のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めての試み

今週は雨も降り寒い日が続いたyo-さん地方です

月・火曜は胃腸風邪で保育園をお休みしたは~ちゃんのお守りで疲れたわ
お陰で?お礼に風邪を頂いた子守のおばちゃま 
ありがとう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



今日は風邪も治ったようだし 久しぶりのお天気だったので
ちゃ~ちゃんと買い物に出かけました
息子夫婦のマンション(賃貸ですが・・)の隣にちゃ~ちゃん達も入る事になり
テレビとか炊飯器・掃除機など買い換えたい物がいろいろ・・・


ついでに ブルーレイビデオを私も買っちゃいました 
本当はma-しゃんが一番欲しがってたんです


とにかく今のビデオを独り占め状態のma-しゃん
”嵐”の出演してるものならどんな番組であれ録画してます


それがどんどん溜まる溜まる・・・
CMをカットして編集しCDに写してるんですが
なかなか時間も無く溜まりっぱなし


私が録画したいものはma-しゃんと重複しない限り
撮らせてはもらえません
ma-しゃん自身も2局で嵐のメンバーがそれぞれ出てると
どちらかを諦めなくてはならない訳で・・・


『 2番組同時録画の出来るのが欲しい! 』 とほざいてました
勿論私も欲しい! 
ギャングズが寝る頃の見たい番組なども録画してやりたいしね
てなわけで・・思い切って買ったんですが 
まだ今日はma-しゃんにナイショ!(。-∀-)ニヒ♪




始めての試み その①

以前からCMを見るたびに気になってた石鹸 ”茶の○○く”
最近では新聞にも載ってるし チラシもよく入ってます

効果はどうか? 本当に肌が白くなるのか?
『 あきらめないで! 』 ってCMで真矢みきさんが言ってるからねぇ~
しばらく試してみようかな~って思ってます
効果が出るようなら その時は報告しますね (*^m^)ムフフ


始めての試み その②

5ワンのシャンプーとコンディショナー 
ずっと前まではシャンプーとコンディショナーにトリートメントなんかも使ってましたが
めんどくさくて・・・
シャンプー・コンディショナー・トリートメント×5ワンだもの・・・

なので最近はずっとコンディショナーのいらない物を使ってました
とても楽です! 2ミリバリにしてる5ワンにはさほど違いは無いようだし・・

でも なかなか定期的に洗ってあげてないから(月に1~2度)
やっぱり念入りに手をかけてあげたいと思い今回はこれを選んでみました
始めて使う物でしたが ふわふわサラサラでいい感じでした


sizuku100415.jpg syan100415.jpg



≪一週間後の5ワン≫

まだふわサラです~
毛が伸びて来てるせいもありますが 一回り太ったようです

3wan100414.jpg

koha100414.jpg

oto100414.jpg

sizu100414.jpg

yuki100414.jpg

an100414.jpg



≪おやつ催促中≫

トイレのトレーを小春がカリカリし始めると次々に5ワンが集まって来ます
『 おやつちょうだい 』 の合図です

2wan100414.jpg

3wan100414b.jpg

3wan100414d.jpg

| 思いつくまま | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~

兄ちゃん、着々と決まってくね~(ええな…)
ちゃ~ちゃんも一緒のマンションやと何かと安心やんか!
yo-さんちから近いとこなんかな?

ワンズのシャンプー、うちも使ったことがあるよ~
匂いがいいよね~お値段もリーズナブルやし~
でも、今はまた違うの使ってる(笑)
あかん、浮気性から~
風が乾燥するらしく、フケが出始めるとマクルを使って~
とローテーションしながら使ってるよ♫
5ワン、フワフワやね❤

じーちゃん、あれからどう?
落ち着いた?

| iku | 2010/04/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

お久です~ ikuさんこそ具合はどう?
電話しようと思いつつご無沙汰してます。
5月までやってるんやったよな?
閉まるまでには行きたいから・・また電話するわな!

兄ちゃんは俺がいるから色々安心やろと言ってくれてるけど、
新婚さんの横に小姑がしかもギャングズ付きやからなぁ~
でも、お嫁さんもいいよ!喧嘩した時に行けるからっていってくれてね。良かったわ~
家からも近いし爺ちゃんちの近所に建ったばかりなん。

このシャンプーikuさんも使った事あるんや~
そうそう匂いもお値段も満足!

爺ちゃんは変わり無いです。
ただ、やから言うから看護師さんが手をやいてるわ。

| yo-さん | 2010/04/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

こっちも寒くて雨の日が続いてました。
今日はやっと晴れて暖かく良い日でした。
もう寒い日がきませんように!

あらら・・・風邪をプレゼントされたんですね~。
でももう快方に向かってるようでよかったです。

ちゃ~ちゃん親子が同じ屋根の下にいなくなると
ちょっと寂しいですね、けどそれこそスープの冷めない距離が
1番って昔から言うからお互いにいいかもですね(*^_^*)
それにお兄ちゃんご夫婦がお隣だなんて、素晴らしいね~。
yo-さん一族、万歳~ってところですね!

私もこの石鹸、見るたびに気になってました。
すんごいネトッとした泡なんでしょ~。
是非、経過をお知らせくださいね~。

このシャンプーのグルーミングスプレーをたぁくんにずっと使ってます。
ティーツリーは虫よけにもなるし、香りが気に入ってるのと
たぁくんにはあってるような気がして。

トイレのトレーをカリカリがおやつの合図なんですか~。
どうしてトイレのトレーなのかな~?!
うちはおやつの入ってる引き出しの前に立って熱いまなざしをおくります(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/04/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

何か変な天気ですよね週末の晴れは嬉しいですが・・
風邪も軽く済んで良かったです。
でも微妙に残ってる咳と頭痛・・年のせいか長引くんですよ~

ギャングズ居ると騒がしくうるさいけど居なくなると寂しいだろうな~
とは言え土日にちゃ~ちゃんが仕事の時は
通いばぁばをすることになるでしょうけどね
呼ばれなくても出かけて行ったりしてね(*^m^)ムフフ
ギャングズは”おじ”が大好き!息子も大事にしてくれてるから
私としては安心です。

この石鹸ネットで泡立ててるんですがモコモコですよ~
すすぐ時のお湯の温度は32℃と書いてあったので守ってやってます。
今のところ微かに白く(明るく)なったようにも思うんだけど・・
またその後をお知らせしますね。

このシャンプーは希釈するからちょっと長持ちかな?
香りもいいし続けて使ってみるつもりです。

なぜか?分からないけどトレーをカリカリするんですよ。
プラスチックの結構大きな音がします。
おやつはキッチンの方にあるし、柵があって行けないし
キッチンに居ても分かるもんね~だからかなぁ~?

| yo-さん | 2010/04/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

その後風邪の具合はいかがですか??
子育て真っ最中の頃に比べると、あんまり風邪をひくこともなくなったけど
かかっちゃうと長引く~みたいな感じですよね(-_-;)
どうぞお大事にしてください。

そしてそして! ”茶の○○く”その後経過はいかがでしょう??
真矢みきさんの「あきらめないで!」っていうの確かに心惹かれますよね。
「見た目年齢は変えられる!」とか「コラーゲン」たっぷり~」とかって文字を見ると
つい広告チェックしちゃってます(^ー^;)
是非是非経過報告待ってます~♪

シャンプーにコンディショナー+トリートメントなんですかー!
ウチなんてシャンプーとリンスだけだわ…(-"-;A
しかもパピーちゃんのときに買ったモノだから、既に3年近く経過したものだし…
1ワンだしトリミングも行くからそんなに減らなくて。。。
少しは考えてあげないといけないかもです。。

| こあら | 2010/04/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

風邪微妙に尾を引きます・・すこ~し咳が・・

ついついその気になって試してますが、
確かに白くなったような気がします。
自分ではいつもと違うんじゃない?と思っても
人から見てはどうでしょう・・・
使ってる事を知らない人に『 何か変わったね! 』
って言われたら本物ってことでしょうか。

トリートメントを使ってたのはゆきがロングにしてた頃
あの頃は頑張ってたけど、今はねぇ~
何だか時間が無い事を理由にしてるんだけど、
家族が減れば今よりは忙しさも減るんじゃないかと
(飯炊きばぁ、洗濯ばぁから開放されると信じてるyo-さん)←甘いかな?

シャンプーの回数ももう少し増やすとか、
5ワン達の事に費やす時間をもう少し増やしたいなぁ~と思ってね

| yo-さん | 2010/04/22 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/518-4fb3f17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

