のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやっ!もう一週間過ぎた~

土曜日から雨が降ってます 
梅雨だから仕方ないんだろうけど うっとうしいね~
体調もイマイチスッキリしない 

火曜日に頑固爺が手術しました
透析をするための準備の手術だから簡単な手術ではありますが
腕の血管にパイプを埋め込む?らしい
出来れば利き腕でない方に! やっぱり当然そうでしょう

でも血管が細くて上手く行くかどうか?
ちょっと心配しながら行われました
案の定左腕では無理なようで・・・再度右腕に手術し直しとなりました 
痛い思いをしてしたのに・・・かわいそう~~ 

25日に抜糸ですが その時に右手の手術の日を決めるとか
とりあえずこの手術が済んでも
その後に透析が始まるわけで それの方が辛い事でしょう

義父も可哀想だけど 週に何回か連れて行かなきゃならない
yo-さん一人ではギブアップ!やろなぁ~
家族にしっかり協力してもらわないとね! 



そんなこんなでこの一週間もあっという間に過ぎてしまった
ここの所マメに更新もしてないyo-さんなのに
オフ会の後頑張って更新してたけど かなりお疲れでございます 

遅ればせながら せっかく写した写真だし
ボツの多い中ちょっとはましに撮れた写真だし
今日はギャングズいないから その間にちょっこし・・・
更新してみようかとPCの前に座っております



090614-19.jpg
はっち君とプリちゃん

090614-20.jpg
くくるママさんちのおねえちゃんに抱っこのプリちゃん

090614-18.jpg
くくるちゃん ブレちゃったね~

090614-26.jpg
籠入り息子の風たん この籠お好きなようで・・・

090614-21.jpg
芽衣ちゃん お顔のカットが可愛かったなぁ
15歳には見えないよね! 

090614-16.jpg
離れた席のしずちゃん
yo-さんは思い切って写真撮りに行ったんだけど・・
こっちを向いてくれないの お泊りして来たからお疲れだったのかな?

隣にりんごちゃんがいて 二人を交互に撮ってたyo-さん
二人の名前を呼びながら・・・その内頭の回路が壊れて来て
二人の名前が逆になってたぞー!
こっち向いてくれるわけ無いじゃん! 




sizu090614.jpg
うちの子し~ちゃん
始めての場所で 大勢の人で ちょっとビックリしてたみたい
意外と気の小さい 甘ちゃんだからね~

an090614.jpg
それとは反対に ビビリのはずのアンチョが思ったより平気だった
ma-しゃんいなくても元気だったね

同じお名前のしずちゃんとしーちゃん
ツーショット撮らせて欲しかったけど撮れなかったよ・・・ 
美形しずちゃんとのツーショット どんなんやろね~

an090614a.jpg
オモロイに決まってるやん!
そやかて しず姉たんはなんちゅうても あれやもん!
南海キャンディーズのしずちゃんやからなぁ~

そうやね!か~ちゃんからしてお笑い系やからなぁ~
そんでええやんか なぁ~~

帰る時にレジでお会計済ませ
お店で買ったクッキーを貰わずに外に出たyo-さん
すっかり忘れてた (ってお金払ってる間に忘れるか~?)

お店の前にいたら 誰かが預かって来てくれたけど・・
それが誰だったのかも覚えてないんだよなぁ~ これが!
その時の方 どうもありがとう!しっかりお礼も言えたかどうか・・・



| お出かけ | 08:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お義父さん、透析ですか??
それは、大変ですね・・・yo-さんも大変!
ぜひぜひ、ご家族の皆さんの協力が必要ですよね。
わたしも、何年か前実父の介護を一人でしてたんですよ~
その時は、なかなか協力がもらえなくて、ブチ切れちゃいました~。
yo-さんも、お疲れをため込みませんようにね。

おー、こうやってオフ会の写真見ると、楽しかったのを思い出します~!
最後のアンチョビ君、めっちゃナイスショット―!可愛い♪
クッキー忘れちゃうyo-さん・・・・
絶対気が合うと思う~(笑)
次回はがっつりお話しましょう!

| はるはる | 2009/06/21 14:32 | URL |

こんにちわ~
うふふっ、クッキー渡したの私(←シャレじゃないわよぉ)で~す
yo-さんとお話が出来てなかったから私も
yo-さんって声かけられなくてごめんなさい
しずちゃんとしずちゃんの2ショットみた~い♪
もうオフ会から1週間、、、はやいですね~
また是非あいましょうね

お義父さん、透析の為にシャントの手術なさったんですね
実は家の父親も透析をしていました
本人はもちろん大変ですが支える家族も大変ですよね
今は母親を介護中ですが、一人っ子なので誰も頼る人がいなく
ほとほと参ってたらケアマネの方が色々相談にのってくれて
今は大分楽になりました
yo-さん体大事にしてくださいね~
疲れた時はガッツリ話し聞きますよ
人に言うだけでも大分楽になったりするものですからね

| chikko | 2009/06/21 17:57 | URL |

お義父さま、透析されることになったんですね。。
何度も治療を繰り返していると、血管もだんだん細くなるみたいですね。
ウチの父も随分と痩せてしまい、看護師さん泣かせになっています。
(カラダも痩せてしまいましたが;;)

私も病気を患っている本人が一番しんどいとは思いますが
それを支える家族も、送り迎えをする人も大変ですよね。
私も少しばかり頑張りすぎて、体調を崩してしまいましたから
yo-さんはそんなことにならないよう、どうかご自愛くださいね。

そっかぁ~♪
しーちゃんて、南海キャンディーズのしずちゃんからきてたんだ~(*^m^*)

| こあら | 2009/06/22 13:52 | URL | ≫ EDIT

(*`∇´*)v

わぁ~yo-さん
オフ会楽しんでこれて
よかったですねぇ♪
いいなぁ~♪いっぱいのヨーキーちゃんでっ♪
三重でオフ会する時は呼んでくださいっ
(* ̄m ̄)プッ


お義父さまの手術大変ですねぇ。ご苦労様です
yo-さんもこの季節は移動や移乗に
体力を消耗するので大変だと思います。
甘える相手がいるならしっかり甘えてねっ♪
透析治療には病院での送迎とか
サービスが利用できるようなら
何でも利用して少しでも負担を減らして下さいね。
私も介護で知らないと損な事がいっぱい
ありましたから、何でも聞いて利用するように
しています。
楽するのは悪い事じゃないしねっ。
お仕事&介護と大変とは思いますが
お気に入りのすうぃーつ食べて
お友達に愚痴って
ワンコ達に癒されて
リフレッシュしてくださいっ(・∀・)イエーイッ♪
(私はこれが1番ですっ)

| ななまぁ。 | 2009/06/22 16:38 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと写真撮れてますよ~様子も伝わってきま~すv-426
ヨーキーに囲まれて幸せな時間でしたネ♪
見てる私も幸せな気分、一杯になりましたよ~
次回は、もっと色々なヨーキーちゃん、抱っこしてくださいね

お義父さま、透析するのに手術なんですね
これからが大変になりますね~
yo-さんも疲れださないよう、ケアマネジャーと相談しながらやっていってね
(介護する人が倒れたら、話にならないからネv-392

| smile | 2009/06/23 01:01 | URL | ≫ EDIT


こんにちはe-343
非常に蒸し暑いですね~。
お散歩、行くだけで汗がダラダラでしたe-330

早いね、1週間なんてあっという間、同感です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
だよね、透析するためにはそれ用の血管確保しないと
いけないもんね。
年取るとだんだんと血管って細くなるし、まして病気してる時って
健康な時より細くなっちゃうんですよね。
お義父さん、試練ですね・・・。
yo-さんが倒れちゃったら元も子もないんだから
絶対に無理はしないようにv-222

オフ会のような息抜きがこれからもあるといいねv-410

| ももんたママ | 2009/06/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

はるはるさんへ

はるはるさんも大変だったんですね。
無理しない程度に・・とは思ってもなかなかねぇ~
主人は一人っ子なので全部私達に掛かってくるんですが、
気の利かない嫁も比較される人がいないのである意味助かってます(*^m^)ムフフ

ゆっくりお話出来たらなぁ~と思います。
私は残念ながら下戸なんですけど、ウーロン茶でもしっかり楽しめるおばちゃまですよ~

| yo-さん | 2009/06/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

chikkoさんへ

あらぁ~chikkoさんでしたか~
どうもありがとう!ちゃんとお礼言えてなかったんじゃないかな?
『愛想の無い人ね』みたいな感じだったんじゃないかと反省してます。ごめんね!

みなさん意外とご経験があるんですね。お若いのに・・
私なんかこの年になるまで経験無かったんですからねぇ~
ウチの主人も一人っ子なんですよ~
これからも問題は色々とあると思います。

ありがとうございます。嬉しいお言葉励みになります。

| yo-さん | 2009/06/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

主治医の言う事聞かないからね。聞いててもいずれはなっていたのかも・・
でも出来れば透析は避けたかったなぁ~

こあらさんはお二人かかえて見えたから大変だったでしょうね。
頑張り過ぎないようにと思っていても、何処で手を抜くか?分からなくなりませんか?
今ちょっとペースの狂っている我が家だし・・
体には気をつけますね。ありがとう。

そうですよ~ 4匹の中で一番大きく生まれたの、
一際大きかった女の子
ちょうどTVに南海キャンディーズが出て来た頃だったしね(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/06/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

オフ会楽しかったですよ~
三重でオフ会出来たら楽しいだろうなぁ~
もちろんそんなことになったら呼びますよ!
大阪でもyo-さんはOK!やよ~菜々cocoちゃんに会えるならね!

ななまぁ。さんも大変でしたよね。お若いのに感心してました。
出来るだけの事をしてあげたい。それが自分を苦しめる事にもなるような・・・
分かっているけど、人には無理しないでって言えるけど、自分は知らないうちに無理しちゃってる。
『楽するのは悪い事じゃないしねっ』その通りですよね。

頻繁にスイーツ持ってやって来る友達がいてくれるから・・
近い内に映画でもどう?って誘ってくれてるんです。
今yo-さんち問題が多過ぎだしね心配してくれてるの。
適度に発散しちゃいますわ~ ありがとうね!

| yo-さん | 2009/06/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

初めての事でしかも2ワンだったし・・写真も思ったより少なかったです。
ちゃんと撮れてる?様子が伝わりましたか?なら良かったわ~
次回はいっぱい抱っこしてすりすりしたいですね(´∀`*)ウフフ

父母の面倒を看る年になったってことかなぁ~と思ってましたが、
お若い方が介護して見えるってことブログを通じて知りました。
私はようやくこの年になってからですからね~
今まで父母が元気でいてくれた事に感謝しなきゃね。

私のモットーは「無理せず80%の力で!」なんだけど・・・
言ってられない事も多々あって・・
でもこのモットーを忘れないようにしないとね!

| yo-さん | 2009/06/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

暑いです~むしむし~
我慢出来ずにちょっとだけ除湿いれましたよ。

ママさんも一週間あっという間だよね。
ベルトコンベアーに朝から乗っちゃってますか~(*^m^)ムフフ
ママさんも体壊さないようにd(-c_,-`。)ネッ

透析をうけるのって辛いんでしょうねぇ~
週に2~3回ぐらいでしょうか?
松阪までの距離が段々苦痛になるんじゃないかなぁ~わたし・・
家族交代でするにしても大変よね~
その頃になったら病院を近い所に変わる事は出来ないか折を見て頼んでみるつもりでいます。


| yo-さん | 2009/06/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

透析用の血管作ったんですね
きついですね yo-さんもお疲れ様です

オフ会で良い気分転換もできましたねー
みんな楽しく過ごせたようで 良かったですねー
梅雨時で 体調不良にもなりがちでしょうから 気を付けてくださいね

| ぐーたろー | 2009/06/25 17:03 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

透析だけは避けたかったんですけどね。
どんな風にするのか?さっぱり知識の無い私・・
経験のある方に色々教えてもらってます。

オフ会は楽しかったよー!
みんな可愛いしやっぱりワンコはいいねぇ~

ありがとう~
心配してもらってる先からダウンのyo-さんです(;´_`)トホホ

| yo-さん | 2009/06/28 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/484-a2526f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

