のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

責められてます(_ _。)・・・シュン

今晩は~ 珍しく更新が続いてるyo-さん
ここの所無い事です



夏にバリカンを買ったので初挑戦したのが ちょうどお盆休みの時
あれから1ヶ月ちょっと
だいぶ伸びて来て それなりにモサモサの5ワン達


21日にし~ちゃんとゆっちゃんを 22日に小春と音のカット頑張りましたよ~ 


カットしてる途中で刃の部分の掃除をこまめに行ってました
毛が絡まないように!カット力が落ちないように!
アタッチメントもブラシで掃除しながら・・・慎重に 


アタッチメントは3ミリに合わせ ボディー全体をカット
手足は6ミリに合わせてカット
肉球はアタッチメントを付けずに丁寧にゆっくりと


前の日2ワンを仕上げ 2日目はまず小春から
なかなかいい具合にボディーも仕上がり

『 2回目だしなかなかやるやん! 』 


と余裕こき始めた頃 ブラシで掃除してお顔周りをカットした時

とんでもない事をやってしまった (´□`|||)ガーン


ジョリジョリ~! げっ!やっちまったぁ~




koha090922a.jpg

アタッチメントを付け忘れ 思いっきりですわ~

あぁ~どうしよう 修復不可能か?
いや 何とかせねば Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

左のホッペから首に掛けて ズルッパゲ ガクゥゥ・・(||__)/・・ッ
右もそれなりに短くしてバランスを考えて・・・





で・・・ こんなんになりました~

 
koha090924a.jpg

誰ですか?

koha090922.jpg

こはちゃん?ほんとに?

koha090924.jpg


かかさま~ あなたは何犬ですか~?


ヨーキーとダックスのミックス犬? 
何て言うのかな・・ ヨークス? ヨーキーックス?


『 ごめんなぁ~ 小春ちゃんごめんなぁ~ 』 何度誤った事か・・・



yuki090924a.jpg

「 いつかはやると思ってたんやに~ 」 by ゆき

ゆっちゃんもか~ちゃんのドジさに呆れ顔ですか?


それよりも家族全員に 

『 ひどすぎる~ 』  『 かわいそ~ 』  『 あんまりやに~ 』

と責められ続けてるyo-さんなのです 
(伸びるの早いからまぁ~いいって~ 許してちょーよ!)




その後のととさまは ビビリながらのyo-さん
お顔周りをカットするのが めっちゃおそがいでいかんわ~ 

結局モサモサ音ちゃん たいした変化無く 無難な仕上がりとなりました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 
oto090924c.jpg






≪おまけ≫


ととさま                        アンチョ
oto090924b.jpg  an090924.jpg

ととさまとアンチョはやっぱりよく似てる 



| 小春 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃった!?
ああ~ 小春が最初の犠牲になったんだぁ~(笑)
でも、上手に直したやん!
それはそれで、可愛いわ❤

絶対、やるのよ~
一度や二度や…何度もね~
お顔はyo-さん!ハサミのほうがいいよ~
正面から見て、まる~くなるようにカットするの。
お鼻の周りが一番難しいかな~
でも、慣れれば絶対にできるって!
亡きフックなんて、しょっちゅうネズミみたいになってたよ(笑)

さ~て、次は誰かな~
アンチョは絶対にないよね?
ma-しゃんにカミナリおとされそうやもんね~頑張れyo-さん!!

例の返事がまだこんの(汗)
もうちょっと待ってて~(ごめんね~)

| iku | 2009/09/25 07:04 | URL | ≫ EDIT

小春かあさん、めちゃ小顔!v-411
でも上手にリカバリーしてるようにみえるわ

yo-さん家は伸びるのが早いんでしょ?
1か月待てば問題無いって!


”おそがいでいかんわ~”ってどういう意味?

| smile | 2009/09/25 07:48 | URL | ≫ EDIT

ワハハッv-363小春ママ可愛いけど面白いe-266でも自分でバリカンで出来るなんて凄いe-414また教えてくださいね(^o^)
ディズニーランドへ行ってみえたんですね(*^_^*)
私も3回行ったかな?最終は5年くらい前のクリスマスに主人と二人で行きました^^;タイヤ買ったらディズニーランドツアーが当たったんで、仕方無く行ったのですが、中年夫婦二人でも楽しかったですe-266いいところですよね

| コタママ | 2009/09/25 09:36 | URL |

こはちゃんーーーー!!!???
ホントにぃ??って感じですね(^ー^;)
こんにちは。yo-さんお久しぶりです♪
でも、小顔のこはちゃんも可愛いですよ~
お顔に傷がついたわけじゃないし、1ヶ月も経てばあっという間にわかんなくなりますって!
みんなあんまり責めないであげてくださいね。。


↓ディズニーもしっかり楽しめたみたいですね♪
は~ちゃんもそ~ちゃんもとっても笑顔ですもん得(*^艸^)
ウチの主人は「待つ」のが嫌いな人なので行った事はないのですが
yo-さんの写真見てたら行きたくなっちゃいましたよ~
一度行くとクセになるって言いますよね???
yo-さん、また行っちゃうのかな~

| こあら | 2009/09/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

いやぁ~読んでてハラハラドキドキe-282
怪我でもしちゃったのかな・・・って思っちゃった。
うわ~っe-2  本当にかかさま・・・???
別犬のようです・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
でもまたすぐ伸びちゃうから~d(゚ー゚*)ネッ!

ととさまとアンチョくん、マジ似てるわぁv-405
違うとしたらどこが違うの? 体の大きさ?


| ももんたママ | 2009/09/25 21:15 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

何とか誤魔化せたやろ~ 別犬になってしまったけど・・
ハサミの方が良いんだろうけど難しいわ~
切る時毛が流れるやろ~揃えたつもりなのに揃ってない。
何処をどうカットしたら良いのかも分からないし・・・

アンチョのバリはma-しゃんにお任せ!
もし失敗でもしたら・・えらいことやわ~(*ノωノ)キャー

ごめんね!ikuさんも体調良くないのに・・
急を要するものでは無いからね。大丈夫です。

| yo-さん | 2009/09/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

今流行の小顔美人?(〃^∇^)o彡☆あははははっは
何とか誤魔化そうと焦りましたよ!

そうそううちの子は伸びるの早いからね。
少しの辛抱かな?その内見慣れるかもね(´∀`*)ウフフ

>”おそがいでいかんわ~”ってどういう意味?
直訳しますと、怖くて駄目だわ~ですね。
おそがいは恐ろしいとか怖いでしょうか。
いかんわ~は駄目だわ~とかあかんわ~でしょうか。

その昔愛知に長いこと住んでたので三重弁と時々混ざる事があるの。
この地の人には「あんたどこの人?」と笑われる事も・・・
今では時代も変わり若い人は使わないんじゃないかな?
名古屋の姉と話す時は戻ってしまいますね。
ちなみに(戻ってまうんだわ~)って使います。

| yo-さん | 2009/09/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

ヽ(´∀`)ノハハハッ 笑うしかないですよね~

TDL行って来ましたよ~
いやだ~コタママさんフランスからいつお戻りで・・?
Mさんと楽しい旅行になりましたか?

後でゆっくりブログを覗きに行きますね!

| yo-さん | 2009/09/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

うぉー 笑っちゃった
顔変わるぅー 
ロン毛のわんこって髪形?でホント変わるね
それはそれでかわいいけど。。
アフガンのような優雅さも感じられたりしてー
伸びるの早い子で良かったよぉ~
その後慎重になるのわかるわぁ
私は耳毛切る時に何度か血・・ドキっとする。
あれは耳の形が若干変わったということでせうかねぇ

| ぐーたろー | 2009/09/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お久しぶりです。ご無礼してすみません。

ジョリッ!その瞬間(。。lll)ガーン Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
もう焦りましたよ~
傷つけなくてホント良かったです。
1ヶ月もすればちょうどいい具合になるかもね!(*^m^)ムフフ

始めてのTDLとTDS楽しかったですよ。
今度行くならゆっくりシーを楽しみたいですね。
今回はケチって行きましたから、もう少し良いホテルにも泊まってみたいですね。
でも・・私の年齢からしたらやっぱ温泉でゆっくりの方がいいなぁ~

| yo-さん | 2009/09/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

あんた誰?って感じでしょ~ 
ワンコだから文句言わないけどねぇ~
美容院でひどい事になったなら・・泣いちゃうよね!
もう二度と行かないし・・・

小春は特に顔の毛が横に広がる子だから、
1ヶ月経てばいい感じになってるかも・・(と願ってます)

男組みよく似てるでしょ!
そうね~違いは大きさと太さ(*^m^)ムフフ
アンチョは手足が長く全体に大きいし、
ととさまはアンチョをギュッと縮めた感じかな・・
その分太い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| yo-さん | 2009/09/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

笑えるよね~絶対笑うよね~(〃^∇^)o彡☆あははははっは
小春には可哀想だけど・・・
でもマジどうしようと焦ったんですよ。

アフガンのような優雅さ?だなんて言っていただけると・・照れますなぁ~
いまだに「か~ちゃんひどいよなぁ~」と言われてるんですけど。
ギャングズにまで「こはちゃんかわいそう」と言われるし・・

まだ血を見ずに済んだので良かったです。
怪我させてたらもっと可哀相なことになってたもんね。
耳の毛のカットも慎重にしないと薄っぺらいし、動くしね。

| yo-さん | 2009/09/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

私もちょっと笑ってしまいました~
今までの印象と違うからインパクトはあるけど
そんなにyo-さん悪者にならなくても…
伸びるのも早いし、見慣れれば可愛くなるよ~
こはちゃん本人はお顔すっきり~って思っているんじゃないの?
私もバリカン使いはもう17年(人間用です)
アタッチメント付け忘れは2回位あります。
アタッチメントがきちんとまっすぐ付いて無いこともあるので
そこの所は慎重に見る癖がついたかな。

ディズニーデイは楽しかったようですね~
せっかく来たのだから、と思って色々頑張っちゃっただろうから、かなり疲れたでしょ。
最後の渋滞が無ければね…
1000円高速なんだから、それも文句言えないね。

| Shima | 2009/09/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

やっぱり笑えますよね~(*^m^)ムフフ
カットでこうも変わるものだとは・・
いつも伸びるのが早いからね。あっという間だけど・・
今回は長く感じるかも。

アタッチメントの付け忘れの経験ありですか~
うっかりなんですよね。
これから私も慎重にやります。

大勢での遠出は始めてでしたが、とっても楽しかったです。
疲れるのは何処へ行っても同じかもしれませんね。 

| yo-さん | 2009/09/26 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/491-74a89ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

