のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃん好きなもんは?

今週はパットしないお天気ばかりで・・
洗濯物が気持ち良く乾かないのが嫌なんですよねぇ~

今朝は霧も濃くて 今日もダメか~って感じでした
夕べの予報では晴れだと言ってたのに・・ガッカリ 

ところが9時過ぎぐらいから良いお天気になって来て よっしゃー!
溜まってた洗濯物が全部片付いちゃった~ 


それにしても とても暖かい一日でした 
明日は啓蟄だし 蛇もかえるも虫達も冬眠から目覚めるんでしょうか?

このまま春になって欲しいけど 来週はまた寒くなるんだそうです
目覚めた虫達も外に出て ”ビックリ” 
間違えた~って戻って行く・・何て事はないか・・ (〃^∇^)o彡☆あははははっは

やっぱりお彼岸過ぎないとダメねぇ~
気温の変化について行けないわ
皆さんも体調管理には 気をつけてくださいね




≪好きなもん≫


5ワンのいっちゃん好きなもんは?

 
koha1.jpg
 
かかさまのお顔が三角 おにぎりみたいなんですけど(*^m^)ムフフ


koha.jpg

私の ”好きなもん” は 毛布をハムハムする事やな
縫ぐるみでもやるんやけど どれでも良いってことは無いんよ
感触にこだわりがある私なんです

この毛布は特にお気に入り 私のお産の時はいつもこの毛布やったの
か~ちゃんは産箱作ってくれてたんやけど
私は落ち着けなくて ソファーの上にこの毛布を敷いて出産したんやに~

お手手でフムフム押して お口でハムハム これが最高なんさ!







僕の ”好きなもん” は たまごちゃん
この柔らかさがカミカミするのに チョー最高なんさ~

か~ちゃんが 『 あそぼか~おもちゃは? 』 って言ったものなら
すかさず持って行くのは たまごちゃん
見つからん時は ちょっと焦るけど探し回ってでも持って行くんやに~

でもな 遊ぶのはええんやけど か~ちゃんに取られたくないんさ
たまにか~ちゃんは フェイントかけて取ってくもんで
手で押さえとらんとな! あぶない!あぶない!

  

2wan1.jpg

あたし達の ”好きなもん” ってあったっけ?
これと言ったもん無いよなぁ~
あんまりおもちゃでも遊ばへんし・・

しず姉はか~ちゃん大好きやから いつも抱っこしてもろてるやん
それはウチラが喧嘩ばっかしてたからやん

かかさまもととさまも変なこだわりがあるよなぁ~
そやな 何やしらん大人やのにな 可笑しいと思わへん?


ancho1.jpg

俺 アンチョ! ”好きなもん” は 色々やな
ma-しゃんの部屋でボール投げをする事やろ
か~ちゃんは知らんやろけど ジャンプキャッチだいぶ上手になったんやで
縫ぐるみでもキャッチ出来るしな!

クロワッサンのクッションも譲れやんなぁ~

そやけど 何と言っても一番はma-しゃんやな!
あまあまして撫ぜ撫ぜしてもらうのが いっちゃん好きやなぁ~








| 思いつくまま | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのコそのコで好きなものってありますよね!
こはちゃんも音ちゃんもおもちゃはむはむが好きなんですね。
ありすはしーちゃんタイプだから、おもちゃにはほとんど興味がありません。
それを心配した時期もありますが、そうゆうコもいるんだってブログを読んでると安心できています♪
やっぱ抱っこが一番好きなのかな(o^-^o)
アンチョくんの一番はma-しゃんだってワタシにもわかってましたよん(*^艸^)
いつだったか、maーしゃんの胸にぴとってしてる姿がめっちゃ可愛かった記憶があります。

| こあら | 2010/03/06 14:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

本当にパッとしないお天気ばかり、おまけに
今週は水曜頃まで雨で寒気が入るらしく
こちらも内陸では雪のところも、って言ってました。

啓蟄だからってまだこもまきはずさなくていいのにね~。
明日から寒くなるからそれからはずすのでもいいのに・・・。
這い出た虫さんたちが可哀想!
四角四面に考えなくってもまぁるく考えてほしいな~(*^_^*)

み~んなそれぞれに好きな物や嫌いな物、性格が
それぞれにあるよね~。
数がいればいるほど観察してると絶対に面白いし飽きない(*^m^*) ムフッ
アンチョくんにクロワッサンのクッション、お腰の運動ね~。
こはちゃんの毛布ハムハム、お手々が何ともかわゆい!

| ももんたママ | 2010/03/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ワンちゃんによって色々ですよね。
人もだけど同じように育てたつもりの兄弟だって違うしね。
個性ですよね~(´∀`*)ウフフ

アンチョのあまあまはma-しゃんにだけだもん・・
たま~に私にしてくれるようになったんだけど、
胸にくっつける頭の角度が全然違うの・・・
申し訳程度ってとこでしょうかヽ(´∀`)ノハハハッ

| yo-さん | 2010/03/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今日は朝からずっと雨ちょっと寒いよ~
日曜の雨なんてつまんないよね。

親子でも兄弟でもそれぞれに違いがあるよね。
(驚くほど似てるとこもあったりするけど・・・)
ママさんちも同じでしょ?
遊びだって食べ方だってさまざまだもん。
それぞれに違うやり方をやらなきゃいけない事もあり、
面倒な事もあるけどやっぱ楽しいよね~(´∀`*)ウフフ

小春だけが未だにこのような行動をするんですよ。
肝っ玉かあさんだけど可愛いしぐさです(*´∇`*)

| yo-さん | 2010/03/07 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/512-04155256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

