のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらですから~

今日はお天気良いんだけど ジリジリ暑くなく 

窓を開ければ 風もあり 風鈴がちりんちりん 

エアコン点けずに過ごせる エコな一日でした



と言う事で ビデオ観ながらお昼寝のyo-さん

観てるつもりがいつの間にかウトウト 

気が付いて 巻き戻してまた寝てしまう 

何やってんだか・・・どこまで観たのか?

知らないうちに終ってた (〃^∇^)o彡☆あははははっは


 



前にそ~ちゃんが 朝顔と一緒に蒔いた種

なんて花? なのか知らない花

どんな花が咲くのか楽しみにしてた花

どんどん ぐんぐん成長して 小さな白い花を咲かせました

そして・・

こんな袋のような物が いっぱいぶらさがってます


100807-3.jpg

ご存知の方 教えてください!





我が家の庭は 只今草がぼうぼう 伸び放題

木曜日に夏休みのと~ちゃんと二人で草取りしました

私は一時間ちょっとしただけで

しゃがんでるから足が痛いし 腰も痛くなって

そうそうにやめ~

と~ちゃんにおまかせ~

まだまだ半分も綺麗になってません 一日ではとうてい無理のようです


だったら 今日のような暑く無い日に やれば良いのに

昼寝なんかしてるyo-さん 困ったもんです

所詮ぐうたらですから こんなもんでしょ!




そんな中途半端な庭に

自然に生えてる物がいくつかあります


100807-9.jpg

去年はそ~ちゃんが蒔いてたけど

今年もスイカが出来てます 誰も蒔いとらんのに・・



100807-8.jpg

何年か前フェンスを作る時に全部無くしたのに

今年も広がっている 姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)



100807-5.jpg

これも名前が分からない 自然に育った花

よく似たのはご近所にあるけど ちょっと違う


100807-6.jpg

これは南天だと思ってるんだけど・・

年配の方は 『 鬼門に南天を植えるといい 』 と言います

ちょうどここは我が家の鬼門にあたります

本当に南天なのか?分からないけど 残しておこっと・・



鳥がウンpと一緒に落として行った種が育ったのか?

まだまだ 分からない物がいくつかあるんですよ~






ワンコのネタが無いので

苦し紛れに 一枚ゆっちゃんのおさしんを


yuki0807.jpg

撮る度に違うゆっちゃん

どれも同じゆっちゃんだけど・・違う子みたいやわ~


| 思いつくまま | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみぃ~

yo-さん、あれはね『風船かずら』やよぉ~
中を開けると、種が可愛いの❤
一度開けてみなはれ~
yo-さん!侑でも知ってたで(笑)
私は、たぶんそうやろな…くらいのもんでね(汗)

今日ね、Noahちゃん&chieちゃん&chieママと
例の菰野のフランヘン行ってきたよ♪
そのあと、またちょっと不思議なことが…
また、電話するわね~

| iku | 2010/08/08 20:01 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

風船かずらっていうんや~
なんか聞いた事はあるような・・
侑ちゃん知ってたんやすごいやん!

今朝中身をみました。メッチャ(*´∇`*)かわいい~

フランヘンへ行って来たんやね。
chieちゃんにも勿論Hoahちゃんにも会いたいな!
今度は誘ってや~

| yo-さん | 2010/08/09 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/548-ba6dfd69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

