のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとで・・・

昨日 ”なんだ!ちみは?” って言ってた花は

『 風船蔓 』 だと教えてくれたikuさん ありがとう!


若い娘さんが知っててさぁ~ (/c_,\) ハズカシー 

知らんもんは知らんのやし・・おばばちゃんの開き直り(*´w`*)ゞテ゛シッ♪



今朝早速 茶色くなった風船を取って来ました


風船かずら1


そして中身を出してみると・・・

うぁおー! メッチャ可愛い種が出て来ました

風船かずら種
白いハートが・・

うん!これ見た事あるわ~

ブログのテンプレで・・あったあった~

目鼻を付けたら 『 monkey 』 みたいに(*´∇`*)かわいい~

この種で 来年はもっと上手に育ててみよう!




    



≪珍しいショット≫


いつもし~ちゃんが上ってる PCデスクに

ゆっちゃんもやって来て この二人はよく上ってか~ちゃんの邪魔をしてるんだけど・・



今日は 珍しくと言うより始めて

かかさまが一番に上って来た(最近よく抱っこもせがみます年をとったのか?)


3wan0809-1.jpg

この親娘 めちゃくちゃ邪魔なんやけど~

『 はよ りーして! 』

3wan0809-2.jpg

『 か~ちゃんここなら ええん? 』

そうそう そこで仲良く寝ててくださいな





その間に ととさまを写真に納めようとしてたか~ちゃん

面白い事をしてたのでね (それはまた次回にでも)

「 お~と~! お~ちゃん! 音た~ん! 」

と か~ちゃんの呼ぶ声に 反応したのが

このお二人さん 


 
2wan0809-1.gif


うぅー と唸ってましたが バトルにはなりませんでした

仕掛けるのは決まってし~ちゃんなんやけど・・・

「 何ゆうとん? 鳴かんでええの! お利口やからな! 」

まぁ それで収まったので良かったよ~

もうちょっとでバトルとこでした C=(´o`;)ホッ




この後 か~ちゃんに注意されたからか どうか?


yuki0809.jpg

sizu0809.jpg


ちょっとしょぼくれてるゆきとしず

か~ちゃんは いっつも仲ようしとって欲しいんやからなぁ~ 

喧嘩はもうせんとってな! 



| 思いつくまま | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはちゃん、しーちゃんたちが羨ましかったのかな。
それともやっぱりyo-さんにかまって欲しいとか??
パソコンデスクの上にいる親娘も可愛いんだけど
よく見たら、コルクボードのたくさんのワンちゃんの中に
ありすもいるじゃないですかー♪
そんなことが嬉しかった私です。笑

>『 はよ りーして! 』
っていうのは、「早くおりて」って意味ですか??
ここでも女性陣勢揃いですね^^
ゆっちゃんとしーちゃん、最近はすっかり仲良しだと思ってましたが
時々は険悪なときもあるんですね;;

| こあら | 2010/08/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

最近小春と音が甘えて来ます。
あまり抱っこが好きじゃない音でさえ抱かれに来るんです。
普段はつい小さい子をかまってしまうから・・
人間の子でも下の子はいつまでも小さく感じるように・・
それと、甘え上手な子は得なのよね。
そうで無い子もみんな平等に手をかけてあげないとと思います。

ありすちゃん写ってますね分かりました?(´∀`*)ウフフ
色んな方から頂いたのを貼ってあるんですよ。
デジカメが無い頃のウチの子の写真も・・
まだ増えて来てるので貼り直さないといけないんですけどね。

そうです~小さな子に言う時に使います。
オッチンして(座って)とかタッタして(立って)とかね。

この姉妹ひどい喧嘩はしないんですが、
何かの拍子に険悪ムードになる事があるんですよ~
しずがゆきの上に自分の頭を乗せてるでしょ!
こんな時は様子見ながら知らん振りしたり
その時に応じて対処してます。

| yo-さん | 2010/08/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

ほら~ カワユス風船蔓
おっ!?この画像一瞬梅干しかと思った~(笑)
お猿さんにも見えるよね?

『はよ りーして!』って言うの?
同じ三重でも初めて聞いたかも~
こっちは『おんりして!』とか言うかな?
『オッチン』『タッタ』は同じやね^^

こはちゃん、ほんま甘えっこになってるんやな…
今まで、子供に譲ってきたけど
今じゃ、子供もそれなりに大人になったことやし
ってな感じやろか~??
今度会うときは小春ちゃん連れてきたってね~
ゆっちゃん、しずちゃんも一時のこと思ったら
ほんまに良くなったよね?
yo-さん頑張ったね^^v

| iku | 2010/08/12 07:19 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

可愛いのが出て来ましたよ~♪

「りー」やなんてメッチャ省略してるよなぁ~笑
三重も縦長だし北と南ではだいぶ違うんやろな。
北に行くほど愛知に近いからか?発展してるし・・・

今まで子供の方に私達も目が行ってたけど
小春も音も8歳7歳やしシニアになって来て、
甘えたい時はしっかり甘えさしてやろうかなって思ってるの。

しずゆき姉妹も以前の事を思うとねぇ~
突然の喧嘩からもう2年半になるよ。
一時期はどうなるんか?とマジ悩んだけど・・泣きたい感じやったもん。
ikuさんにも一緒に相談しに行ってもらったりしたよなぁ~

| yo-さん | 2010/08/13 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/549-1834e20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

