のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー最終日&ハプニング?

9月10日

今日はディズニーシーです
ランドとは雰囲気が全然違いますね

ギャングズはやはりランドの方がいいみたいです


                        (クリックで大きくなります)
IMG_3799.jpg   maya 087

IMG_3803.jpg



やっぱりハロウィン一色
だけどそれがなかなか良いんですよ~


maya 281   maya 285

maya 277   maya 288

maya 287   maya 290




シーではアラジンとマーメイドがお子様向き
かなり喜んでました

そ~ちゃんとライちゃんは同い年  (大きさがかなり違うけど・・)
二人は元気!元気! はしゃぎまくってます
は~ちゃんは昨日も今日も ベビーカーでの移動です (時々昼寝付き・・)


maya 302   IMG_3816.jpg

maya 313   maya 316





そろそろ帰る時間も近付き出口の方へ移動中
素敵なショーをやっていました

ランドでのパレードの様な物なのでしょうか?
かなりの迫力があり すばらしかった~ 


maya 097   maya 091


maya 101   maya 345


maya 090   maya 103


姉達は新幹線に乗り遅れないよう帰ると言うので ここでお別れです
私達はその後しばらくお店で買い物したりうろうろ
名残惜しいけど 4時過ぎに帰る事にしました

ところがこの後 とんでもないことに・・・
足柄のSAで休憩を取った後 調子良く家路を急ぐはずが・・・
どの辺りからっだったのか? ピタッと動かなくなり
あぁ~渋滞に巻き込まれてしまいました 

とろとろと車を進めながら ”どうしたんやろ?事故かな?”
ナビは「この先事故のため○○kmの渋滞です」と知らせてくれてますが・・・
どこでの事故なのか?下を走った方がいいのか?
だとしたら何処で降りようか?

そんな中 は~ちゃんがトイレ~!と言い出すし
やっとの事で富士川のSAに入り と~ちゃんに電話 
帰りは何時になることやら・・・

蒲原トンネルの中で トラック2台と乗用車何台かの衝突事故のようで
トンネルの中にはぐちゃぐちゃになった車が何台かありました
あぁ~怖い怖い! 事故に巻き込まれなくてホンと良かった!

トンネルを抜けたら みんなすいすい~ さっきの渋滞が嘘のよう・・・
伊勢湾岸道路と伊勢自動車道では かなり飛ばして走るyo-さん 
結局11時に付く予定が1時を過ぎてました
行きはよいよい 帰りはこわい~

疲れましたがとても楽しい3日間でした
次は何処へ行こう? 
大人だけののんびり温泉旅行なんてのもいいね!とばぁば達の声(*^m^)ムフフ




| お出かけ | 17:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな様子が伝わってきます~
ミッキーさんと写真が撮れてラッキーですね
ランドは何度か行ったけど、同じものでもだんだん見る個所を変えると、それなりに楽しめましたよ~
シーの方はやっぱり大人向き?(まだ行ったこと無い)

事故に遭わずに何よりです。
当事者になったら、帰りが遅くなる所では無いですからね。

| smile | 2009/09/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンも味わえたねー
クモの巣だ!きゃ~
私はシーの方が良いわ~やっぱりランドの方が子供向きなのかな?
さすがに私も大人ってことねーアハハ
しかし よく車で行ったなぁー
えらいなーかっこいー
無事にたどり着けてなによりでした。
お疲れ様~~~
大人だけの旅行もあるのかなー?

| ぐーたろー | 2009/09/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 11:58 | |

smileさんへ

ミッキーと撮るためにずらっと並ぶんですよ~
他にもたくさん居るんですがさすがミッキーの人気はすごい!
シーは大人向きですね。趣がまるで違いました。

みんなと一緒の時間に帰っていたら遭遇してたかも・・・
まぁ~無事に帰れて何よりでした。
やはり車は危ないですね~
新幹線だったらとっくに家に着いてでしょうに・・・

| yo-さん | 2009/09/23 19:44 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

シーの方がいい感じですね。
全然趣が違って、一日ゆっくり回りたいですね。

ギャングズは新幹線が好きだから、乗せてあげたいと思ったんですが・・・
交通費をケチって車で行ったんですよ~
だいたい7時間で着くんです。行きはSAでゆっくりしてたので9時間かかりました。
帰りは渋滞で10時間近くかかってしまいましたけど・・
良かった事は深夜だったので高速代が半額になった事かな ヽ(´∀`)ノハハハッ

三姉妹で今度は由布院とハウステンボスなんか良いんじゃない?
と言ってるんですが、果たしてどうなるか?

| yo-さん | 2009/09/23 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

TDL&TDS、楽しめたようですねv-411
ギャングズたちのはしゃいでる様子やホテルに着いたら
たちまちの爆睡、とても想像できますv-364
子供には、特に小さい子にはTDLの方がいいでしょうね。
私は両方とも行きましたがTDSの方が好きかな~。
たまたまとても人が少ない時に行き、1番人気のアトラクションも
並ばずに5~6回も乗ったんです。
だから余計にTDSの方が好き、って思っちゃうのかもv-410

三重から千葉まで車での移動は疲れたでしょ~v-364
無事に帰れてよかったよかったv-355
次回はしっくり大人だけでのんびり温泉でも行きたい気分ではないでしょうか~。

| ももんたママ | 2009/09/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

とても楽しかったですよ~♪
何かきっかけが無いとなかなか出掛けられないものですが、
今回お誕生日の記念にと思い、行って良かったです(´∀`*)ウフフ

やっぱり大人はシーの方が落ち着くって言うのか・・良いですね。
絶叫のアトラクションには妹とma-しゃんが挑戦してました。
私と姉はもっぱら子守(;´_`)トホホ
ギャングズは乗れるものに限りがあるからね。

行きは心もウキウキとてもスムーズで『意外とらくやん!』
帰りはかなりしんどかったですね。眠くなるし・・・
さすがに遠い!本州の半分ぐらい走ったような気分ですわ~
今度はのんびり温泉行きたいですねぇ~

| yo-さん | 2009/09/24 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/490-979339f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

