ゆっちゃん、意外と穏やかな顔してるね^^
怪我はちょっとショックやけど
サークルの中やったら、安全やし
母ちゃんも安心しておれるから
今のうちにゆっくりさせてもらおね~

例の物!届いたよ!ありがと~
早速、今日お買い物に持っていったの。
私の好きな花柄~嬉しかったわ♪

| iku | 2010/10/23 17:43 | URL | ≫ EDIT

chieさんへ

元気にしてるのでちょっと安心です。
怪我もこれはこれで酷い怪我だけど、
目を怪我したりとか取り返しの付かない事もあるわけで・・
反省中のyo-さんです。

多頭飼いも楽しい事いっぱいあるけれど、
こんな事が起きるとねぇ~
飼い主の育て方の問題でしょうね。
私は失格かな?なんて思っちゃうよ~

今からでも遅くないと思い直し頑張ります!

| yo-さん | 2010/10/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

サークルでいてくれるとこちらは安心です。
お互い知らん振りのようで唸りもしないよ~
ただ長引くとゆっちゃんのストレスが気になるけどね。

色々教えて貰ってしつけも一から考え直そうと思います。
私がボスになれるように、家族の協力もいるよね。

おぉー無事届きましたか?
喜んで頂ければこちらも嬉しいです。
自分のも欲しかったのでd(´・ω・`o)ネッ♪
回答頂いた3名の方とオソロです。

| yo-さん | 2010/10/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

改めてケガの写真見ると痛々しいですね(>ω<。)
泣いたり騒いだりしないゆっちゃん
ハウスの中でお利口にしてるんですね。
余計に涙が出そうだわ(ノ_・。)

でも、これくらいですんでよかったって。。
動物は治りが早いから。。
そんなふうに前向きに考えてくださいね。

ゆっちゃん、お大事に~!

| こあら | 2010/10/25 17:01 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

痛かったと思います。
物静かな子だけに可哀想でね。
誰にも邪魔されず安心出来る場だとしたら
ある意味サークルの中は快適なのかも・・

そうなんですよね~目をやられてたりしたら、
取り返しがつかない事もありえるわけで・・

ご心配ありがとうございます。

| yo-さん | 2010/10/25 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/564-b0c97601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

