のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり暑かった?

朝早くは雲が多く 切れ間から陽が射すぐらいでしたが
洗濯物を干す頃には 今日も暑くなりそうな予感
やっぱり暑い一日でした


今日は下の家のおばあさんが亡くなられお葬式でした
もうすぐ99歳になられるとこだったとか

ここに越して来てしばらく 生協を一緒にさせてもらってました
もう20年前の話ですが 元気なおばあさんでした
あの頃すでに80歳くらいだったってこと?
もっと若いと思ってました ご冥福をお祈りします



そんな訳で今日は仕事を休んだyo-さん
お昼頃空いた時間に ワンコの写真を撮りました

こんな暑い日なのに サッシのすぐ側でガラス越しに日向ぼっこ
まるでハウスの中にいるようなものじゃないかなぁ~
平気なのかな? どこまで寒がりなんだぁ~?

し~ちゃんとゆっちゃん姉妹


sizu090416.jpg

yuki090416.jpg

yuki090416a.jpg

それでもやっぱり暑いのか ソファーの所へ移動してました

sizu090416b.jpg

sizu090416c.jpg

yuki090416e.jpg

yuki090416f.jpg

朝お顔をちゃんと拭いたのに すぐに涙で汚くなってしまう
アップで写真を撮ると 余計に分かってしまう
よそのワンちゃんはみんな綺麗に見えるんですけど・・・
皆さん朝晩毎日拭いてるんでしょうか?

ウチの5ワンは ガビガビになってる時がある (/c_,\) ハズカシー
まめに拭いてやらないから 涙焼けで色が付いてしまってるのかな~
 


≪おまけ≫

しまたんから 今回買ったキャリーを見せてくださいとの事でした
なので ちょっと紹介します

左のは3ワン用 右のは2ワン用にと思い2個買いました
購入したお店はそれぞれ別ですが
両方とも20%オフだったので決めました
届いても使えないのでは困るし お安いので上等と思って・・・

サイズをあれこれ比べたりしましたが(2ワン、3ワン入るかどうか?)
いまいちよく分からず(初めての物で想像がつかなかった)
シートベルトで固定出来るってことも 決め手の一つ

使ってみて ”買ってよかったなぁ~” と思ってます


わんこ 152

| 思いつくまま | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

99歳!大往生ですね。
それでもご家族の方にとったらお寂しいことに変わりはないのでしょう・・
ご冥福をお祈りいたします。
yo-さんもオツトメお疲れさまでした。

そうそう。こんなに暑くなったのにそれでも陽だまりを求めて移動している姿を見ると、暑くないん??って思いますよね。
そんなに寒がりなのかなぁ。。
それでも最近は、お散歩中に暑くて歩きたくないと訴えることもしばしば。。
全くヨーキーにとって過ごしやすい温度ってホント少しなんだなぁと思わされます(*´ο`*)=3

| こあら | 2009/04/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

昨日までは暖かかったのに今日は肌寒い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ワンたちも体をくっつけ合って丸まってます。

99歳、大往生ですね。
お葬式等のお手伝い、お疲れ様でした。
気疲れしたんじゃないですか。

し~ちゃんのお目々、濁りが少なくなってきてるんじゃないですかぁ?
よかったねe-2

うちもクレート、一つだけあります。
何かあった時にこれに入れて避難・・・移動用と思い買ったけど
今は納戸に埋もれてます(TT▽TT)ダァー
本当はハウスとして普段から使わせるといいんだけどね~。
yo-さんのこのブログ見てうちにもそう言えばあった・・・と
思い出しました(*^m^*) ムフッ
難度からおろそうかな・・・とも考え出してますよo(*^▽^*)oエヘヘ!

| ももんたママ | 2009/04/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

ご近所でお葬式のある時は、みんなでお手伝いするんでしたよね。
ご苦労様でした。
ご冥福をお祈りします。
 
キャリーは3wan用と2wan用を用意したのね。
みんなコレにおとなしく入ってくれるの?

我が家には1wan用のもらい物があるんだ。
夏は無理だけど、暑くない時期はちょっとだけ車でお留守番してもらう時にふらんを入れて、後部座席に隠して行くんだ。
キャリーバッグに入れてお留守番させたら、中からチャックを開けて、脱走していたことがあったよ。脱走と言っても車の中だけどね。うっかり食べ物があるとやばいからね、ふらんは。
キャリーも3wan用になるとかなりでっかいよね。
うちはこれからどうしようかな~
写真のUPありがとう!

| Shima | 2009/04/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

大往生ですよね。ほぼ一世紀ですものね。
若い方の葬儀は辛いですから・・・

陽のあたる場所が少しずつ変わると、
その通りに移動してお日様あびてるよね。
黒い体がちんちんに熱くなって・・・
その後お水飲んで影へと移動。やっぱり暑いんだよね~

| yo-さん | 2009/04/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今日はちょっと肌寒かったですね。
若い方の葬儀と違い気疲れはさほどありませんでした。

しずの目もだいぶ良くなってるように思います。
明日はまた病院行きです。

キャリーに入れて移動すると喧嘩も起こらないし、
病院の中でも他の方に気遣う事も無くとても楽でした。
もっと早く使うべきでした・・・
これなら私一人でも病院やトリミングに行けるわ~(*^ー゚)bグッ!

| yo-さん | 2009/04/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

同じ組の人が総出でお手伝いです。
段々簡素化にはなって来てますが、そのご家族も手伝う側も大変です。

意外とすんなり入って移動中もとても静かでした。
今までは車の中でワンワン鳴いたりしてうるさかったの・・
キャリーバッグはうちの子達は嫌がって、ファスナー閉めるのも一苦労でした。

どれくらいのサイズで何匹入れられるのか?が良く分からず、
表示してあるサイズを見てメジャーで確認したり、かなり悩みました。

ちなみに2ワン用はSサイズ、3ワン用はMサイズです。
実際届いたものを見て2ワン用の方は窮屈ではありませんが、
思ってたより少し小さかったかな・・
逆に3ワン用の方はゆったり余裕、もう少し小さいと想像してたよ。
同じメーカーのサイズ違いを頼みたかったけど、
どちらもオフになってるのがこのサイズだけだったのでね。
シートベルトで固定出来るし私としては満足です。

しまたんちもこれからはふらんちゃんとめいちゃんの2ワンだもんね。



| yo-さん | 2009/04/18 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/474-fbe2950b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

