のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのトリミング

土曜日の寒さは半端ではなかったです 風がものすごくて 時々ゴォー! 
洗濯物も竿ごと飛びました 

新潟・長野辺りでは 一晩で8mの積雪なんだとか・・
ma-しゃんの彼氏君スノボーに行ってるんだけど 
新雪に埋もれてるんじゃないかなぁ~ (*^m^)ムフフ




金曜日午後から肋骨が痛いyo-さんです
痛みが段々増して来て 土曜日には息をするのも痛い 
原因は定かではありません 何かしたかなぁ~?
別にぶつけたりも 勿論殴られたりなんてことも無いし・・?

風邪などで咳がひどい時に 胸の辺りが筋肉痛のようになったりするけど
風邪も引いてないし・・・?

色々思い浮かべると たぶん 木曜日かな?
ma-しゃんに ズボンの裾上げを手伝ってと頼まれ嫌々手伝ったわ~


ズボンの裾上げと肋骨の痛み? どう関係があるのか 


ちょうどこの時 し~ちゃんをスリングに入れ台所で用事をしてたyo-さん
そのままの状態で手伝ったんです それがいけなかった・・と思う・・


ズボンが3本もあって 1本は10cm程カットしないといけなくて
はしミシンがかけてあると くけるのも楽なんだけど
表にひびかないように 縫い代折り曲げながらくけるのは難儀でした


ma-しゃん自分でするのもおぼつかないくせに
人の分まで持ち帰って来るなんて アホかー 
眼鏡かけてても 針に糸が通らないyo-さん (;´_`)トホホ
この時し~ちゃんの重みが左肩にかかり 左の肋骨に負担が来たんじゃないかな?


「 おまえのせいで 肋骨にひびが入ったんや 」
と と~ちゃんにふざけていじられてたma-しゃん

「 そんなことでぇー 年やなぁ~ 」 と 言われたyo-さん
 
月曜日に病院へ行った方がいいかな?  今日はそれ程痛くないんですよ
ひびが入ってるならもっと痛いはず 筋肉痛のようなものかも知れません
何はともあれ それくらいの事でこんな風になるのは

やっぱり年やわ~ 情けなく痛い話です 






 
≪さっぱりんこの5わん≫


だいぶ伸びてボサボサだった5わんですが トリミングに行って来ました



 トリミング前の5ワン

5wan100205_20100207094552.jpg
珍しく5ワンが揃ってたので カメラ!カメラ!
撮ってはみたものの モジャ男にボサ子 (特にととさまが・・左端)



 昨日の5ワン

5wan100206.jpg

5wan100206a.jpg
5ワン勢ぞろいの写真を 一度でいいからピシッと撮ってみたい
なかなか撮れないんですよ 難しいものです



ととさま&かかさま





三姉弟




サッパリすっきりしました 
撫ぜ撫ぜ すりすり 触り心地満点 

| シャンプー | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも先週はすっごい寒かったです(>ω<。)
なのに昨日からうんと暖かくなって。。
いったいどうなってることやら…
でも、どうやらma-しゃん雪に埋もれず無事にスノボから帰ってきたみたいですねヾ(^ω^*)
ウチの娘もお裁縫は苦手で・・ズボンの裾上げどころかボタンつけるのも何分かかるのー!?って感じです。
なのに、こうゆうの預かって帰ったりしますね・・同じだ。。。
まぁお母さんが何とかしてくれるわー的なノリですよね。。
頼りにしてもらえるだけありがたいのかな(^ー^;)

みんなトリミングしてさっぱりですね~♪
ふわふわさらさらなのが伝わってきます。
心なしかわんずも気持ち良さそうに見えますね。
音ちゃんもすっきりだけど、こはちゃんさらに若くなった感じです(o^-^o)

それにしても、スリングにワンコ入れたまま作業するなんてyo-さんスゴイ!
その後肋骨はいかがですか?少しはよくなっているといいなと思っています。
おだいじに☆

| こあら | 2010/02/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

先週に比べ寒さは多少緩みましたがこちらは今日も寒かったわ~

こあらさんちの娘さんも同じですか?(*^m^)ムフフ
何だかんだ文句は言うくせに結局は上手く使われてるyo-さんなんです・・・

トリミング後はツルツルサラサラふわふわ~
さすがプロですよね!
家でのシャンプーでもそれなりに満足なんですけど、やっぱり違います。
5ワンも大人しくさせてるようだし、きっと気持ち良いんだと思います。

肋骨ねっ!アホな事をしたものです。お恥ずかしい~
し~ちゃんを降ろせばいいものを無精して・・・
って言うかぶら下げてる事を気にもしてなかったyo-さんです(;´_`)トホホ
だいぶ良くなり病院へは行きませんでした。
くしゃみとかあくびをしたり、ブラのワイヤーが当たると少し痛いですが日にち薬でしょう。
ご心配頂きありがとう~

| yo-さん | 2010/02/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

テンプが変わりましたね!
今までのyo-さんのイメージとちょっと違ってて
これもまたいいですね(*^_^*)

今日はこちらは非常に暖かでしたが先週は真冬並みでした。
この風の強かった日の翌日ベランダに洗濯物を干しに行ったら
すごい砂(黄砂なのかな・・・違うよね~)でした。

ズボンの裾上げでの無理な姿勢、これで肋骨にひびが
入るなんてびっくりです!
その後いかがですか?
お大事にしてくださいね~!

トリミング後のサラフワ感が写真からでも伝わってきますね~。
ワンは汗はかかないと言ってもやはりシャンプーしてないと
毛がネトッとしてくるのがわかります。
きっとこれは人間が触った時の手の脂だったり
外気の汚れなんでしょうが。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
私も年頭に思いました、勢揃いでカメラ目線の
写真を今年は必ず撮るぞ~って(*^m^*) ムフッ
競争しましょうね(*^^*)


| ももんたママ | 2010/02/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

テンプね~ベンチにちょっと腰を降ろし周りをゆっくり見たいなぁ~
少し心にもゆとりが欲しいなぁ~って気分で・・・

多分ひびは入ってないと思い病院へは行きませんでした。
だいぶ楽になりくしゃみとかあくびの時にちょっと痛いぐらいです。
湿布貼ってるんだけどブラのワイヤーが当たる所でね・・
家に居る時はブラ無しです(もともと小さいから要らない位だけど)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ご心配頂きありがとう~

多頭だと毛の質も色々脂っこくなるのは音ちゃんかな。
伸び方も生え方も違うよね。

ママさんも時々6ワンの写真載せてるよね。
私より上手く撮ってるよ!
揃ってのカメラ目線は出来ないわ~ホント難しいわ。
いつか撮りたいよね!


| yo-さん | 2010/02/09 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/507-71c3c53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

