のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく (*^∇^*)

新年明けましておめでとうございます


遅ればせながらのご挨拶でございます 
もうお仕事始まってしまいましたね 

皆様 良いお年を迎えられた事でしょうね
今年も昨年同様 宜しくお願いいたします

昨年はとんだ事からあれよこれよと サッパリ狂ってしまった年でしたが
今年はもう少し 良い年になるようにと願っているyo-さんです






≪お正月のわんこ≫


つららが出来ていた程の さむ~い元旦でした
      (年末に屋根のソーラーから水がポトポト落ちて来てます それがつららに。。)

             どれどれ見てみようかな・・と思う方はクリックを
20100101.jpg

5ワンは寒いのであまり活動的とは言えず
ましてお正月も何のことやら? 分かるよしもなく・・・
いつもと変わらず のんびりまったりでした



an20100101.jpg
 男前・・?俺様 ちょっと生意気アンチョ

oto100101.jpg
 メタボチックな ととさま エヘッ

sizu20100101.jpg
 デカそうで実は小心者 し~ちゃん  

2wan20100101.jpg
 とても仲良し かかさまとゆっちゃん 
         でも お顔ぺろぺろは止めて欲しいな~ (か~ちゃんの声) 

an20100101a.jpg
 嬉しい事楽しいことがいっぱいありますように  






   +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+





1月2日は 「 お伊勢さん 」 に初詣

伊勢神宮は毎年かなりの混雑 予想はしてたけどすごい人でした
ここ何年と行ってなかったんですが 今年は特別
『 絶対いい年にしたい! 』 との想いから出かけました


                                  (クリックで大きくなります)
20100102h.jpg   20100102i.jpg
新しくなった橋を渡り この辺はまだ余裕でした
                    
20100102a.jpg   20100102b.jpg
普通なら2~30分ぐらいで行けるんですが 人人人で先はまるで見えません
参拝するのに2時間かかってしまいました
破魔矢とお守りを買うのも もみくちゃになってやっとこさ・・・


ここはワンコ禁止なので アンチョを連れて来たma-しゃん達とバトンタッチ
お参りが終ればやっぱり 「おはらい町」「おかげ横丁」 でしょう

20100102c.jpg   20100102g.jpg
赤福食べたかったけど 人が多すぎて断念してお土産だけ・・


おかげ横丁で伊勢うどんを食べたのに お土産も買っちゃいました 
てこね寿司も忘れずに買いました おいしいんですよ~


20100102d.jpg   20100102j.jpg
は~ちゃんがリードを持ってずっと歩いてくれました
人ごみで疲れたけど 満足!満足!の一日でした しかし・・寒かったよ~




「 伊勢うどん」 とは・・
ご存の方も見えると思いますが  こんなのです

100102.jpg   100102-1.jpg

おかげ横丁で食べた時写真撮るのを忘れてました
これはお土産の伊勢うどんです 家でまた食べました 

見るからに辛そうなお醤油のタレをかけるだけ お汁はありません 
タレをからめて 薬味と唐辛子で頂きました
あの濃い色のタレとは思えないほど 味はいいです辛くないんですよ~

 



今年も忘れた頃の更新となると思いますが
皆さんの所へもなかなかお邪魔出来ないかも知れませんが
出来るだけ時間を上手く使って 続けて行きたいと思っております
どうか本年も 私共々5ワンを宜しくお願いいたします 




| お出かけ | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございますv-308

本年もどうぞよろしゅうにお願いいたします。
yo-さん一家に幸多かれとお祈り申し上げます。


元旦に実家に電話したらとても寒いと言ってました。
そんな・・・つららが出来ちゃうほどなんですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

このワンハウス、活躍してますね~!
みんなお利口さんにしてるなぁ(*^^*)

(*’▽’*)わぁ♪  伊勢神宮だ!!!
なんて懐かしい(*^_^*)
かつて1度だけお正月に行ったことあるけどそりゃあもうすごい人で
2度とお正月には行くものか、と思った私です。
大変だったでしょ~!
またまた懐かしい伊勢うどんだぁ!!
娘が小さい頃、よく離乳食から始まってお世話になった伊勢うどん!
これにね、生卵をからめて食べるのも美味しいんだよね(*^m^*) ムフッ


| ももんたママ | 2010/01/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

宜しくお願いしますねぇ~

近年に無い寒さだと私は思うんですよ。

へへへぇ~懐かしいでしょ~
友達なんか総理大臣が来る日にうっかり行ったもんだから、
それは酷い状態だったとか・・・あたりまえ・・・
あほやなぁ~と言ってやりましたの~ヽ(´∀`)ノハハハッ

そうそう、卵ね(卵黄?)私は生卵ダメなので乗せないけど美味しいんだってね。

| yo-さん | 2010/01/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

新年おめでとうございます。
今年も緩い感じでよろしくお願いいたします^^

元日はこちらもとっても冷え込みました。
しかし、つららができるほどだとは…!
でも、雪と一緒でそうゆうの見ると寒さも紛れるから不思議です。笑

伊勢神宮!テレビでしか見たことがありません~;;
お参りに2時間なんて、普通じゃ考えられないですよね。
でも、せっかく地元に住んでいるんだからお参りしとくのもいいことだと思いますよ~

伊勢うどんは初めてです。
四国の讃岐うどんが真っ黒なおダシでシンプルにいただくのですが、似てるようでやっぱ少し違うなぁって。。
そちらの方が随分と麺が太いような気がします。
一度いただいてみたいわ~(o^-^o)
あと、お伊勢さんと言えば「巫女キティ」!
ご当地キティちゃんの中でも、特別可愛いくて私も(!)娘も絶対買いに行きたいね~っていつも話しています。

| こあら | 2010/01/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり~

あけましておめでとうございます。
大変お久しぶりですね~
今年もよろしくお願いします。

わんちゃんたちは元気そうですね~
聞いてるだけで yo-さん、たいへーん! 
くれぐれも体に気を付けてくださいね
インフルエンザは大変でしたね
ワクチンを受けてからなったの?
近くの子も受けてからうつってたよ。
でもひどくはなかったみたい。
かわいそうなだったねーよくがんばりました!
元気になってよかったよかった。

お家にソーラシステムが?
それはすばらしい。
お伊勢参りですか~それはまたすばらしい~
伊勢うどん、やわらかくておいしいんですってね~
TVで見た見たぁ~粉もの好きには興味津々

| ぐーたろー | 2010/01/07 17:13 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

宜しくお願いしますね~

ここ何年かこんなに寒いお正月は無かったように思うんですよ。
確かに「うわぁ~つららや~」と騒いでた私です。何か嬉しいような気持ちになってね・・・

伊勢神宮へは混雑が嫌で久しぶりなんです。
家から10分程の所に伊勢神宮の分かれで滝原神宮があるのでそちらに行ったりしてました。
伊勢よりも小さくこじんまりとしてるんですが、造りはまったく同じなんです。
やはり伊勢神宮は神聖な所で気分も現れるような気がするものですね。行って良かったです。

伊勢うどんの麺はとても太くて軟らかいです。
しこしこ腰のあるうどんが好きですが、これはまた別ですね。
ご当地キティーちゃんね・・(*^m^)ムフフ
是非伊勢志摩へお越し頂きたい!とは言え岡山と三重遠いですよね~

| yo-さん | 2010/01/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ご無沙汰しちゃってますが、宜しくお願いします~

5ワンは元気ですよ~
ばたばたしてるからあまりゆっくり相手をしてあげてないけどね。

新型インフルエンザの摂取は順番待ちでまだでした。
死んでしまわないか一人心配でした。
今なら言えるけど口に出すと本当になるような気がして言えませんでした。

ソーラーと言ってももう20年経ちますから古くて・・
パイプも風化してきてるのか?漏れてます。
修理頼んだんですがまだ来てくれません。(;´_`)トホホ

なんて事の無いシンプルなうどんです。
最初見た時は誰でもビックリ!私もお汁の無いうどんなんてうどんじゃない!と思いました。
でも独特なタレの味がいいのかなぁ~


| yo-さん | 2010/01/07 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/502-e28a3114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

