のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいのか?弱いのか?

今日は朝からずっと雨

久しぶりに涼しい一日でした



最近PCの動きが悪く サクサクはかどらない

重たい!重たい!



昨日も外付けのハードディスクに 溜まった画像を移動させました

お気に入りに入ってるのも ちょっと整理しました


PCその物の容量が小さいせいもあると思うんですが

すぐに熱を持って 裏側がちんちこちん あっちっちーです




そ~ちゃんがPCしたいからと言ってよく使いに来ますが

色々検索したり コピーを取ったり

その内カチカチやり過ぎて 『 ばぁば~固まったー! 』



動きが悪いのにクリック急いでし過ぎるから

慌てずゆっくりやってと言っても 

そこは6歳の子供ですからね 分かってるのかどうなのか?(*^m^)



私としては 新しいのが欲しいなぁ~




    



何日か前

音ちゃんの大事なおもちゃ

たまごちゃんやボールなどが ハウスから放り出されて

こんな状態に (*´-ω・)ン?



omocha.jpg



ととさまが遊んで散らかしたのか?



oto0705a



一個もハウスの中に無いなんて 誰がしたのか?

ととさまは遊んでも また中に持って来るからなぁ~



2wan0705.jpg



その内 おもちゃの無くなってスッキリしたハウスの中へ

かかさまが居座ってました



2wan0705a.jpg



しかも 気持ち良さそうに寝ちゃったよ~



2wan0705b.jpg



ととさま~ 諦めるしか仕方ないやん!

かかさまには 優しいのか?弱いのか?

『がるるー』ってようせんのやからなぁ~







★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*





そして 今日は


oto0709.jpg


『 誰も こやんとって~ 』 by音

いつものように おもちゃを暖めている ととさまでした


| 音衛門 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、そちらは雨の1日だったんですね。
こちらは今日も晴れて暑い1日でした。

そ~ちゃんパソコンに興味津々なんだ~^^
こんな小さいときから触ってるんだもん
どんどん吸収して使いこなしてゆくんでしょうね。

あはは~ヾ(≧▽≦)ノ
こはちゃんのハウス乗っ取り作戦大成功ですね!
外でじーっと耐えてる音ちゃん、お気の毒だけど笑える~
イマドキは、犬社会さえも男性が優しくて女性が強いのかしら?笑

5ワンたちにはそれぞれ自分専用のハウスがあるんですか?
それともこのハウスが音ちゃんのお気に入りなのかしら^^

| こあら | 2010/07/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

今日も暑いですね~。

今時の子って上手にPC使いこなすんですよね~。
yo-さんのPCはノートかな?
私も以前ノート使ってたけどやはり熱暴走起しちゃって大変でした、
暑い時はずっとPCの向かって扇風機の風をあててました(>_<)

音ちゃんの大事なおもちゃを外へ放り出したのはこはちゃん?
優しいんだね、音ちゃん(*^_^*)
カカア殿下とも言うのかも~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/07/11 11:26 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

むしむしせず涼しかったので過ごし易かったです。
西から天気が変わるからかな?土曜日は晴れでした。

PC・ゲーム好きですね~
頭が軟らかいし何でも吸収するんでしょうね。
そこで、PCはひらがな打ちなのでローマ字打ちを教えたいんですけど・・
さすがにまだ無理のようです。自分でひらがなに変えて使ってます。

音はアンチョとおもちゃの取り合いをしてますし、
寝てる所を邪魔されると「がるる」と唸って威嚇してますが、
小春には何もしません。
肝っ玉かあさんである小春には一目置いているのでしょうか(*^m^)ムフフ

それぞれにハウスはありません。
ドーム型とそうでないのと2個ずつですから・・
でもこのハウスは自分専用のように使ってるととさまです。
何かに潜るのが好きですから、こうして囲まれてるのが好きなようです。

| yo-さん | 2010/07/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今日は昼まで雨がパラパラでしたがその内止みました。
やはりこの辺は今年の雨量は少な目のようです。

今時の子・・(こう言う言い方をすると年取ったなぁ~と思ってしまうんですけど)
確かに上手にこなしますね。
Wiiでもゲームでも使いながらマスターして・・
説明聞いても私には出来ないのに・・

私のはノートPCです。
長い時間点けっ放しだともうデスクまで熱くなって・・
電源をこまめに切ってます。(スタンバイ状態にしたり)

小春の仕業なのか?ちょっと分かりませんが・・
大事なおもちゃ空っぽになっててしょんぼりのととさまでした。
でもこはちゃんには優しいんですよね。
愛する妻と分かってるのか?まさかね~
小春はどの子にも優しいけど・・影のドンでしょうかね(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2010/07/11 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/539-c85c042d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

