fc2ブログ

のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密基地

お盆ですね

早い人は7日からお休みなんだとか・・

長いお休みを皆さんどう過ごされるんでしょうか?

田舎へ帰る方も多いと思います


yo-さん地方はその ” 田舎 ” にあたる訳で

スーパーに買い物に行っても

お肉やお刺身やら色んな物が 超ビックパックで売られてます


ウチのと~ちゃんは一人っ子だから

故郷に帰って来る兄弟も無く また行く所も無く

我が家としてはいつもの小さなパックも並べて欲しい!




昨日は義母を連れて初盆のお宅へ行って来ました

15日はこの町のお祭り 年々盛り上がりが無くなってますが

ギャングズ連れて夜店をうろうろしようかと思ってます



それよりも 明日は息子夫婦の衣装合わせがあり

お嫁ちゃんに誘われてます

とても楽しみなyo-さんです ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*





≪ 秘密基地 ≫


このオチリ・・ 誰だか分かりますか?

ヒント: 転がっているたまごちゃん&ボール


oto0809.jpg

このムッチリ感を見ると ゆきのようにも見えますが・・



oto0809-1.jpg

そう!正解は ” ととさま ”


頭から入って行き 頭から出てくる

って事は

狭いのに向きを変えてる?器用ですこと・・




そして こんな事もしてました


oto0809-2.jpg

『 ガジガジ 』 『 ゴリゴリ 』


oto0809-3.jpg

何の音がするのかと思ったら・・・






やられました~!

これはか~ちゃんに対するあてつけか?

きっと あたんしたんやな・・


100809-2.jpg


奥を覗いて見ると


100809-1.jpg


溜め込んでますよ~ ととさま!

大好きなたまごちゃんやボール



いつも溜め込んでいたお気に入りのハウスを

いつだったか 洗った後に片付けてしまったか~ちゃん

暑いしもういらないかなぁ~と思ってね



ハウスを奪われたととさま

こんな所に ” 秘密基地 ” を作ってたのね~



でもここはPCデスクの下 壁とカラーBOXの隙間

コードがごちゃごちゃとなってます


見えない所は 「 まっいいか! 」 のいい加減なか~ちゃんやからなぁ~



100809-4.jpg


だけど・・コードをかじったりしたら大変!

感電したら大変!

と言う事で適当な空箱を ポン! と置いて通せんぼ



これまたなんと言ういい加減な事でしょう ヽ(´∀`)ノハハハッ

でも奥に入らなければいいんだし・・・ねっ!


| 音衛門 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も帰省先がなく、また帰省客もないのでスーパーのビッグパックに閉口しています;;
いつも小さなパックもおいておいて欲しいですよねぇ。。
おーっと!今日はお嫁ちゃんの衣装合わせですかぁ♪
それは楽しいですね^^
ウチの娘の時もあちらのお母さまや義母も誘ったりして大人数でしたよ~(*^艸^)
でもたくさんの目で見てもらった方が、いろんな意見が聞けてより似合う物が選べると思うし
何よりたくさんのドレスを見るのは楽しいものですよね(*´∇`*)

うふふ~音ちゃんたら可愛いですね(o^-^o)
おもちゃを取り込んでたら誰の仕業かなんて私でもわかっちゃいますよん^^
それにしても
>見えない所は 「 まっいいか! 」 のいい加減なか~ちゃんやからなぁ~
なんて仰ってますが、見えない所なのにゴミが全然ない!
そっちが素晴らしく思えてならなかった私です。

| こあら | 2010/08/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

今日は一段と暑いです、お散歩で少し歩こうものなら
汗がポタポタと落ちる始末(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うちのお盆はお墓参りに行くわけでなく、田舎に帰るわけでなく、
いつもと同じ休日です。

息子さん夫婦の衣装合わせ、きっと素敵なドレスやら打ち掛けやらを
選ばれたのでしょうね~。
お写真、楽しみにしてる私ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
私も衣装合わせは義母と行きました。
式場がパパの方の土地だったのと、その時は実母は入院してたので。
式の時も一時退院の許可を得て出席してくれた実母。

まさにこの場所はととさまの秘密基地ですね~!
ガジガジやってるし、たまごちゃんはいっぱいため込んでるし、
やっぱり男の子っていつまでたってもすることはお子ちゃまで可愛いね(*^^*)
きっとととさま、また新たな秘密基地をつくるのでは~!?

| ももんたママ | 2010/08/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お返事遅くなりすみません。
お盆やお正月は小さな町の人口が急に多くなるんです。
スーパーも見かけない人で賑わってるわ~

衣装合わせ見るだけでも楽しいです。
前回の時と違うのを選んだらしいんですが、
二人ともなかなか決まらず・・目移りするしね。
何点かキープしてました。

おもちゃ=音ちゃんですからね 笑
この場所にBOXを置いてから掃除してないんですよ ホント!
そう言われてみると埃が少ないかも・・
写真では実際よりきれいに写ってるのか?それとも、
ととさまモップの効果だったりしてね。

| yo-さん | 2010/08/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そちらもですか~
こちらもめちゃくちゃ暑いです!
昨日はお祭りに行って来ましたが、
夜になってもなかなか気温が下がらず、暑かったです。
小さな町のお祭りですが花火も見て来ました。(30分程で終わる花火ですが)

衣装も目移りしてね~なかなか決まらなくて・・
あれこれ選ぶのも楽しい事なんですよね。
お母様にしたら
娘の晴れ姿は絶対見たいですよね。
出席してもらってママさんも良かったですね。

おもちゃ命の音ちゃん
ととさまなのに・・幼いお子ちゃまです 笑
次はどこに作るか?もう場所が無いと思うんだけど・・
彼なりに考えるかもです。

| yo-さん | 2010/08/16 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/550-7efcd17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT