のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した?



今日はとても風の強い日でした
先週から体調を崩してるyo-さん 何もせずのんびりぼんやりの一日でした



3月から何かと忙しかったので 疲れが来たのでしょうか?
天候も異常だったしなぁ~

この倦怠感とやる気の無さ どうしたものでしょう 
元が怠け者のぐうたらですから



写真も先週撮っただけで気がつけば何にも無し
ただ一つあるのがこれ 

IMG_7180-1.jpg

そう!かえるちゃんです
先週庭の端っこの方で見つけました


このちゃん 半分土の中なんですよ
なんで? 冬眠から目覚めた? 今頃?

仲間はみんなとっくに田んぼでゲコゲコ合唱してると言うのに
産んだ卵もその内おたまじゃくしになるだろうに・・・



見つけてから毎朝洗濯物を干す時に声をかけてたyo-さん


『そんなとこで何しとん?』

『はよ行かなあかんやん!出遅れとるに~』

『田んぼでみんな待っとるよ~』


なんて・・・人が見たら頭のおかしい変なおばさん 



そのちゃん今朝見たら もういませんでした (ちょっと寂しい)
ちゃんと裏の田んぼへ行ったやろか~





                 


 



≪先週のわんこ≫


img51419.gif

アンチョの幼い表情が好き


JNseMNTW.jpg




今ちょっと流行ってるらしい ボブスタイル?
パッツンも流行ってるんだって


img70011.jpg img98059.jpg


ネコッ毛で少ないからボリュウムが欲しいか~ちゃんです
年々毛も細くなって来てるし・・羨ましいなぁ~


| ひとりごと | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー!!すごい!!
このカエル体が半分土の中に埋まってるのー!!??
毎朝洗濯物干す時に…ってことは、数日このままだったってことですよね??
ひゃーびっくりだわ(◎_◎;)
面白いことがあるものですね。

アンチョくん可愛い表情ですね~♪
音ちゃんとよく似てるなぁって思います。

| こあら | 2010/05/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

体調の方はいかがですか~。
お互い若くないのですから気をつけようね~yo-さん(*^m^*) ムフッ

何ともまぁ色鮮やかなカエルちゃん!
アマガエルじゃないよね~何だろ・・・。
何日、この恰好でいたんだろ、このカエルちゃん・・・。

し~ちゃん、人間みたいだ!!

| ももんたママ | 2010/05/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

でしょー!ビックリしましたよ~
12日に見つけたので、もう少し前からとして・・・
1週間以上はいたんじゃないかな?
ホント面白いものを見ちゃいました~

かえるっておもちゃは可愛いけど本物はちょっとねぇ・・・
発見時しっかり目が合ったんですよ~
気持ち悪いんだけど毎日気になって覗き込んで話しかけてたの(´∀`*)ウフフ

アンチョはma-しゃん曰くモデル犬だそうで・・・(親バカそのもの)
音似ですが手足が長い分ちょっと大きいです
でも体重は一緒(メタボチックなととさま)
我が家のプリンスいつまでも幼く可愛いまんまでいて欲しいな!

| yo-さん | 2010/05/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうですねぇ~ありがとう!
お互いって・・ママさんは私よりちょっとお若いからなぁ~
子供も大きくなっちゃうとこちらの体にガタが来ちゃうんですよね。
ママさんちはももんたちゃんがいるから良いのよ~
後5~6年したらどうなるか?だけどね(*^m^)ムフフ

すごいでしょー!始めて見たわ!
何て種類のかえるなんでしょうか?何してたのか?
こんな事ってあるんですね。
見つけた前から多分いたと思うので1週間以上この状態だったのでは・・・
抜けた後穴が開いたままです(´∀`*)ウフフ

偶然撮った写真なんだけど、ボブって感じでね。
流行ってるみたいだし、ma-しゃんも今ボブにしてる。
前髪パッツンも多いよね。

ボブはボリュームが無いとねぇ~後、絶壁頭の人にはむかないようで・・
昔も流行ってたけど私はボリュームも無いし、頭の形も良くないから
やりたかったけど出来ない髪形でした。

| yo-さん | 2010/05/21 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/524-be12e3dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

