のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

最近毎朝 「パーン!パーン!」 と大きな音が聞こえる

朝の5時前から大きな音 鳥か何かの ”おどし” だと思うんだけど



それが聞こえると 狂い歩く子が・・・

だっ嫌いな雷の時のように へぇへぇ~はぁはぁ~しながらブルブル震えてる

あちこち行ったり来たり 落ち着かない 



まだ寝てる私の 頭やら腕やらどこでも構わず

カリカリしてくる そしてまたうろうろそわそわ

助けを求めてるのだろうけど・・・か~ちゃん寝とれへんやん!



ma-しゃんなんか要領良く 私の部屋にほり込んでくだけ

『 朝っぱらからなんなん?もう~迷惑な! 』

『 アンチョ騒ぐから寝れやん! 』


とまぁ ma-しゃんの言い分ではありますが 私かて寝れへんよ~

ma-しゃんは一人ゆっくり寝なおししてるし・・それはないやろ?

お陰でか~ちゃん寝不足ですわ (苦笑)




ブログ更新しようとしてたのに 夕方から眠くて眠くて瞳の帳が下りて来て

ソファーでうたた寝って言うか爆睡 ○o。.(´c_` *)zZZ..... 

目が覚めて日付が変わった頃に ちまちま更新するyo-さん 




4日までma-しゃんは帰って来ないんやって

このお方 何とかなりませんかねぇ~



an100802.jpg


起こされてから しばらく抱っこして

『 大丈夫やに~ なんも怖ないんやに~ 』

と撫で撫でしてると ちょっと落ち着く



an100802a.jpg


an100802b.jpg


でも 落ち着くのは決まってテーブルの上 下に降ろすとまたうろうろ 動物園の熊状態

し~ちゃんも便乗して寝てるし・・し~ちゃんおちりだけ写ってる ヽ(´∀`)ノハハハッ



an100802c.jpg

『 そやけど 怖いんやもん しゃーないやん! 』byアンチョ





<おまけ>

毎月一日は赤福の ”朔日餅(ついたち餅)”の日

と~ちゃんが日曜日に買って来てくれた



akahuku2.jpg


8月は ”八朔粟餅(はっさくあわ餅)”でした

赤福と見た目は似てますが これは粟餅に黒砂糖餡で作ったものです

美味しいですが 私は普通の赤福の方が好きやなぁ~

とは言うものの 一人で全部食べたyo-さん (2回に分けてですが・・)

ごちそうさまでした!


| 思いつくまま | 01:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつもすんごい恐がりですv-12
雷もブルブル震えます
いっしょやなあe-415
うちもなかなかトリミングの予約が取れませんでした
この時期どこも忙しいんですね

| コタママ | 2010/08/03 15:42 | URL |

コタママさんへ

こてつ君もビビリちゃんなんだ~
たくさんいる兄弟姉妹はどうなんでしょうね?
こてつ君とアンチョだけやったりして・・・

この暑さだからせめてスッキリさっぱりさせてあげたい!
ってみんな思うんやろな (´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2010/08/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

ビビリなアンチョくんもそれはそれで可愛いです(*´∇`*)
ウチの近所にも朝早くから流星(花火)でカラスを追ってる人がいるけど
確かに迷惑ですよね;;
ありすはそうゆうのに全然反応しないからいいけど、私が寝られん。笑
ma-しゃんは夏休みかな~帰りが待遠しいね。

| こあら | 2010/08/05 15:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

あおちゃんの件に関しては暖かいコメントをありがとうございました。

私も地元にいた時はこの「おどし」でよく目が覚めました。
野焼きと言い田舎特有のものですね。
そりゃ怖いよね~。
しかしyo-さん、夕方から日付が変わる頃までソファーで寝ちゃうだなんて
風邪ひかないでくださいね~!
体が痛くないですか・・・。
よほど寝不足&お疲れなんでしょうね。

”朔日餅(ついたち餅)”懐かしい~!!!
私も1年半くらい毎月買ってた時がありました。
赤福、美味しいよね(*^m^*) ムフッ
伊勢市小俣町にある「へんば餅」も美味しいよ~。

| ももんたママ | 2010/08/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

シャキッとせず情けない顔をしてるんですけど、
それもまた可愛いんですよ~親バカまるだし・・笑

毎朝ビビってたら、音がしない日でもブルブル震えるようになってしまって・・
何故か?そんな事ってあるんでしょうかね?

ma-しゃんは勤務が不規則なんです。
遊んでばかりのアンチョママです。

| yo-さん | 2010/08/06 20:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いいえ、かける言葉が出てこなくって・・
4ワンちゃんあおちゃんの分も元気に育って欲しいです。

かなり大きな音でなる時や遠くでなる時や、
今日は音がしないのに震えてるんですよ~変に覚えちゃった?
風邪は引いてないですがだるいです。
寝不足+夏バテかな?

朔日餅懐かしいですか~私は竹のようかんが好きです。
へんば餅も食べますよ~おいしいですよね。
三重には○○餅って言うのがたくさんあるようです。
ケンミンショーでもやってました。

| yo-さん | 2010/08/06 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/546-4a73859d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

