のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ!と言えないか~ちゃん

前回の更新から半月が過ぎ いつの間にやら桜が満開です

3月21日に爺ちゃんの弟さんが亡くなりました
兄弟揃って透析中でしたが 叔父さんは爺ちゃんよりもうんと元気でした
趣味のように畑で野菜を作って よく我が家に届けてくれてました

あまりに急な事で信じられませんでした
会うと喧嘩をするような兄弟でしたが お互いの体を心配して
『 兄貴の様子はどうや? 』 『 あいつの具合はどうや? 』
と気づかってた二人 爺ちゃんもガックリです


爺ちゃんは家に帰って葬儀に出ると 病院で騒ぎ出し
看護師さんから説得してくれと呼び出しがかかる始末

仮通夜の日だったので 爺ちゃんを叔父さんに会わせてやりたいと思った私は
爺ちゃんを説得するのではなく 先生に30分でいいから連れて行かせてと頼んでみました


ちょっとなら良いと許可を貰い 旦那と二人で叔父さんの側に連れて行くと 
爺ちゃんは無言で手を合わせていました
その後病院へ戻ると看護師さんが
『 かなり興奮してたけど 優しい顔になって落ち着いたようやね 』 と言ってました

座る事の出来ないような爺ちゃんを連れて行くのは無謀かな?迷惑かな?
でも本通夜ではないので 身内だけだし・・・
これが最後 もう会えないんだし・・・ 
と思ってした事でしたが 結果的には良かったと思ってます 


叔父さんの子供達は家を離れているので 
この地方での葬儀がまるで分からず 甥である旦那と私がお手伝いしました
まるで自分ちの葬儀のようでしたが 叔父さんも喜んでくれてると思います

私は 『 爺ちゃんを見守って下さい 連れて行かないで・・』 と心の中でお願いしました





≪おやつ欲しいわん≫


そんな事があり 他に用事も色々あり 
そ~ちゃんの卒園式もあるわで 5ワン達の写真すら撮ってなかったよ~

半月前に写真だけ載せて保存したままの状態でした 



4wan100316.jpg

あちらでクンクン こちらでクンクン

4wan100316a.jpg

家族でもクンクンご挨拶でしょうか?


5wan100316.jpg

『 か~ちゃん! そろそろ・・ 』
 
4wan100316b.jpg

『 なぁ~ええやろ~ 』

oto100316.jpg

『 お・や・つ ほ・し・い 』

3wan100316a.jpg

『 ちょーだい! 』
可愛いからついつい負けちゃって・・ダメって言えましぇ~ん


| 思いつくまま | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

叔父さまご愁傷様でした。
お友達やご近所の方が亡くなって、すっかり力を落としてしまわれる方はたくさんいますもんね。。
それがご兄弟だったり、同じような症状であったりしたらなお更だとお察しします。
お義父さまのご様子は心配ですが、仮通夜の日に連れて行って差し上げることができたのは本当によかったですね。
yo-さんご夫妻も叔父さまのご葬儀の手配お疲れさまでした。
どうぞ今しばらく平穏な時間が続きますようにと私も願っています。

5ワンは元気そうですね^^
お洋服着ていないから、みんな同じ色なのがよ~くわかりますね。
毛質も同じようなのかな?
お顔もよく似てるから、カットスタイルが同じだったら誰がだれかわかんなくなりそう~笑
ラストの1枚は本当に可愛いくて私もおやつあげたくなっちゃった(*^艸^)


| こあら | 2010/04/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

叔父様、急なことだったんですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
爺ちゃんはどうですか・・・。
兄弟、まして自分より年下の方が亡くなるというのは
かなりショックを受けたことと思います。
最後に会えてよかった、きっと亡くなられた叔父様も
yo-さんたちに感謝されてることと。

地方に行けば行くほど葬儀など、風習が色々あって
他地方にいる者にとってはわからないことばかりだったこと、
とてもよくわかります。
実際、義父が亡くなった時、私は何一つお手伝いすることができなかった。

⑤ワン、元気な姿が見られて嬉しい(*^^*)
こうやって見てるとみんなもうしっかり大人なワンで
落ち着いてるのがわかる!
(*"ー"*)フフッ♪ 私もジッと顔を見られたりおやつの入ってるところに行って
そこをジッと見てるとダメッて言えずについついあげちゃいます。

| ももんたママ | 2010/04/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

叔父様急なことで大変でしたね。
yo-さんの所は、田舎だからさぞ葬儀なんかも大変だったんじゃないですかe-3それも中心になってされたみたいで、本当にお疲れ様でした。
それにしても、お父様にひとめ会わせてあげたいと行動されたこと、なかなか出来ないことですよ。お父様も心残りなく弟さんを送れたことに満足されたと思います。
しばらくはyo-さんも身体を休めてください。

| コタママ | 2010/04/07 09:52 | URL |

こあらさんへ

ありがとうございます。
あまりにあっけ無く逝ってしまって驚きました。
こあらさんの仰るとおりガクッと来る事が心配でした。
私の出来る事は知れてますから旦那の方が疲れたと思います。

クロスケ5ワンお洋服着てないと分からないでしょ!
私も間違う事がありますから・・
毛質は小春としずが似ていて、
後の子は音に似てちょっと癖毛ですね。
おねだりのお顔はダメですね~ついついあげてしまうわ。
それをよく知ってるんですよね。

| yo-さん | 2010/04/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
叔父さんは運転もしてましたし元気だったので、
誰もがウチの爺ちゃんじゃないのか?間違いでは?
と訃報を聞いた時思ったそうです。
爺ちゃんは少しずつ良くなってるようです。
透析では先輩だった叔父さん、松阪からこちらの病院へ早く変えて貰える様に気にかけてくれてました。
今も見守ってくれてるかな?

大人になって来てますよね。
アンチョも幼いながらにも変わって来てます。
よく知ってるんですよね~
こちらが負けちゃうから・・こう言う事の学習能力はスゴイよ!

| yo-さん | 2010/04/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

ありがとうございます。
確かに田舎の葬儀は大変です。
随分簡素化されては来てますけどね~
私よりだんなの活躍はすごかったなぁ。
どっと疲れたと思います。

荼毘に付す前に会わせてあげないと、と思ったんです。
ご家族に許可も得ず迷惑かなとも思いましたが、
爺ちゃんは会いたいに決まってるから連れて行こうと
旦那と二人で担いで行ったんですよ。

結果爺ちゃんの姉弟達も喜んでくれましたので良かったです。

| yo-さん | 2010/04/08 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/515-14cc40cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

