のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカンに挑戦

残暑お見舞い申し上げます

大変ご無沙汰しておりますが みなさんお変わり無くお元気ですか?
ブログ放置状態も2ヶ月近くなり
「yo-さん大丈夫なのか?」 とご心配のメールを頂きました

ありがたい事です ほんと嬉しかったです
メール送って頂いた方 どうもありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ


相変わらず余裕無しの毎日で かなりお疲れぎみのyo-さん
始めの頃はブログやりたいのに出来ないので 
頭の中に ”ブログブログ” とありましたが
日が経つ内に 慣れちゃって・・・
やらなくてもそれはそれで 済んで行ってしまう
PCすら触る事無く・・・ それでも毎日に支障無く過ぎて行く訳で・・・




たま~に買い物に出かけあれこれ買ってストレス発散しております 
お盆で実家のお墓参りのあと ベルシティーでもショッピングで気晴らしして来ました
鈴鹿ベルシティーにしか無いお店にも行きたかったんです
”ディズニーストア”なんですけどね!

9月はそ~ちゃんの誕生月だし ma-しゃんも そして私も 9月生まれ
みんながそれぞれに疲れてるし 『パーッとディズニーランドへ遊びに行こう!』
と言う事になり ギャングズは今から楽しみにしてます

そ~ちゃんは決まったすぐ カレンダーに
「 りずにいらんど 」 と書いてました 
ひらがなでしかも間違ってるけど~ かわいいねぇ~
 
私の姉と孫 私の妹も一緒に行くって言い出すし~ (´∀`*)ウフフ
2デイパスポートをみんなで買いました
yo-さん何を隠そう ディズニーランド始めてなんです・・・恥ずかしながら・・・

 



長かったお盆休みも今日で終わりです 早いなぁ~
ゆっくり休めなかったけど これだけはやらなきゃと思ってた事
それは5ワンのシャンプーとカット 
先月ワンコ用のバリカンを買ってみたので 挑戦です

簡単に出来るようになってはいますが
なにぶんこちらはど素人 始めてのバリカン ドキドキもの・・・
出来栄えはまずまず なかなかやるじゃん!
でもよく見たら ギジギジ 揃ってない~~ 
始めてなんだし 仕方ないよなぁ~ まぁいっかー

 


 
≪今日のわんこ≫

ちゃ~ちゃんはととさま好き 
音ちゃんのカットは自分がしたいんだって 


OTO090816.jpg

これが出来上がり
モヒカンのように背中の毛を残したかったんだとか
”オトノザウルス” もしくは ”オトラノドン” 恐竜のようなととさまと相成りました

KOHA090816.jpg

かかさまのトレードマークのお耳伸び過ぎちゃって
ミッキーマウスがうさぎさんになってたので 
飾り毛を残しとんがりお耳にしてみました ちょっとスッキリ!




久々にブログ更新したけれど・・・疲れました~


| 思いつくまま | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくできますた~

お久~
待ってましたよ~
お元気なら良かったです。

そして私も9月生まれ。
えー!もしかして来月のあの連休に?大所帯で行くのですねー!
リズに要らんど?あっはー!
それは楽しみですね。
ディズニーシー大好き~
でもなかなか行けないですわぁ

音ちゃんとこはちゃんね~久しぶりぃー
上手にカットできましたね。
音ちゃん、頭短い?写真の具合かしら。
他のわんちゃんたちは元気かな
久しぶりで疲れちゃいましたかぁ
まーそう言わずにまたアップしてくださいねー

| ぐーたろー | 2009/08/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

よく頑張りましたっ!!
yo-さん、どうだい?
バリカンの使い心地は?
今度はハサミでお顔のほうも挑戦してちょ~ね♪

ワタシもいったことない…りずにいらんど…。
まっワタシの場合、遊園地嫌いなんで(汗)
あっ!人ごみも…(へへ)
最近、ワタシも更新怠ってますわ~
キーボード叩くのって…疲れるよね~~

昨日初めて1人と1匹でBOW!さんに行ってきた(笑)
ケーキセット食べて、風とまったりしてきたよ♪
また、一緒に行こうね~

| iku | 2009/08/17 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

お久しぶりですv-410
長らく更新がなかったんのでどうされてるかな~と
思いつつ、きっと忙しいんだろうな・・・ってv-356
気負わずに写真だけでも文だけでもいいので
また更新してねv-411

バリカン、使ったんですね、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私なんて・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・何もできませ~ん(≧▽≦;)アチャー

9月の大型連休にTDLに行かれるんですねv-353
きっとすごい人だと思うけど楽しんで来てねv-364

| ももんたママ | 2009/08/17 19:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様
blogは無理しないのが続ける秘訣ですぞよ~
写真だけでもアップしてたら変化がわかるよ♪

バリカン、音ちゃんのカット、、、なかなか良いですv-424
上手ですよ~ 私なんて、足裏しか出来ませんから。。。

りずにいらんど、昔、良く行ったけど最近、めっきり。
りずにいしい には行かれる予定ですか?
(しい には行ったことない私。混んでるんでしょうね~)

| smile | 2009/08/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ご無沙汰してます。
待ってて頂けて嬉しいです~

9月のおとめ座 へへへっ!

リズに要らんど・・・(*'-')フフ♪
大型連休はきっと込むだろうと思い
そ~ちゃんの誕生日が9月9日なので(9/8~10)に行きます。
シーへ行かずお台場とか横浜も良いかなぁ~と話してたんですが、
やっぱり行くからにはシーも行かないとねぇ~
今度いつ行けるか分からないしね(特に私と姉)

音ちゃんの頭分かっちゃった?失敗作なんです~
頭もモヒカンにするんだと張り切ってたんですけど、
やり直してる間につんつるてん!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

5ワンみんな快食快便すこぶる元気です!


| yo-さん | 2009/08/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

恐る恐るのバリカン・・
一日一ワンで五日かけてやりました。
使い心地は素人でも簡単で良かったよ(出来栄えは別として)
音も静かで怖がらずに大人しくさせてくれました。
ハサミか~ikuさんみたいに出来たらいいんやけどなぁ~

妹はディズニー大好き!もう何回行った事やら。
今回は案内係として役に立つかも・・(´∀`*)ウフフ
私達は車で、姉と妹は新幹線で現地集合です。
東名高速道路が地震で崩れたけど・・大丈夫かいな?

また会いたいねぇ~ストレス発散、憂さ晴らしに付き合ってくれますか~?

| yo-さん | 2009/08/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ご無沙汰してます ごめんね!
そうねボチボチ更新出来るようにしたいですね。

バリカン最初は怖かった~
少しコツが分かると面白い!ちょっとだけ大胆になったりして・・
出来上がりを気にしなければだけどねヽ(´∀`)ノハハハッ

大型連休は凄いんじゃないかと、そ~ちゃんの誕生日に行きます。
平日の方がましかも・・

| yo-さん | 2009/08/17 22:04 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

ご無沙汰してすみません。
無理せず出来る時にやって行きますね。

あらぁ~上手?ちゃ~ちゃん喜びますわ。
頭は失敗してるんですけど~ (*^m^)ムフフ
なかなか綺麗に切り揃えられませんね。
さすがトリマーさんやなぁ~と言いながらの作業でした。

りずにいらんど 5歳の耳に聞こえた通りに書いたんでしょうね。
私は始めて、妹の案内で楽しんで来ます。
シーへ行く日からハロウィンなんだって!
往復娘達と交代で運転ですが、私は帰って来たらダウンするんじゃないかな~ (ちょっと心配)
念のため翌日は仕事もお休み取ってあります。

| yo-さん | 2009/08/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで安心しましたe-266
5ワンちゃんも元気そうで嬉しかったですe-265

| コタママ | 2009/08/19 14:09 | URL |

yo-さんお久しぶりです~(o^-^o)
ずっと気にはなってたんだけど、お元気そうで何よりでした。
確かにお休みすると初めの頃は気になるけど、だんだん慣れてきちゃいますね。
でもって、次の更新はなんとなく気恥かしかったり。笑
でも疲れすぎないように、ぼちぼち、たまぁにでいいので更新してくださいね。
待っています。

りずにいらんど(笑)いいですね~
しかもご家族みんなで行けるっていうのがいいですね!
実は私も行ったことがありません。
なんせ主人は「待つ」ことが出来ない人なので;;
たくさん楽しんで、しっかりリフレッシュしてきてください~

| こあら | 2009/08/19 14:29 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

ご心配かけてすみません。
何だかんだとあって思うように行かなくて・・
イライラするんですよね~
楽しい事に向けてちょっと頑張るyo-さんです。
それが済んだら今度は何にしようかなぁ~(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2009/08/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お久しぶりです。ご無沙汰してすみませんね。
暇が無いと言うと作るものだとか・・
余裕が無いと言うのは私の鈍臭さからなのか・・
一日があっという間に過ぎて、知らない間に一ヶ月が過ぎて、早いです~(;´_`)トホホ
ボチボチでも更新できる時はして行きたいと思ってます。

りずにい・・(´∀`*)ウフフ おばちゃんはデズニーヽ(´∀`)ノハハハッ
大勢で行くので楽しみです。
と~ちゃんと息子は留守番で、5ワンのお世話をしていただきます。
ウチの旦那は行くタイプじゃないからなぁ~

しっかり楽しんでリフレッシュしてきますね!

| yo-さん | 2009/08/20 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/486-8703b567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

