のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝 zzz(´-ω⊂゛):..。o○

今日は暖かい日でした 
昼から頑固爺の病院へ と~ちゃんと行って来ました
先生からの呼び出しです ちょっとドキドキです ((((o・ω・)o)))

前回先生のお話では 今投与している薬の効き目が無いとの事・・・
その薬はきつい薬なので 肺やら透析などの病気がある義父には 
人よりも投与の量を減らしたり 回数を減らしたり
加減をしながらの治療しか出来ません 
そこで お薬を変えてみましょうと言う事でした


その結果を今日聞きに言って来ました
髄膜炎の方はだいぶ良くなってました
レントゲン写真を見て 素人の私でも前回との違いが分かりました
 
変えたお薬の効き目があったと言う事です
よかったよかった~
明日から少しずつリハビリをしていくそうです
まずは立つ事からのリハビリですが 
寝たきりにならないように 無理しない程度に頑張って欲しいと思います

多分 リハビリに精を出す事でしょう
義父にとってこの上ない嬉しい事が起こったんです
病気もどこかに吹っ飛んで行くくらいの嬉しい事  (*´-ω・)ン?なになに?
またいつかご紹介出来る日があればその時に・・・もったいぶるねぇ~(´∀`*)ウフフ





≪今日のわんこ≫

病院から帰ってちょと横になりたかったyo-さん
昨日も頭痛で・・・今日も頭がずし~んと重い 

ソファーに横になると 当然のごとくやって来る5ワン


oto316.jpg

腕枕大好きなのは ととさまとし~ちゃんとアンチョ
一番乗りのととさまが ゲット!

an316.jpg

ベストポジションを取られたアンチョ
ここも大好きな場所 取られないようにゲット! 寝た者勝ち

4wan316b.jpg

出遅れ組みがごそごそやって来て
”何処に落ち着こうか~”

(yo-さんの見苦しい格好はお見逃しくださいね・・(/c_,\) ハズカシー)


その内みんながごそごそ動き出し
あちこちみんなでローテーションしておりました

その結果のような状態にあいなりました

5wan316a.jpg


5wan316.jpg


ガリバー状態のyo-さん お昼寝どころではありません (;´_`)トホホ
かろうじて動かせるのは 左手
その手でカメラを闇雲にパシャパシャしてみました

身動き出来ないしかなり重いです しかしながら・・・ 
一時間ほどお昼寝したyo-さん さすがのyo-さんでした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 



| ひとりごと | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか重そうで大変ですねe-266
我が家のワンコも座ったり寝転んだりすると、やはり同じような状態になりますが、こてつはわりとドライでけっこうひとりで寝ておりますe-261
お父様のことも大変ですねe-263でも、私達の年代は皆同じような状態にあって、色々な悩みを抱えているので、めげずに自分の体調も心得て頑張るしかないですよねe-271

| コタママ | 2010/03/18 08:56 | URL |

こんにちは~♪

寒い、寒いと思っても一時のことの寒さを思うと
楽になったような気がします。
季節は確実に春に向かってるね!

爺ちゃん、変えたお薬の効き目が出てるようで
よかったですね~(*^_^*)
爺ちゃんにとってこの上ない嬉しいこと、って何だろう~?!
いずれにしろ糧として頑張っていけるものがあることが
人間をウンと強くするのでばんざ~いですね!

(*"ー"*)フフッ♪  yo-さんちも寝転がるとこうやって
ワラワラと集まってくるんですね。
うちも同じです、嬉しいような、寝させて~と
叫びたいような複雑な気持ちですがyo-さん同様
身動きがとれないとジッと我慢しながらも寝ちゃいます(*^m^*) ムフッ
可愛いよね~(*^^*)

| ももんたママ | 2010/03/18 10:58 | URL | ≫ EDIT

お義父さま快方に向かわれているとのこと、何よりです^^
おクスリの投与も大変だけどリハビリはもっと大変だと思います。
でも、それを乗り越えられるいいこと!
闘病中にはそうゆう励みが一番のおクスリになることでしょう(o^-^o)
何かとっても気になるところだけど…またに機会楽しみにしています♪

昨日は私も頭痛が酷くて・・お昼寝したぁーい!って思ってました(^ー^;)
横になったらワンコ寄ってきますね~
確かに重そうだけど、でも毛布がいらないくらいあったかそうだわ(*´∇`*)

| こあら | 2010/03/18 16:26 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

結構重いししばらくはごそごそ動くし・・
その内それぞれが適当に収まり気持ち良さそうに寝ていきます。
その頃私も夢の中v-75

なかなか十分な事はしてあげれないけど、出来るだけの事はと思ってます。
私達も年老いた親の看病をすると年になってるってことですよね。
自分の体調も考えて上手く付き合っていかないとね。
避けて通るわけにも行かないし・・・

| yo-さん | 2010/03/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

本人もリハビリをやる気でおります。
今はまだお座りの出来ない赤ちゃんのようなもので・・
つかまり立ちからのリハビリですがやる気があれば
せめてヨチヨチ歩きぐらいは出来るようになるかも・・

頑固爺をそこまでした出来事何よりの薬です。
また機会があればその時に・・・

ママさんちもそうでしょうね~
身動き出来ないなりに寝れるんですよね~(´∀`*)ウフフ
もう嫌!と言うよりくっついて寝れる事が嬉しいですね。
どの子も順番にヨシヨシいい子いい子して・・
寝息がまた可愛い~!いびきも混ざってますけど(*^m^)ムフフ、

| yo-さん | 2010/03/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

そうですよねリハビリは辛いと思います。
少しずつ根気よく続けないとね。
本人のやる気のある時に始めた方が良いのではと先生もおっしゃってました。
頑張る力が湧くほどの涙を流してまで喜んだ事。
また機会があれば聞いてください。

こあらさんもですか~頭痛は辛いです。回りの者には分からないし、
薬が手放せません。

何処の子も同じなんですね。
かなり重いですよ~身動きできないから体のリラックスは望めないかも・・(*^m^)ムフフ
でも可愛いんですよ~すーすー寝息が聞こえて・・
そうそう!確かにあったかいです湯たんぽ五つですからね。

| yo-さん | 2010/03/19 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/514-294f7232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

