のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく晴れた日に


今日はいいお天気でした 
お洗濯日和 シーツなど大きな物も洗ってスッキリ! 
ちょっと風が強くて洗濯物が たなびいてました



入学記念に植えた記念樹
そ~ちゃんが自分で選んだ 『スモモビューティー』
植えた時は葉っぱも無かったのに 元気に育ってます

『 いつ食べれるの?あした? 』 
と食べる事に目の無いは~ちゃんは待ち遠しい(*^m^)ムフフ

とは言え いつ実がなるんでしょう?
桃栗三年って言うからなぁ~そんなとこでしょうか?どうなんだろう?
 

img55447.jpg

ギャングズも記念樹も大きく成長しますように!



img52801.jpg

 引越し前にそ~ちゃんが蒔いた種
なかなか芽が出ず心配してたけど いっぱい出ました

img85470.jpg





あまりに良いお天気なので花なんか撮ってみたくなって・・
花に詳しくないyo-さん 名前の分からない花があります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

img94554.jpg

img52270.jpg

img51724.jpg

img56887.jpg

img8676.jpg

img34838.jpg



青い空 浮かぶ雲

緑の山々

ここは何処?

img1636.jpg

img89166.jpg

お日様に向って背伸びする花達
言葉はいらないね



  


| 思いつくまま | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう5月も終わろうかと言うのになんだか肌寒いですね。
今日はこちらもやっと気持ちのいい青空が広がっています。

入学記念に植樹なんてステキですね♪
最近は住宅事情なんかでそうゆうことが難しくなってるから、すごくいいお話だなって思います。
実家に行くと、私が産まれた時に父が植えてくれたという田植えイチゴの木ありますが
確かに立派に成長しています(そりゃ40数年ですもんね。苦笑)
たわわに実るイチゴを見る度、自分と重ね合わせてることもしばしば。
そ~ちゃんにとってもそうゆう大切な木になることでしょうね。
お花の写真どれもステキです♪
私もカメラを持ってでかけたくなりました(o^-^o)

| こあら | 2010/05/28 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

何だか今日のyo-さんのブログは乙女チックでステキ!
どれもみんな太陽の光を燦々と浴びて綺麗に撮れてますね、写真!

スモモビューティー、すごくお洒落な名前!
ミスコンの賞名みたいだわぁ(*^_^*)

うちも実家で何かの記念日に植樹をした記憶があります。
姫リンゴと桜の木、まだありますがどれくらいになったのか・・・。
実家へもとんとご無沙汰なので(゚ー゚;Aアセアセ・・・

引っ越し前にそ~ちゃんが蒔いた種、植えは朝顔でしょ~
下は何かな~?

| ももんたママ | 2010/05/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

今年は変ですね。この時期に肌寒いなんてね。
この日も快晴ではありましたが、暑い~って感じじゃなかったわ。

息子や娘の時には思いつかなかったけど、
孫だと違うものなんですね~
成長が楽しみなのは同じなんだろうけど・・・
子育て終了したと言う気持ちの余裕でしょうか?
年をとってる証拠でしょうか?(*^m^)ムフフ

そうですね~そうゆう大切な木になってくれるといいです。

庭の花 お手入れもせずほったらかしの花も
こうして写真に撮るとなかなかいいものですね。

| yo-さん | 2010/05/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

乙女チックだなんて・・・あらっ(/c_,\) ハズカシー
私にしては上手く撮れたんですよ~

この木は受粉用の木がいらず、一本で実がなるんだとか・・・
よく分からないけど・・初心者向きらしいです。

実家なかなか来れませんよね~遠いし6ワンいるし・・
大きくなったももんたちゃん見たらお父様喜ぶでしょうね。
三重においない~
是非その時はお会いしたいyo-さんです。

そう一つは朝顔 一年生の定番です。
もう一つは?私も分からんわ~なんなんやろ?
この朝顔は去年一年生だった子の取れた種で、年々受け継がれているんです。
息子や娘達の頃もそうでした。ずっと続いてるんでしょうね。

| yo-さん | 2010/05/29 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/526-5d82763d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

