のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しず&ゆき&私事・・・

台風一過 良いお天気です
皆さんの地方ではいかかだしたか?


非常に強い台風が紀伊半島直撃!
ここ10年無いような大きな台風!
伊勢湾台風に匹敵するくらいの台風!

このようなニュースを聞くたびにどうしよう~大変や~ 
こんな時と~ちゃんは いつも本庁での待機に入るので
とても怖いです 

三重県に上陸もせずたいした事無く済んで C=(´o`;)ホッ
被害に会われた方には申し訳無い事ですが・・・
まずは良かった~

朝は警報も解除され ギャングズも登園
私もいつも通りお仕事に行きました
風と雨の音で眠れ無かったので 寝不足でしたけどね 




そうなるといつもの頭痛が襲って来て・・ 辛いです~
実はyo-さんしょっちゅう頭痛で悩まされてるけど
女性特有の 「おとしごろ」 のせいだとずっと思ってました

元々頭痛持ちだし 年齢的に言って誰だってそう思うものねぇ~
個人差もあるし10年近いお付き合いも 仕方ない事と諦めて
ここまで来てたんですけどね~

勿論 「おとしごろ」 って事もあったんでしょうが
病院で ”首のレントゲンを撮ってみましょう” と先生に言われ
そこで判明したのが 「 コウジュウジンタイコッカショウ 」

なんだそれ?
聞いた事も無い病名を先生は 意図も簡単に言うんですよ~
「 えぇ~先生もう一回言って? 」 とyo-さん3回くらい効き直しましたよ

紙に書いて丁寧に説明してくれた先生 すみません
「 後縦靭帯骨化症 」 と書かれてました

家に帰ってネットで調べたら 恐ろしくなりました
いずれ手足が動きにくくなり 車椅子生活に・・・なんて勝手に想像したり・・・
原因が分からないので治す薬も無い だから特定疾患(難病)なんだとか・・・
そんな事知ったら誰でも ガーン!!ですよねぇ~

先生は何年(10年とか20年とか)も掛かってこうなった訳で
今すぐどうこうなるものではないけどって・・・
けど・・・って何よ~ 

手足に痺れなどが来たら 手術するらしい
でもこれから何年もこのままかも知れない 
もっと年をとり 死ぬまでそういう症状が起きないかも知れない
だけど それってずっと頭痛とはお付き合いしないといけないって事ですか?
yo-さん かなりショックです!

でも・・なるようになる 前向きに考えてます





≪ しずとゆき ≫

yo-さんガックリ来てますが
このお二人さん 最近ずっと喧嘩せずにおります


いつも自分から突っかかっていくし~ちゃん

sizu091006.jpg

それで怪我をするのもし~ちゃんやよなぁ~

yuki091006.jpg

売られた喧嘩は買いますわ~あたくし~
ゆっちゃんの方が 気が強いのかもね


でも最近は

2wan091006.jpg

すんすん

2wan091006a.jpg

くんくん

2wan091006b.jpg

仲良くしてるんやに~

2wan091006d.jpg

お利口さんやねぇ~ えらいえらい! いい子いい子!


やけど・・し~ちゃんったら 可愛いワンピがまったく似合わないね!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



| ひとりごと | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「後縦靭帯骨化症」…初めて耳にしました。
yo-さん大丈夫ですか?
痛みが出ると辛いですよね…きっと。
お大事にしてくださいね。
私も頭痛持ちで、きっと肩こりからきているはずって思っていました。
首のレントゲンなんて撮ったことないし
自己判断せずにちゃんと調べてもらった方がいいのかな…

| rie | 2009/10/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

yo-さんちの方は台風、さほどでもなかったんですね~。
実妹の住む伊勢は停電も長時間で大変だったようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

「 後縦靭帯骨化症 」初めて聞きました。
大丈夫ですか?
特定疾患(難病)って聞いただけでv-399
上手にお付き合いしていくしかないんでしょうか・・・。
うちも娘も4~5日前より腰が痛いと言うので
昨日レントゲンを撮ってきました。
腰痛は普段使わない筋肉を使ったせいで炎症を
起こしてるとのこと。
レントゲンを撮ってわかったことが1つあって
「二分脊椎」だって言われました、それも2か所(゚ー゚;Aアセアセ・・・でも日常生活には全く問題がなく、
ただレントゲンを撮ってわかったと言うだけ、と。
痛くならないように、無理をしないようにしてくださいね。

(*'▽'*)わぁ♪ し~ちゃんとゆっちゃんが一緒にいるe-266
まだ一緒にくっついて寝るってことはないですか?

 

| ももんたママ | 2009/10/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

娘は病院勤めなので、yo-さんの病名は知ってて簡単に言ってました
以前は優秀な脳外の先生もいたので、結構聞いていたみたいです
頭痛も原因究明した方がいいんですね
腰のヘルニアも似たような感じでなのかなあ
私も長らくヘルニアや胆石ともお付き合いしてます
何とかごまかしながら過ぎていくといいなと思ってるおですが...
たれ耳のワンコには可愛い女の子服は似合わないように思いますよ うちのコタロウもそうだから ムフッ

| コタママ | 2009/10/11 20:36 | URL |

台風 大事なくてほっとしましたね。
でも眠れないほど激しい暴風雨だったのですねぇ

レントゲンだけでわかったんですね
不思議なもんですよね。
今までわかんなかったって言うのも。
私も 違う理由で撮ったレントゲンでわかったことや
たまたまエコーして初めて知った事とかありましたぁ
でも 知っただけで どうもしようもないのよね

難病指定とは。
yo-さんは今の時点で受けられるのかな?
そうすると頭痛とかの症状での診療も公費なのかな
様子は見ていかないといけないですね。
気を付けてくださいね
ってどうしたらいいのか yo-さんが聞きたいっちゅーねんですよね
ホント、悪い症状がでない事を祈るばかりですよね
頭痛は他に病気がないか調べないといけないって言いますよね。
首の方だったってことですか・・

しずちゃんとゆきちゃん、もうけんかしないでね~
ゆきちゃん、なんか小さくなった気がする・・
しずちゃんは どうなのかな?たしか痩せた時があったようですけど
そのままですか~

| ぐーたろー | 2009/10/11 20:41 | URL | ≫ EDIT

台風、大したことなくて良かったね~
yo-さん地区が避難勧告出たと勘違いして
メールしてしもてごめんね~
ちゃんと、ニュース見やなあかんよね~早とちりやわ(汗)

病気の事も聞いたときはビックリやったけど
yo-さんが前向きに考えているっていうてたから
yo-さん強いなぁ~って、侑と言ってたんよ!
何のお役にも立てやんけど、話やったらいくらでも聞くでね!

しーちゃんとゆっちゃんもずいぶん落ち着いてきたね~
うちもすっかり落ち着いたよ(笑)
鈴のおかげやろか??
しーちゃん、お洋服変じゃないよ!
よう似合ってる、似合ってる~♪
うちの風だって、ワンピ着てるんやもん♪

| iku | 2009/10/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

ありがとうございます。私も初めて聞きました。
レントゲン撮って良かったと思ってます。
撮らなかったら知らずに済んだんだけど・・
原因が分かったという事はいい事ですからね。
普通頭痛でもどしてるからって、首のレントゲンを撮らないもんねぇ~

| yo-さん | 2009/10/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

伊勢とか松阪など停電もあったようですね。
こちらは雨は地域的に多かったと思いますが、被害無しでした。

初めて聞いたんですが、症状はいつもと変わらずです。
問診で「首かもしれないな」と先生がレントゲンを撮ってくれたんです。
更年期で普通整形外科へは行かないんですけどね。
肩も凝るしマッサージやら電気を掛けてもらうのもいいかな?
と思って行ったんですが、行って良かったです。

今すぐどうこうなるものでもないし、上手に付き合っていくしかないんでしょうね。
ご心配ありがとうございます。

この姉妹仕事に出る時たまにリビングに一緒にしてます。
ギャングズいないと静かに寝てる事もあります。
でも、ギャングズが来る前にしずはキッチン側へ移動です。

| yo-さん | 2009/10/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

そうですね、娘ちゃんはご存知の病気でしょうね。
そうも悲観する事も無いと思ってます。
今のところ手足のしびれや、足が上がりにくいなどと言う
症状はありませんから・・
上手にお付き合いするしかないのかも知れません。

しずはパーカーのようなものの方が似合うようです。
コタロウ君も似合わないにゃ~(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2009/10/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

雨戸に当たる音はかなり大きかったです。
時折ゴー!っと風の音もして・・・

今まで更年期から来るものだと思ってましたから。
片頭痛はありましたが、内科か婦人科でしょ~
方もこるし電気でも掛けてもらおうかな~
なんて軽い気持ちで整形外科に行ったんですよ。
すぐに先生がレントゲン撮ってくれて、わかったんです。

難病となるとビックリ!どうしよう~と正直うろたえましたよ。
2週間してもう一度病院で先生に話をして、
胸も腰もレントゲン撮ってもらいました。
結果首だけでした。
難病と言っても、痺れとか動かしにくいなどの症状が出ないと公費扱いにはならないようです。

先生は酷使しないように、鞭打ちなどにならないように、といってました。
今のところ普通の生活で支障はないわけです。
このまま何も起こらない事を願うだけです。
無理をしない程度にってことですね。ご心配ありがとう。

し~ちゃん痩せてからそのままです。
このワンピ可愛くて好きなんだけどちょっとブカついてます。

| yo-さん | 2009/10/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も初めて聞く病名でした。
さぞyo-さんも驚かれたことでしょう。。
私も娘の頃からの頭痛持ちで、母親もそうだし嘔吐も日常なので
あまり気にしていなかったんだけど、やっぱ一度くらい検査してみるのも悪くないのかな。
最近はネットでなんでも調べられるから、それが良くもあり悪くもありますね…
でも、あまり先のことばかりを考えすぎるのもよくないと思うので
どうか深く考えすぎないようにしてくださいね。
病気には前向きでいることがが一番効果があると思いますので^^

しーちゃんとゆっちゃん、なんて平和な姿なんでしょう~
少し前までだったら考えられなかった姿ですね。
しーちゃん、水色ワンピ似合ってますよ♪

| こあら | 2009/10/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

旧宮川も合併してから大台ですからね。
ikuさんビックリするのも無理ないです。
心配のメールごめんだなんて・・嬉しいよ~

強くは無いんよ~ 最初はどうしようとうろたえたもん。
すぐにでも手足が動かんくなってしまうような気がして・・
ikuさんにも侑ちゃんにも心配掛けてしまってごめんなぁ~
ikuさんに聞いた病院へ行く前に、
もう一度今の病院へ行って色々先生に質問したの。

分かりやすく説明してくれたし、
胸と腰のレントゲンも撮ってもらって異常なかったし、
頭痛は今までもやから仕方ないし・・
鞭打ちには気をつけてと言われたけどさぁ、(車でオカマされたらあかんけどね)

また会う時に色々聞いてぇな!

このままの状態でいられる様に願うだけです。

しずゆきちょっといい感じに撮れたもんでね~嬉しくてUPしたの。
このワンピ作って頂いてからし~ちゃん痩せちゃって・・
ブカついてるの・・小春ならいいんだけどね。
ちゃ~ちゃんが可愛いから着せたいと言って着せてたんよ。

| yo-さん | 2009/10/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

驚きましたよ~
病院では「はい!はい!」と聞いてたけど、
ネットで見てビックリ!!
難病だなんて書かれてるんだもの・・・

どうしよう~怖いなぁ~とビビってたら、
ma-しゃんが「そんなん見やん時~見るから怖いんやん!」
と言われてしまいました。

今は別段異常無く頭痛だけですからね。
この頭痛も正直辛いけど、今までもそうだったんですから・・
なるようになるか・・と強がりのような・・・
考え過ぎないようにも勤めます。ありがとう!

しずとゆきのこんな写真嬉しかったんですよ~
ずっとこうでいて欲しいです。

| yo-さん | 2009/10/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

頭痛の原因は難病だったなんて・・・
見つかって良かったですネ。悪くなってから分かっても遅いもんね
むち打ち、、、オカマされないように運転には注意です
(昔、オカマされて、翌日になって首の調子悪くなったから)
治療の難しい病気とは上手く付き合っていくしかないんでしょうネ♪

ゆきちゃんとしーちゃん、とっても良い感じです
ほんわかv-341

| smile | 2009/10/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

驚きと不安で・・
実際どんなものなのか?見当もつかず・・
でも考えようでは原因が分かった事は良い事だしね。
今は手足に異常無しだし、この先も何とも無いかもしれないしね。

仕方ないです・・骨化した靭帯を元に戻す事は出来ないのですから・・
上手にお付き合いするしかないって事です。ありがとうございます。

ゆきしずのこんな写真って本当に久しぶりでね。
嬉しいですよ~(´∀`*)ウフフ
怪我ばかりしてたし、私も仲裁に入って何度噛まれた事か・・

| yo-さん | 2009/10/12 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/494-dd92e59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

