のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさん 早くも・・・

今日は久しぶりに独りぼっちのyo-さんです

独りぼっち と言うと ちょっと寂しく聞こえるかも知れませんが
そこはそれ~ 毎日ドタバタ、ガヤガヤとしてるから
たまにはこんな日も無くっちゃーね!
でもちょっと静か過ぎかなぁ~なんて思ってたら


昼過ぎにいつものお友達からの電話が・・・
あれっ?今日は土曜日やのに~ 日曜日と違うのに~


我が家では 日曜日を ”○○ちゃんの日”と言ってます
そう言っても良いくらい 彼女は我が家に来ます


お互いにどちらかが用事で駄目な時は
「 留守にするよって電話しとかんと~ 」 と思うyo-さん
「 行けやへんって電話しとかんと~ 」 と思う彼女


彼女いわく今日のように 「 行ってもいいですか? 」 
と電話するのが普通やのに・・・駄目な時に電話し合うなんて
『 おかしいなぁ~ 』 と大笑い (〃^∇^)o彡☆あははははっは


私も来るものだと思ってますからね (私だけじゃない我が家全員が)
いつもながら夕方まで 食べて飲んでおしゃべりして 

今日も二人でストレス発散 






≪引き続き日曜日のわんこ≫

もう一週間経ってしまってるけど・・・

ととさまの日向ぼっこが 可愛かったので 


oto090927.jpg

サークルの中で しかもそこはオシッコ場・・
こんな所で 日向ぼっこ
なよっと 横座りになって・・・ なんだか可笑しいけど可愛い~

ととさまは このコーナーが意外とお好き

oto090927a.jpg


oto090927b.jpg


oto090927c.jpg





≪雨の日のわんこ≫

いつ撮ったんだったかな~
確か・・・火曜日だったと・・・ 
雨が降って 肌寒い日だったけど・・ ってずっと雨やったのに~ 
 


とんがりコーンのようなお顔のかかさま
もう見慣れちゃいました さすがyo-さんB型ですからねぇ~

いやぁ~ これも見慣れるとなかなか可愛いんですよ 

ってか すでにちょっと伸びて来てます~ (はやっ!)

 
koha090929.jpg

koha090929b.jpg




この日のととさまは雨が降って寒いこともあり
こんな状態で じーっとしておりました

小さなととさまが 丸まって一段と小さくなってます

oto090929.jpg

oto090929a.jpg

oto090929b.jpg



我が家の5ワンの中で 一番の寒がりさん
結構暑い日でも 窓辺で黄昏ていたり
日向ぼっこ大好きな ととさま

早くも毛布使ってるのはととさまだけだよ~
寒くなるのはまだまだこれからなのに・・・ (*^m^)ムフフ


| 音衛門 | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さんは人を引き寄せるみたいですね~
ぷぷ・・ごめーん つい笑っちゃった、こはちゃん・・
ヨーキーじゃなくて別のキャラだね
ディズニーかなんかに登場してなかった?アハハ
かわいいんだよ~~
音ちゃ~ん、いくらなんでも暑くない?
おかしいわねー
おトイレが日当たり良いところなのかしら・・

| ぐーたろー | 2009/10/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

お互い一緒に居ても楽な存在だし、
20年家族ぐるみのお付き合いだしね。

何度見ても笑えるよね・・確かに・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
どこかで見かけたような?漫画チックな・・
見方によっては意外と可愛いんだよ。(*^m^)ムフフ

こちらは雨で温度は低めでしたが、
いくらにもねぇ~ 
さすがに今日はお天気良いから潜ってはいませんでしたけどね。
その代わり窓際でお日様いっぱい浴びてました。

トイレは窓際にあるんですよ~

| yo-さん | 2009/10/04 00:02 | URL | ≫ EDIT

うちの風もすっごい寒がりの暑がり(汗)
もうすでにワタシの羽毛掛け布団の中に
ごっそりと入っていらっしゃいます。
じいさんのラビのほうがまだ寒さにも暑さにも強いですわん(笑)
トイレシートの上で寝たりは新人の鈴さまがやってるわ~

ワタシも近所におったら、毎週どころか毎日入り浸ってるやろな~
そしたら、⑤ワンのカットもしてあげんのにさっ!
今日、鈴の身体をバリカンでカットしたらザンギリになってしもた(^^;)
パピーの毛って柔らかすぎて、バリカンできれやんのよ(泣)
最悪やわぁ~

| iku | 2009/10/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

寒がりさんは日の当たる所を移動してるよね。
背中がチンチンになっても平気みたいやね~
鈴たんがシート派なんや~
シートの上にコロンと丸まってたら(*´∇`*)かわいい~やろなぁ~

そうやね!いつでも好きな時にカットしてもらえるのにな!
ikuさんの方が若いのにお姉さんのように頼れるし、
ご近所さんやったらええのにね。

えぇー!鈴たんどんな風になったのかな?
UPしてなかったよね?最悪な状態なん?

| yo-さん | 2009/10/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

ヘロ~とした音パパが面白いv-9こんなに暑いのに寒いなんて犬失格かもv-286でもやっぱり音パパは可愛いですよねe-266
それから小春ママv-344やっぱり面白いv-395こてつを洗ってる時みたい 早く毛が伸びるといいねv-315

| コタママ | 2009/10/04 20:43 | URL |

コタママさんへ

しな~と横座りでヘロ~って感じでしょ~
ととさまはやっぱり幼くて可愛いよ!
パパには見えないよね!

かかさまの毛ちょっと伸びて来てます。
さすがに我が家の子は早い!
どこの子もそうなんやろか?
今は早く伸びることを願ってるけどね(*^m^)ムフフ
出ないと見るたびに可哀想で・・ちょっと笑えるし・・
(見慣れてそれなりに可愛いと思える時もあるんやけどね)

| yo-さん | 2009/10/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

20年来のお友達が近所に居るなんて、、、良いですよ~~~
そばに居るだけで雰囲気で分かってくれるものネ♪

ととさま、寒がりなんですね 我が家も一緒です
毛布にくるまったりしませんが、陽の当たる場所を求めて移動してます(爆)

かかさま、やはりもう毛が伸びてるんですネ
絶対、毛が伸びるの早いと思います!栄養良いんやねぇ~~

| smile | 2009/10/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)/ お久しぶり♪

yo-さん♪お久しぶりですっ
更新してるんですねぇ~

ディズニーランド楽しかったみたいで
よかったですねぇ~
あそこはずーっと居たい場所ですよねぇ♪
私が行ったのは何年前かなぁ~~
写真をみたりすると
行きたくなりますっ( ´艸`)
帰りの渋滞お疲れマサっ。
車の事故って怖いですよねぇ~

我が家も短くカットしたんですよぉ~
普段のお手入れが
すっごい楽になりましたぁ♪
ととさまぁ~暑くない?
もぐって顔をちょこっと出してるのって
かわいぃ~ですよねぇ~(〃▽〃)

もぉ~あっと言う間に冬ですよねぇ~
寒がりなととさまには丁度いいのかなぁ
(* ̄m ̄)プッ
風邪ひかないようにねぇ~

長くなってしまいましたぁ~(すみません)

| ななまぁ。 | 2009/10/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

友達もここまで長いと特別なものがありますね。
腐れ縁とお互いに言ってますよ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
言おうとする事、やろうとする事分かっちゃうんですよ 
ちなみに私がボケで彼女が突っ込みって感じでしょうか。
見た目はまるで逆なんですけどね (*^m^)ムフフ

アテネ君も陽の当たる場所を移動しますか~
ず~っと一緒に日向ぼっこしていたいなぁ~

すでに伸びてますよ~足の裏もすぐに肉球隠れて来てしまうくらいです。
毛の量も多いからでしょうかね?



| yo-さん | 2009/10/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

お久しぶりです~
ボチボチの気まぐれ更新なんですよ。
皆さんの所へも読み逃げしてたりで・・失礼な事をしてます。

TDL楽しかったですよ!
婆にはちょいと疲れましたけど、ゴタゴタ日常から逃避出来たしね。
その後いやおう無しに現実に引き戻されるんやけどねぇ~(´ー`;)フッ

潜り得意のととさまです。
うんうん!こう言うのってすごく可愛い~よd(-c_,-`。)ネッ

今日も雨で寒いです。台風も近いし・・・
しっかり潜り込んでますよ~ (´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/10/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

仲良しのお友達がいてお互い遠慮なくおしゃべりできるなんて
最高のぜいたくかなって思います^^
ストレス発散は大事ですもんね♪

我が家もしっかり毛布使ってますよ~
たぶんありすは音ちゃん並みに寒がりなんだと思います。
サークルの中で横座りになってるお顔可愛いですね。

ほんとだ!こはちゃん、もうこんなにお顔をの毛が伸びてるー!
早いですね。

| こあら | 2009/10/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

い~なぁ、そういうお友達v-410
話して話してすればストレスもなくなっちゃうよね。

おっとりととさま、癒されますねv-353
かかさま、私にとってはまだまだ見慣れないけど
毎日見てたらきっと見慣れてこれはこれで絶対に
可愛いんだろうねv-411

うちも今日からフリース出しました。

| ももんたママ | 2009/10/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お返事遅れてすみません。

何人か長いお付き合いのお友達はいますが、
彼女だけは特別なんですよね~
一生大切な人でしょうね(´∀`*)ウフフ

そう言えばよくありすちゃんも毛布使ってましたよね。
ウチの音はありすちゃんと違い、
結構皮下脂肪ありのメタボパパなんですけどねぇ~

横から見るとジョリッとなった所が分かりにくくなって来てるんですよ。
私としてはC=(´o`;)ホッです。

| yo-さん | 2009/10/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

お返事遅くなりすみません。

お互いに腐れ縁を楽しんでます。
こう言う友達が居るって事に感謝しないとね!

音ちゃんパパだけどいつまでも可愛くて癒されますよ~
とんがったお顔が元のようになるにはなかなかでしょうけど、
見慣れるとそれはそれで・・・d(-c_,-`。)ネッ
でもいまだに可哀想~と言われてるyo-さんですのよ~ (*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2009/10/10 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/493-f13f5f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

