のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です

またまた更新が滞っております
3週間ぶりでしょうか・・・


先月中頃に肺炎で入院した義父ですが
出来ればしたくない 透析をやらざるを得なくなり
月・水・金と行っております
そして 11月6日に退院をいたしました

土日を挟んで月曜日から 透析の通院が始まるわけですが
家族でどのように送り迎えをしたらよいか・・・
それぞれに仕事もあり 片道45分の通院はかなりきついところです




早速の月曜日はどうしようか?と思っていた矢先
昨夜 11時過ぎ義母からの電話が・・・
『 39度9分の熱を出してるどうしよう 』 でした

どうしようどころか すぐに救急車を呼ばなければ・・・
そう言えば 前にも退院直後に救急車で運ばれ
即行病院へと逆戻り と言ったことがありました
あの時は下血で慌てたなぁ~ またですか~ 
どうしてこんなことばかりなんやろ~

救急なので掛かり付けの病院ではないし
月曜日には透析のため今までの病院へ連れて行かなければなりません
そこで また入院となるかどうか・・・?




それにしても 眠いです
家に帰って来たのが朝方 5時過ぎてました
昨夜はほとんで寝てないからなぁ~

さすがの頑固爺も昨夜はちょっと弱気でした
娘二人も着いて来たし 出かけていた息子も顔を出すしで
『 もうじいちゃんも あかんわ~ 』 とぽそっと言ってました
言う事聞かない頑固爺ですが 何だか可哀想に思えました







≪最近のわんこ≫


11月に入りうんと寒くなりました
朝晩はかなり寒い yo-さん地方です

ホットカーペット&ファンヒーターを使い始めました




寒がりととさま ファンヒーターの前に行きたいけど・・・



先客が・・・母娘で陣取ってます



こそっと横の方に・・・ お邪魔しま~す



かかさまど真ん中で・・・ぬくぬく知らん顔



その内仲良く・・? ちょっと微妙な距離・・・(*^m^)ムフフ




昨日のお昼はわりと暖かだったので
みんなをシャンプーして お顔周りと肉球の周りのカットを
yo-さん一人で頑張りました 

お陰で今日は腰が痛い・・・それにしても眠たいよ~ (;´_`)トホホ
明日から頑張らなくてはならないし・・ちょっと横になり寝ますわ~




| ひとりごと | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

お久しぶりです、どうされてるのかな~なんて思ってました。

その後、じいちゃんはどうですか?
もしかしたら病院戻りになっちゃうのかしら・・・。
でも熱は怖いです、早く元気になりますように!

うちもホットカーペット&ファンヒーター使ってます。
ここ2~3日は暖かかったので出番はなかったんですが。
このyo-さんちのホットカーペットはパナソニックの床暖ですか?
うちもこれを買ったんです、水拭きができるので
とてもいいな~って思ってます(*^m^*) ムフッ

やっとファンヒーターの前に行けたととさま、お目々がまだ
うらめしや~のお目々してますね~(o^-^o) ウフッ

みんなをシャンプーって・・・⑤ワンを一気にしたの・・・?
それは大変だわぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
シャンプー=腰痛、よくわかりますe-2
無理しないでね、お大事にv-410


| ももんたママ | 2009/11/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

色々大変ですねv-356
おじいさんというのは頑固で偏屈なものです(^^;)
yo-さんが体調崩されないように気を付けてくださいv-346
もうじきアンチョ君の誕生日ですねe-402こてつも同じですが、とっても可愛いので年を重ねていくのがちょっとつまらないなと思いますe-343

| コタママ | 2009/11/09 13:05 | URL |

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
結局入院となりました。
退院の日も起き上がれないし勿論歩行も無理な状態です。
なんで退院になったんだー!って感じです。
入院してもらってる方が安心だし透析もしてもらえるし
こちらとしては楽ですけど・・・
本人にしたら我が家に早く帰りたいと思います。

そうです、パナソニックのです。
私も水拭きが出来るのを探してて・・いい感じですよね~
木目模様だから床暖って感じです(´∀`*)ウフフ

この写真は11月入ったばかりの頃
極端に寒くなり朝ファンヒーターをつけた途端のワン達です。
まともに温風浴びてます(*^m^)ムフフ

4ワンだけ・・アンチョはma-しゃんにお任せです。
洗って乾かしてを4回ですからね~
でも毛が短いので意外と早く乾くんですよ。
ママさんちの子みたいにロングだと私の何倍も大変でしょうね。
いつも綺麗にしてみえて感心してるんですよ~
ふくちゃんも素晴しいじゃない!
ママさんの日頃の努力の賜物だもの。

| yo-さん | 2009/11/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

正直もういやや~って事もありますが
段々弱ってくし、細くなった手足を見ると可哀相でね。
出来るだけの事はしてあげたいと思ってます。

ご心配ありがとうね!私自身も体調悪いし・・
上手く手を抜いてやってかないとこちらがもたないからね。
旦那は勿論、娘達も協力すると言ってくれてるし
まぁ~なんとかなるでしょう。

そう、もうすぐ3歳だね!
まだ幼さは有りますが、徐々に落ち着いて行くんかなぁ~
可愛いままでいて欲しいね!

| yo-さん | 2009/11/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

お義父さん大変だったんですね。
病状は落ち着きましたか?
透析も週に3回だと病院に縛られているような感じがしてきついでしょうね。。
ちゃんと病状が安定してから退院となるよう、しっかり療養しなくちゃですね。
yo-さんも無理なさらないで下さいね。

みんなぬくぬくパーカー着て、ほんとに寒そう。
ととさま、ヒーターに当たれて良かったね~♪

| rie | 2009/11/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

お返事おそくなりすみません。
ありがとうございます。
ちょっと落ち着きましたが、起き上がれない状態です。
入院が長引くのは本人には辛いでしょうけど、
もう暫くは病院にいて欲しいと言うのが家族の想いです。

毎日ヒーターの温風を浴びてぬくぬくしてるんですよ。

| yo-さん | 2009/11/14 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/497-28d66c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

