のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつくださいな~

今週はとても寒い日が続いているyo-さん地方です
昨日も一昨日も積るほどではないですが 雪が降ってます 

この冬一番の寒さで 各地も雪が降っているようですね
予報によると 来週は暖かくなるそうですが どうでしょう?
期待したいところです 




只今 透析の終るのを待っているところです
今までは松阪まで通っていましたが 病院を変えてもらう事が出来ました
自宅から10分程の病院です 

この町の病院へ変えてもらえるように お願いしておりました
しかし 透析をする患者さんの多いことには驚きです 

なかなか空きが無く ずっと待っていたのですが
知り合いの方の計らいで 早めに変えてもらう事が出来たのです
ありがたいことです

お爺ちゃんを迎えに行き 病院へ連れて行けば
自宅にすぐに戻れるし 終了までの時間家の事も出来助かります
その後まだ時間があるようなら こうしてPCにも向かう事が出来るわけで・・・
こちらの体もだいぶ楽になります 


    


≪今週のわんこ≫

年末にシャンプーしてから もう2週間
そろそろシャンプーしないと と思うのですが
毎日とても寒く さぼってます

フェイスケアローションとか体用のローションとかで誤魔化してます
この日も5ワンの お手入れをささっと簡単に済ませ
お洋服を着てない5ワンです

寒い時期はお洋服を毎日着せているせいか
着ていないと 何だか裸んぼうのように感じます
クロスケ5ワン どの子が誰かパッと見分からない事も・・・

 

yuki100112.jpg
カメラを構えたら か~ちゃんの膝によって来たゆっちゃん
おやつの催促か? それとも伸びをしただけなのか?

                                  (クリックで大きくなります)
an100112.jpg  an100112 b
そこへ ma-しゃんがおやつを持って登場
この子誰? アンチョなのかゆっちゃんなのか? (アンチョと思うんやけど?)
撮った写真を見直してもよう分からんyo-さんです (飼い主失格やなぁ~)


2wan100112.jpg  4wan100112.jpg
その内 わらわら集まって来て
『 おやつください~ 』


2wan100112a.jpg  2wan100112b.jpg
ゆっちゃんとアンチョは お得意のちんちん
『 早くください~ 』
後ろを通ると~ちゃんに見向きもせず おやつに集中!


an100112a.jpg
アンチョの直立! おみごと! 
3歩ぐらいなら歩けるんですよ~(´∀`*)ウフフ




| 思いつくまま | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に冷え込みましたね(>ω<。)
こちらも雪はチラつく程度でしたが、氷の厚みはハンパなかったです;;

お義父さま、近くの病院に空きがあってよかったですね!
この頃はどこもベッドの空き待ちばかりですから。。
ウチはずっと自宅から1時間ちょっとかかるところだったので
何をするのも大変でした(家族が)
長期的な治療になることがわかっているのだから、本人にとっても
家族にとっても負担は少ない方がいいですね。

ホントだ~離れて見ると毛の色も雰囲気も似てて誰が誰だかわかんないです~
みんな家族だから余計に良く似てるのかな。
アンチョくんの立っち、おみごと☆

| こあら | 2010/01/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

本当に寒い日が続いてますね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私はこの寒さで肩や首が強張っちゃって(>_<)
毎日、肩にホカホカカイロ貼ってますぅ。

近くの病院に転院できてよかったですね。
1回や2回のことなら何とか通うけど、
やはり長期になると近ければ近いほどいいですよね。
透析の時間、病院で待ってないだけでも
時間が有効に使えますものね!

この時はお手入れ後だから洋服を着てないのかな?
みんな毛色や体型がよく似てるので本当に誰が誰だか
わかんないですね(⌒ ⌒; アセアセ
かろうじて・・・お顔のカットやお耳の形で判断する!
のは、私ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
アンチョくん、背中もまっすぐにのばして直立、
お見事ですね~v-424

| ももんたママ | 2010/01/15 11:03 | URL | ≫ EDIT

雪ですか
寒いですね~
通院近くなって良かったですね
それって大きいよねー

ほんと、タッチが上手~
より高くタッチしてアピールしてたんでしょうねー
進化だ これは アハハ

| ぐーたろー | 2010/01/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ここずっと毎日の冷え込みは半端ないです。

空き待ちの患者さんの多さにびっくりでした。
そんな中入れてもらえて本当に助かります。
長い移動時間で疲れるのは本人ですからね。
こあらさんもそんなに遠い病院へ通ってみえたんですね。
大変さよく分かります。ずっと続けて見えたなんて頭が下がります。

ワンコみんなよく似てるでしょ~
親子姉弟だからでしょうけどね見間違うこともしばしば・・・
立っち上手でしょ!お菓子欲しさですけどね~

| yo-さん | 2010/01/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒くて首も肩も強張ってガッチガチですよね私もです~
病院で貰って湿布を張りまくってます。

思ってたより早く変えてもらい助かってます。
透析はずっと永遠にしなきゃいけないですからね。
途中ちょっと様子を見に行く事も容易に出来ますしね。

トリミングから1ヶ月半経ち伸びて来たのでモサモサしてるんです。
立っちは最初音が小さい時に覚えた芸です。(芸と言っていいのか?)
「まんせい!」と言うと両手を挙げて万歳もしてました。
それを引き継いでゆきとアンチョも覚えたんですよ。
アンチョが一番ピシッと立っち出来ます。
おやつ欲しさですけどね・・(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2010/01/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

寒いです~半端無く。
今日も朝のうち雪が降ってました。

病院を変えてもらって随分と助かってます。
本人が一番楽だと思います。
介護も4級と判断され、ベットから起き上がるのも降りて車椅子に座るのも
手助けが無いと出来ませんから、
長い時間車に揺られるのもしんどい事だと思います。

おやつ欲しさでしょうからね。より高く!でこうなった(*^m^)ムフフ
そうねぇ~進化ですかね。その内二足歩行を覚えたりなんかして・・・

私達も気が楽になりました。

| yo-さん | 2010/01/16 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/504-6da2af5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

