のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り体験

春が近付いて来てます もう三月ですよ~
明日はひな祭りですね 
お雛様飾らなくなって何年経つかなぁ~ 押入れの中でどうなってるか?

ギャングズが女の子なら 飾ってるとは思うんだけど・・・
まるで興味の無いヤンチャクチャ坊主だからねぇ~


そんなギャングズを連れて愛知県犬山にある 「 お菓子の城 」 へ遊びに行って来ました
は~ちゃんの誕生日にどこかへ行こうと言ってたんだけど
色々あって行けなかった そ~ちゃんの時はディズニーだったのにねぇ~

は~ちゃんのご希望の場所がお菓子の城だったんです 
日帰りで行けるしお手頃だしね それで満足なら・・(*^m^)ムフフ




 
2時間ほどで到着 
26~7年前息子を連れて行った事があるんですが
たくさんの人で駐車場も観光バスなどでいっぱいだった記憶があります
なのに・・今回駐車場もすきすきで 土曜日なのに驚きでした 

外を歩いてる人もいない・・・いいのか?

IMG_6051-1.jpg


中に入るとすぐシュガーケーキがお出迎え

IMG_6042-1.jpg
高さ14.8mの世界一のウエディングケーキ 



スィートビレッジでは ヨーロッパの古城や世界の名所
童話の世界などがすべてお砂糖で作られてます
                                 (クリックで大きくなります)
IMG_6018-1.jpg IMG_6020-1.jpg

IMG_6023-1.jpg IMG_6024-1.jpg

IMG_6026-1.jpg IMG_5997-1.jpg

IMG_6030-1.jpg IMG_6031-1.jpg
" 幻想的なシュガーアート博物館 " 素敵でした


色んな動物もあり ギャングズはこの方が嬉しそう

IMG_5975-1.jpg IMG_5978-1.jpg

IMG_5979-1.jpg IMG_5995-1.jpg

は~ちゃんは 『 たべれるん? 』 いやいや~無理でしょう
確かに全部お砂糖で作ってあるには違いないけど・・・
食いしん坊なは~ちゃんらしい発言でした 




その後は楽しみの手作り体験コーナー
クッキー・パン・ビスケット作りが体験出来るようになっていました

ギャングズ達はビスケットアートに挑戦

IMG_6001-1.jpg IMG_6002-1.jpg

IMG_6008-1.jpg IMG_6009-1.jpg

生地をのばして型を抜き お砂糖でお絵かき
一生懸命作ってたギャングズ 出来上がるのが待ち遠しい~

IMG_6012-1.jpg IMG_6013-1.jpg

そして焼きあがった二人の作品 (左は~ちゃん作・右そ~ちゃん作)




遊園地とか動物園とかもいいけれど こんな風に手作り体験もいいものです
お土産はビスケットとかマカロンの形を作り 自分で選んだパーツをくっつけて 
オリジナルのストラップ作りにも挑戦

ここでも「 たべれるん? 」 だめだめ!これは粘土ですよ~ 
大満足のギャングズ 喜んでもらえれば行って良かった!ってことだよね (´∀`*)ウフフ
  




≪留守番組みの5わん≫



5wanb.jpg

5wan.jpg
 

朝からお天気もいいのに どこへも連れて行ってもらえない5ワン
ごめんねぇ~ 





| お出かけ | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

お菓子の城、近くは通ったことあるけど
行ったことないなぁ~。
全てお砂糖で出来てるなんてすごいね~。
でもきっと私の発想も・・・「これ食べれるmん?」だと
思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
この絵手紙風の絵、これもお砂糖で出来てるの?

手作り体験、いいですね~。
きっと2人の子供たちの思い出になったことと思います(*^_^*)

お留守番の⑤ワン、わらわらですね(*^m^*) ムフッ
この子たちにとっては日向ぼっこしてのんびりと
お留守番だった方がもしかしたらよかったのかも~って
考えるのは私だけでしょうか・・・。

| ももんたママ | 2010/03/03 16:17 | URL | ≫ EDIT

我が家ももう何年も雛人形を飾っていませんでしたが
思うとこあって今年は押入れの奥から引っ張り出してみました。
意外とキレイなまんまでしたよ~^^

お菓子の城!異国情緒たっぷりですね~
これだと子供達が(私も)行ってみたい!って思うのもムリないかも^^
そう言えば、山陰にもそう呼ばれる建物があるのですが
こちらのは純日本的なまさに「お城」だったような気がします;;

そーちゃんもはーちゃんも大きくなりましたね~
でもお顔だちは女の子みたいに可愛いまんま(o^-^o)
お雛様飾っちゃう?笑

ワンズは陽だまりがとっても気持ち良さそうですね♪
お昼寝の仲間入りしたい~

| こあら | 2010/03/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

お菓子の城は、子供が小さい頃私も何回か行きました
確かお菓子食べ放題のバイキングみたいなのもありましたよね
凄く賑わっていた覚えがあるのですが、今は閑散としてるのですね
5ワンちゃんの様子が楽しみで毎日開けさせてもらってるのですが、更新があると「元気だe-2」と嬉しくなります
また、次回を楽しみにしていますe-266

| コタママ | 2010/03/04 12:44 | URL |

ももんたママさんへ

他にも色んなのが展示してありました。
この額の文字も絵もお砂糖で出来てました~
すごいでしょ~どれも綺麗でしたよ。
そ~ちゃんは「くさらへんの?」と心配のようでした(*^m^)ムフフ

子供達は作る事が楽しかったようで、出来たビスケットはあまり食べてくれなかったわ~
滋賀の黒壁で陶芸とかガラス工芸にも挑戦したいと思ってるみたい・・

5わん揃って出かける事は至難の技だしね。
のんびり日向ぼっこの方がいいと思います。
連れて行くにしてもどの子を・・と選ぶのも難しいわ。
 

| yo-さん | 2010/03/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

意外とキレイ・・そうでしたか~

飾る時は娘達も手伝うんですが、片付けるのはパスされるし・・
その内娘も大きくなって喜ばなくなるしで押入れに眠ったままです。
一度見てないとダメでしょうかね・・お雛様も可哀想だよね。

ギャングズよく女の子に間違われるんです~
髪の毛も長めだし(面倒でカットしてないだけですが)
体格も小さめなんです。

私もいつもそう思います。
ぬくぬく一緒にお昼寝した~い!



| yo-さん | 2010/03/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

バイキング行って来ましたよ。
でもケーキは2種類しかないし、ちょっとがっかりな感じの内容でした。

一時期に比べると人は少ないですね。
ガランとした感じでした。
衣装レンタルの所は若い方がドレスを着て写真を撮って賑わってました。
は~ちゃんはピータパンの衣装を借りてご機嫌でしたけど、
そ~ちゃんは「いやや着やん!」と言って逃げてしまって・・・(*^m^)ムフフ

いつも来てくださってるんですねありがとう!
忘れた頃の更新ですがこれからも宜しくです。

| yo-さん | 2010/03/04 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/510-f3715cf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

