のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じる者は救われる・・!

昨日はまたまた京都へ遊びに行って来ました

朝7時に家を出て 帰って来たのは夜の11時 

16時間もよく遊んだものだわ (´゚ω゚):;*.:;ブッ
 


日中は10月だというのに29度もあり 日傘が役に立ちました

前回は龍馬ゆかりの場所へ行ったんですが

今回はちょっと違います

 
ここは小さな神社 『 安井金比羅宮 』 です

祟徳天皇が一切の欲断ちを行ったことから

断ち物の神として信仰されてます


kyouto1002.jpg


病気とかお酒とかタバコとかそして男女の縁切りで知られています

形代が貼り付けられた ”縁切り・縁結び” の碑があり

真ん中の穴を通る事で 願いが叶うと伝えられています



kyouto1002a.jpg

手前からくぐると縁切りで 後ろからくぐると縁結びなんだそうです

みんなでくぐって来ました (友達ちょっと引っかかってるヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?)

本当に願いが叶うのかどうか? 信じる者は救われる?




ここの後は定番ですが 清水寺へ


c_20101003123415.jpg


紅葉だと最高なスポットですが まだまだ駄目ですね~


b_20101003122840.jpg


e.jpg


京都は外国の方が多い観光地ですが

中国の方(多分そうだと思います)がすごく多いのに驚きました

中国の高校生の修学旅行らしき団体もいました




おみくじで運試し


kyouto1002b.jpg


友達も私も  嬉しそうに引いてるんですが・・・(´・∀・`)ニヤニヤ


kyouto1002c.jpg

結果は・・・『 凶 』

kyouto1002d.jpg

なんでー! 二人ともみごとに・・ その後引いた娘も 『 凶 』
三人揃って仲良く 『 凶 』

『 これ以上悪いのは無いんやから ええやんなぁ~ これからこれから! 』 と屁理屈


友達のご主人だけが 『 大吉 』 






私達四人には縁結びなど まるで用は無いのですが

せっかくここまで来たんだし ちょっと覗いて行こうと行ってはみたものの


kyouto1002e.jpg


恋のお守りもいらんしなぁ~ ささっと素通り


kyouto1002f.jpg





最後にねねの道にある 『 園徳院 』  へ

豊臣秀吉の妻北政所ねね終焉の地 なんだそうです


f.jpg


ところが・・・

ご覧の通りでして・・・il||li (つω-`*)il||li


IMG_0029.jpg


友達がすかさず 『 大吉なんか引くもんでやわ! 』 と突っ込んでました 

でもさすがに可愛そう・・(´・∀・`)ダヨネー





自分へのお土産は


ps101002.jpg


前から持ってたパワーストーンのブレス 邪気を取りストレスも溜まらないように

健康で家族穏やかに過ごせるように 作り直して貰いました

ついでに勾玉で携帯ストラップも作って貰っちゃった ヽ(゚∀゚)/ワーィ

これにしたってまぁ~自己満足  信じる者は救われる?





| お出かけ | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この縁切りの神社がyo-さんと娘さんの行きたかった神社なのですね!
縁結びならよく聞くけど、初めて聞きました。
ちゃんとくぐってきたのだからきっとお願い事叶いますよ~
清水寺はいつかma-しゃんが紅葉の頃にアンチョくんと一緒に
行ってたような…??;;;;(;・・)ゞ

おみくじみんなで「凶」とはこれまた仲良しさん!笑
でもそれはそれでいいって言いますもんね~
いい旅の思い出になったことでしょう(*^艸^)
ただ、園徳院はホント残念でしたね。
お友達のご主人さま、運転手さんだんでしょ?
いやはや、お疲れさまでした(苦笑)

パワーストーンのブレスは私も大好き!
使い続けてると邪気やストレス溜まってるの??
私も新しいのにしなくちゃ♪笑

| こあら | 2010/10/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

そうなんですよ。
縁切りなんてあまり聞いたこと無いでしょ~
でも病気とかお酒とかギャンブルとか色々形代に書かれてました。
病気がやはり多いですかね。男女のもあったわ。
良くない事を取り払いたいから・・行ってみたかったんです。
こんな時だけの困った時の神頼みでは効き目はどうだか(^ー^* )フフ
まぁ気持ちの問題ですよね!

ご主人がっくりだったんですが、女三人に文句も言わず
ずっと付き合ってくれて・・感謝です。

水晶で浄化すればあえて作り直す事は無いらしいです。
体調が悪かったりすると水晶が吸収して色が変わるようですよ。
お店の人に私のを見せたら疲れてみえませんか?
体の具合はどうですか?って言われました。
う~んホンマカイナァ~って感じだけど・・信じよかな!

| yo-さん | 2010/10/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

京都、いいなぁ~。
もう何年も行ってないな。
断ち物の神様って珍しいような気がしますが・・・。
yo-さんは体の不具合を断ちたかったのですね。
この皆さんがくぐってるものって石でできてるのかな~。
その上に形代が貼り付けられてるの・・・?

パワーストーンって御利益があるんですね~。

 

| ももんたママ | 2010/10/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そう!縁切りって珍しいでしょ~
自分のこともそうだけど義父の病気もね。
これは石?もしくはコンクリートで作られてるんじゃないかな?
確か、くぐる時そんな感じだったけど・・
形代だらけで見えなくなってるけど、もとの形はどんなんかな?
何でこんな形なんやろ?何か意味があるんかな?とは思ったよ~

パワーストーン威力があるのか無いのか?
今けっこう老若男女着けてる人が多いようです。
ストレス社会だからでしょうかね。

おしゃれ感覚で着けてる人もいると思います。
気持ちの持ちようなんだろうけど
でも私はちょっと信じてみたいなぁ~

| yo-さん | 2010/10/05 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/557-3bc892ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

