のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日に♪&寒いんですけど・・

連休も終ってしまいました
長い人は11日もあったんだとか・・・(長すぎない?)
初夏のような日が続きお出かけだった方達には最高のGWでしたね (*^ー゚)bグッ!



でも 昨日と今日の朝はスコスコして少し寒かったよ
今朝は今にも振り出しそうな空模様
10時頃には本格的に雨が降り出したyo-さん地方です

ファンヒーターに灯油が残ってたので思わず点けちゃいました




昨日は全国的に母の日 
土曜日の買い物の時も特別売り場にはスゴイ人でした


ちゃ~ちゃんからは特に無し・・
引越しでかなりの出費だったからねぇ~仕方ないわなぁ~

ma-しゃんは明日から東京へ遊びに行くので
こちらも無しってことでしょうね 今日から13日まで帰って来ないみたいだし


まぁ~当てにはしてなかったけど・・d(-c_,-`。)ネッ
ちょっと寂しい母です・・・
(何だかんだ言ってホントは欲しいんやん)




ところが・・・お嫁さんからプレゼント貰っちゃった~\(^∀^)/ワ~イ
この30年間 息子から貰った事の無いyo-さん 初めてだよ~

しいて言えば保育園の頃の母の日以来でしょうか
それはそれで 可愛くて嬉しかった物だけど
あれってみんなが園で作るものだしねぇ~



とっても嬉しかった! ありがとう♪
息子から貰うより(貰った事ないんやった)
娘達から貰うより断然嬉しかったなぁ~
  


img9427.jpg

と~ちゃんに見せびらかして 羨ましがらせて (´∀`*)ウフフ






≪昨日のわんこ≫


朝起きると 小刻みに震えてるワン達
気温低めだったし 散髪したてで 
モコモコ毛皮が2ミリバリにされて つんつるてんのお子達
やっぱりちょっと寒いわなぁ~


5wan100509.jpg

ファンヒータを点けてあげたけど
何とか陽の当たる場所をゲットしようと狭い所にかたまってる5ワン
ゆっちゃんだけあぶれて 丸まってる (*^m^)ムフフ

3wan100509.jpg

暖かくて眠くなって・・・き・・・た・・・よ

2wan100509.jpg

し~ちゃんがトイレ中に すかさずアンチョがゲット!


yuki100509.jpg

あぶれてるゆっちゃんたら 上手にベットの2段重ね


an100509.jpg

戻って来たし~ちゃんに結局追い出されたアンチョビ
お気の毒様 ヽ(´∀`)ノハハハッ





| 嬉しい事 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでーす。
今年のGWは最高のお天気でしたね。
家族構成が変わってるじゃないですかぁ~
おめでとうございました。(過去形)
ちゃんとお相手がいらしたのね。
お嫁さんからのプレゼントはうれしいものなんですね~
やっぱ しなくちゃな。。
わんこちゃんたちもみんな元気なようですね?

| ぐーたろー | 2010/05/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

お嫁さんやりますね~!
男の子はこうゆうことに無頓着ですもんね。
やっぱ娘からもらうのとは違う喜びがあるのでしょうね~
ウチの夫は男兄弟だったため、義母は私からもらった母の日のプレゼントが
初めてだったと、当時それれは喜んでくれた記憶があります(o^-^o)
家族が増えてお幸せだわ♪
あ、ウチの娘はあっちのお母さんにちゃんとプレゼントしたかしら??
心配事が増えた気が…(-_-;)

陽だまりが気持ち良さそう~(*´∇`*)
しーちゃん強いね~やっぱアンチョくんは一番弟分だから立場が弱いのかな。
それともお姉さま方をちゃんと立ててる?

| こあら | 2010/05/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ついこの間までは彼女だった人から「母の日」にプレゼントを
いただいたら・・・それはもう嬉しいよね~!
きっとお嫁さん、優しい息子さんに育ててくれてありがとう、っていう
感謝の気持ちでいっぱいなのではと思います。
そして~これからも末長くよろしくお願いします、って気持ち。

息子とはそんなに話さなくてもお嫁さんとはいっぱい話して
相談したりされたり~そういうのが良い関係を築くのでは、と。

ホントここんところ少しばかり冷えるよね。
「スコスコ」(*^m^*) ムフッ 私の田舎でもこう言いました。
明朝は低温注意報がでるほど冷え込むらしいので気をつけてね。
まだまだ陽だまりを探して集まるワンたち。
ヨーキーは換毛期がないから寒い時は寒いし、暑い時は暑い(o^-^o) ウフッ
今晩は洋服を着せてあげて~o(*^▽^*)o~♪

| ももんたママ | 2010/05/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

こちらこそ~お久しぶりです!
GW済んでから寒くって・・ずっとファンヒーター使ってます。
お陰で体調不良です。

そうなんですよ家族構成が(´∀`*)ウフフ
去年から良くない事ばかりのyo-さんちですが
やっといい事がありました。
お花のプレゼント嬉しかったですよ~

5ワンも元気です!



| yo-さん | 2010/05/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

男の子はどうもね・・気持ちはあっても照れくさいのか?
口数も少ないし表現も下手です。
私に「何やら言っとるでぇ」と言っただけ(*´-ω・)ン?
お嫁さんに何?と聞くと息子の態度に笑ってたわ。

義母様もこあらさんから貰うのが初めてだったんですね。
まさに私もその状態でした。
娘1号さんなら大丈夫!心配要りませんよ~

いつもは強いアンチョなんですよ。
唸って威嚇もするのにこの日は何故か自分から退いてた。
立てるどころか俺様なアンチョ怖い者無し(ただし家の中だけ)

| yo-さん | 2010/05/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

嬉しかったですよ~
ママさんがおっしゃるように感謝される母でありたいですね。
ウチの息子どうなんだろ?息子のどこが良かったんだろう?
私こそお嫁に来てくれてありがとう!と感謝です(*^m^)ムフフ

ずっと寒いですね~ファンヒーター片付けられません。
お陰で体調不良のyo-さんです。
「スコスコ」って方言なん?通じないんだ~標準語と思ってたわ。

昨日からワンコ達にお洋服着せましたよ~


| yo-さん | 2010/05/13 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/523-a0ac66dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

