のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その気になってはみたものの・・

9月23日に携帯を買い換えました

どんなのにしようか?前々から悩んでたんだけど・・

”らくらくホン”にしようと決断したyo-さん




文字が大きい 操作が簡単 (この二つは必須であります)

とにかく難しい機能は殆ど使わないんやし (って言うか使えない(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

メールが出来 話が出来れば それでok!のおばちゃんなんだし。。



以前貰って来たパンフレットを見る限り

今までのらくらくホンとはちょっと違う 何が?

確かに今までのはいかにも 『お年寄り向け』 ってイメージだったけど

なかなか最近のらくらくホンは侮れない!

大竹しのぶさんも使ってるくらいだし・・(あれはコマーシャルだけ(*´-ω-)σォィォィ… )



そうと決めたら いざdocomoショップへ!

お店に入るなり 『 らくらくホンください!』 まさに単刀直入

お店のお姉さん半分おば様な方

『お客様がお使いになられるんですか?』 と優しく聞いて来た

『そうですけど・・』 (*´-ω・)ン? ( ´゚ω゚)ナニヵ?




色々話をしてこちらの要望もしっかり伝えた頃

写真を綺麗に撮りたいと言う話に発展し (ワンコの話にも発展)

『 お客様それでしたら これが良いかと思います 綺麗に撮れますよ 』




綺麗に取れる って言葉に 『 ほんと!』 ちょっと揺らぐyo-さん

極めつけは 『 まだお客様でしたら らくらくホンでなくても宜しいのでは・・』

それってまだお若い!ってこと?ニンマリ調子づくyo-さん

いやぁ~それほどでも・・と心の中で +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚



 
『 今はこれをお使いになって 次に買い換える時にでもいいと思いますよ 』

なんだぁ~やっぱり・・そう変わらんって事なんやねぇ~ε-(;-ω-`A) フゥ…



それで進められるがまま購入した携帯が これ!


携帯

1220万画素カメラ搭載

起動から保存までが速い  ”瞬撮ケータイ”

と打ち出しはこんなんやけど・・・

なかなか綺麗になんか撮れへん!




ちょこちょこ 練習がてら撮ってるんだけど

こんなんばっかし・・・なにげにボケてません?


koha_20101004231050.jpg


sizu.jpg


an_20101004231051.jpg

oto-1.jpg


yuki-1_20101005084501.jpg


どうなんさ~ 腕が悪いのは重々承知なんやけど・・・

もっと綺麗に写るもんだと期待してたのに~ クッキリ スッキリ バッチリとね



メールも”デコメ”使える携帯やけど 絵がいっぱいあって

どれを使おうか? 探してる間に時間がかかって・・・

難儀して作りやっと送ったと思ったら すぐに返事が帰って来る ヮ(゚д゚)ォ!

何でみんなあんなに早く返せるの?



だからこれがおばちゃんなんやって~ 始めから分かってる事やん

なんやうまい事おだてられて 買ってしまったけど

”らくらくホン”にしとけば良かったのかも・・ちょっと後悔のyo-さんです








| ひとりごと | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!とうとう買ったんやね~
また奥さん、あっかいのん買ってから~
私のも、そんくらいの画素あったと思った…
それでも、やっぱり綺麗に撮ろうと思うとデジカメなんやろな~
私は、そのデジカメさえ、変えてから
まったくイマイチ分らんくて使いこなせてない始末^^;

今日は小鈴をデジイチで撮ってみた!
可愛く撮れたから、見てねん(UPしましたので~)

デコメ!私は娘に馬鹿にされたくないので
頑張ってデコメってるよぉ~ 知ってるか!?(大笑)
また、うちにも送ってね♪

| iku | 2010/10/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

赤いの・・(´∀`*)ウフフ
元気が出るように赤にしましてん!
白と黒と3色しか無くってね。
やっぱらくらくホンで良かったような気分。

すべてにおいてイマイチ訳が分からん(・´з`・)ぷぅー
娘達は説明書読まんでも使ってるしね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

ikuさんのメール知ってるよ~
絵だけじゃ無しに文字まで動いてたり・・
とりあえずチョコチョコ動く絵を入れて送ってるつもりなんやけど・・
もう少し勉強の余地ありですわヽ(´∀`)ノハハハッ

| yo-さん | 2010/10/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

いやいや

かなり可愛く撮れてますよ(*^^*)
なかなかいいんじゃないんですか?

私も最近機種変更したんですが、らくらくフォンどころか子供用の携帯も最近はおしゃれでびっくりしました(゜o゜;;
機種変更すると慣れるまで大変ですよね。
私もメール早く打てるようになりたいです(^-^)

| コボリン | 2010/10/08 18:26 | URL |

こんばんは~♪

らくらくホンだなんて~まだまだyo-さんには早いかと私も思いま~す!
と言いつつ、私も携帯電話って電話をかけるかメールか。
だけです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
画素数が大きくても携帯は携帯だと思います。
私の携帯の画素数も高いけど・・・やはり上手く撮れないもん。
腕、ってこともあるかもですが(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/10/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

らくらくフォンて…(・ω・;A)
yo-さんまだ早いですよ~
とは言え、最近のはホント機能が多すぎて
もっとシンプルでいいから安くして!って思います(-_-;)
赤で正解だと思いますよん♪

ところで…
↑のコボリンさんてコボリンさんですか!?
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです~
って、ここでご挨拶してもしょうがないけど
なんだ久しぶりにお名前拝見して嬉しくて(*´∇`*)

| こあら | 2010/10/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

そう?いいですかね~(´∀`*)ウフフ

ちょっと前までとは全然違いますよね。
私もビックリして!「いいかも」と思っちゃった。
確かに機種変すると慣れるまでに時間がかかります。
年々鈍くなりピピッと頭も反応しなくなってる・・(;´д`)トホホ

| yo-さん | 2010/10/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

早いですかね?(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪
イメージ的に「老人」ってありますから・・・
どんな機能が付いてても話せてメールが出来れば何の問題も無いもんでね。

前の携帯はシャッター速度が遅くブレブレだったので
まるっきり使わなかったんです。
デジカメ持ってない時とかにカシャカシャとすばやく撮ってみたい!
私の無謀な願望です。

| yo-さん | 2010/10/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ 

そうですか~早い?テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ

そうそうそうなんです!それが言いたい!
最低機能が付いてればいいから安くして欲しい!!
どこまでが最低機能なのか?
あくまでも私のような人を基準に・・ですが。

あのコボちゃんですよ~
私もご無沙汰してたんですけど、少し前に訪問してくださって・・
ブログを引越しされてまた更新されてます。
私のリンクから新しいブログへ行けますよ~

| yo-さん | 2010/10/08 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/558-ae4366bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

