のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日もう過ぎたけど~

週末の天気予報はマーク
昨日は予報通り雨で当たり! 土曜日だけどyo-さんは仕事でした
仕事のある日はさほど問題無し まぁ~良しとしましょうか
仕事場に居れば雨でも気にならないからね~

でもお休みの日の雨は困りもの 
今日は雨降りだと思ってたyo-さん
朝起きると雲は厚く 「やっぱりなぁ~」 天気予報当たりかぁ~ 

ところが すぐに陽が射して来て ラッキー!
おぉー! はずれやー! やったやん!
お洗濯いっぱいしました 気持ちいい~ 

大家族並みの洗濯物 昨日の雨でうんざりするほどあったけど
さっぱりふわふわ~ 満足満足!  



先週 母の日に ma-しゃんから貰った物  ありがと!

090517-4.jpg

前にma-しゃんから貰った 苔球こんなに大きくなったけど
小さい苔球に今回貰ったのと同じ物があったんだけど・・・
しっかり枯らしてしまったyo-さん (;´_`)トホホ

090517-3.jpg

また枯らしてしまいそう・・・と言うとma-しゃんが
「私もそう思った」だって・・・なんやそれ?


昨日はちゃーちゃんから バックを貰いました  ありがと!

090517-5.jpg

写真を撮ってた時  ひらめいた!

袋物と言えば・・・あの子・・あの子でしょ~ (*'-')フフ♪
それはねぇ~ ”ひなちゃん” だよねぇ~
yo-さんも真似をして やってみましたよ

yuki090517.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ だめだ!ひな師匠には程遠い
余裕まったく無しのゆっちゃんでした

yuki090517b.jpg

酷い目に会った(多分)ゆっちゃんなのに 出て来ないって事は・・・
ん?意外と気に入ったのか?

yuki090517c.jpg

『 か~ちゃんに付き合ってあげただけやに~ 』
そうなん?まねっこか~ちゃんに 気を使ってくれたんやねぇ~ あんがと!
『 しゃ~ないやん! 』
その心遣いも一応母の日のプレゼントなん?



≪今日のおまけ≫

料理好きのそ~ちゃん よくお手伝いをしてくれます
包丁で刻んだり ボールでまぜまぜしたり
フライパンで簡単な物も作れます
洗い物も好きなようで 助かる時もあります・・・しかし・・・
実際は・・・邪魔な事が多いです・・・大きな声で言えませんがね (*^m^)ムフフ

090517-1.jpg

これは土曜日にちゃ~ちゃんと作ったチョコ
大人用にトリュフも作ってありました
お友達にあげるんだと 手にチョコ付けて張り切って作ったんだとか
美味しかったよ~

090517-2.jpg

これは今日作ったたこ焼き ギャング用に紅生姜抜き
大人用は紅生姜も ネギも入れてありました
なかなかのお味で 家族に好評でした 



| 思いつくまま | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!!
久しぶりの書き込みやよ~(笑)

うちにもこのバンブーあったけど、枯らしてしもたわ(汗)
バッグ素敵やね~ オフ会に持ってくる?
嬉しいね、娘2人からのプレゼント☆
私はクルクル寿司やったわ~(^^)v

たこ焼き、美味しそう~
最近、作ってないな…
人数多いと、なかなか口に入らんことない?(笑)
うちの息子はチーズ入りたこ焼きが大好き♪
カロリー考えると怖いよぉ~(汗)
きゃ~でも食べたいな~
残念!今日は、焼きそばの予定やの~
息子は1番焼きそばが好き♪
焼きそばさえあったら、大人しくしててくれる25歳でーす♪

| iku | 2009/05/18 06:38 | URL | ≫ EDIT

母の日か~
ma-しゃんは植物をプレゼントしてくれる派なんだね。
去年の苔玉、苔も良い感じで育ってるじゃない。
こんな風に緑に育ってくれれば、万々歳だよ。
バッグも夏らしくていいね。
ゆっちゃん、やっぱおでかけしたくて入っているんじゃないの?
へ~そーちゃんお料理好きなんだ。
いいね~おばあちゃんと一緒に作るなんて、きっと楽しい思い出に絶対なるよ。 がんばって、yo-さん!

| Shima | 2009/05/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぃ~

毎日お忙しそうですね~yo-さん♪
5ワンも元気ですかぁ?
しーちゃんの目、良くなって良かったですね
場所が場所なだけにすごく心配したでしょ
ホントに良かったです(≧∇≦)/

母の日のプレゼント
いいなぁ~♪
ステキなバッグ♪
去年の苔玉覚えてるぅ~
こーやってコレクションが増えていくのも
楽しみですねっv( ̄▼ ̄)v

また遊びにきますっ♪
そちらはインフルエンザ大丈夫そうですか?
気をつけてくださいねっ♪

| ななまぁ。 | 2009/05/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

お返事遅くなって・・ごめんなぁ~
毎日ベルトコンベアーに乗ってるかのような感じやよ。

たこ焼き美味しかったよ!
息子もいけるー!と言ってた。
我が家も焼きそば大好き。みんなで食べる時は10玉は軽く焼くよ。
ホットプレートで何回かに分けて焼くんだけど、
食べようとするともう無い・・また焼き番せんならん・・の繰り返し。

| yo-さん | 2009/05/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

お返事大変遅くなって・・(*_ _)人ゴメンナサイ
一日があっという間に過ぎて・・だめだわ~
早く何とかしたいんだけど・・先が見えない (;´_`)トホホ

ma-しゃんはそうね~お花もくれますね。
苔玉いい感じに育ってるでしょ!キッチンの出窓に置いて管理してるんですよ。
そ~ちゃんは好きみたい。昨日はお米洗ってえんどう豆のご飯をセットしてくれたの (*'-')フフ♪
それを見たは~ちゃんが『僕も』と言い出して・・それがややこしい事の始まりなんだけど・・ε-(´。`;)ふぅ

| yo-さん | 2009/05/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

お久しぶりです~
私もお邪魔してなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
毎日振り回されて・・ふと気づくと11時過ぎてたり、
疲れてギャングズと寝てしまったりで何も出来ない状態です。

プレゼントはやっぱり嬉しいよね!
苔玉覚えてくれてたんだ~ 
枯らさないように気を使ってたんだけど、小さい方を枯らしちゃった~

インフルエンザ今大阪も怖いね!
マスクも売り切れ状態らしいから・・
私送ろうと思って買いに行ったんだけど、考える事はみんな同じのようで・・
こちらも売り切れで全然無かったよ~(;´_`)トホホ

| yo-さん | 2009/05/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

おかぁさんは良いですねー
うらやましい~
あ、ひこが師匠になってるじょ~はっはっは
ゆっちゃんも案外まったりしてるじゃないですかー
そのまま椅子にぶら下げていられればもう あなたも袋っ子。

そ~ちゃん、お料理好きなんだぁ
へー!小さなお手手で包丁で切ったりもできるの?
すごいねー私は苦手だよー
じゃぁさ、あのレストラン?がある高校って良いじゃなーい?
私が行ってみたいだけだったりして~すごいよねーあそこ。
わぁータコ焼きも美味しそう。お腹空いたなー

| ぐーたろー | 2009/05/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェなかなかいい事は数少ないよ。
いいように使われるしね、 苦労も多いyo-さんだわさ・・・(*^m^)ムフフ 

ぶら下げてたらひな殿のようにまったりくつろぐどころか固まってたよ。
袋の中で寝ちゃうなんてのは無理みたい・・
袋っ子になるにはまだまだ修行が足らないねぇ~

気が向くと「てつだう~」と椅子を持ってやって来るんだけど、
その椅子が邪魔なんだよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃ~ちゃんがお仕事から帰って来ると、卵焼きやスクランブルエッグを作って「おつかれ~」とこの間もサービスしてた。

あそこのお店はよくTVでも紹介されてるね。
卒業生が町のスーパーの中で『先輩の店』を出してるよ。
量り売りでちょっと高めだけどよく流行ってるよ~

| yo-さん | 2009/05/31 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/480-9f0bc453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

