のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった! ほいでもって忙しかった~

土曜日の気温は異常でした
ここ三重では亀山市が29.9度を記録したそうです
ひやぁぁ~もう夏並ですねぇ
この地方もかなり暑くて 車に乗っていると 暑すぎー!
色々と行かなければならなくて かなり疲れました


朝からまず は~ちゃんの病院行き 
もうすっかり熱も下がりインフルエンザも治りました
月曜から保育園へ行っても良し!と先生からOKが出ました 


その次にし~ちゃんの病院へ 目もだいぶ良くなって来てました 
少し残っている目薬をなくなるまで点眼するようにとの事
その目薬がなくなり次第 濁りを取る目薬に変えてくれるそうです
順調に治りつつありますが 濁りがどこまで綺麗になるやら・・・


病院へ行くのならと5ワンの狂犬病の注射もすませました 
動物病院はけっこう混んでました 
大きなワンコが多かったんですが 悠然とした姿に
大型犬もいいなぁ~  と憧れるyo-さんでした


その後はちゃ~ちゃんが車を買いたいと言うので車やさんへ 
今はセレナに乗っているんですが 小回りの効く軽自動車が欲しいんだとか
その方が維持費も安いし チョコチョコ走りには上等だしね
自分のお給料で払える物を決めてました


そしてその後 カメラを修理に出しに行きたかったのですが
あまりの暑さに ワンちゃん達が可愛そうで次回にすることにしました
私のデジカメ・・・は~ちゃんに壊されちゃって・・・Σ(´ω`;)ショック・・・
火曜日から写真が撮れずにいました 




≪今日のわんこ≫

ちゃ~ちゃんのカメラを借りて・・・ (壊されたので当たり前のように使おう!) 
お目目の良くなりつつある し~ちゃんです

ワンコの移動にキャリーを二つ買いました 
(これはとても便利!もっと早く買えばよかった!)

そのダンボール箱がことの他気に入ったし~ちゃんです
(つぶして捨てようとした段ボール箱・・なのに・・) 


sizu090411.jpg
sizu090412.jpg
sizu090412 b
sizu090412a.jpg

同じカメラでも私よりちゃ~ちゃんの撮った方が綺麗な気がするなぁ~





| ひとりごと | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~yo-さん!
あらあら、デジカメ!は~ちゃんに…(汗)
修理で直りそうなんかな~

し~ちゃんの目も時間をかければ治りそうな感じやね?
狂犬病ワクチン済ませたんや!
うちはまだ行けてないのよ!早いとこいかなあかんな~
し~ちゃんが着てる服、niche*さんのやね?
し~ちゃん、似合ってるよ!可愛い~♪
お目目、早く治るといいね!
濁ってるの治るようにおばちゃん祈ってるでね!

そうそう!掲示板にスパムコメント、メッチャ入ってるよ~
削除!削除~~

| iku | 2009/04/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

病院巡りご苦労様でしたv-356疲れるんですよねe-444人間様もお犬様もでは大変です。でも大事に至らず治癒の方向なので良かったですねe-265
ところで、狂犬病やワクチンの注射をしてわんちゃん達何ともないですかe-3こてつは注射して2時間くらいたつとおかしくなるんです。元気がなくなるというか気持ち悪そうになるというかv-388であまり行きたくないのですがそんなことないですか

| コタママ | 2009/04/12 20:11 | URL |

お疲れ様ぁー
新しい車良いなぁ。うちは買いかえる金がなくって。。とほ
故障って胸が痛むなぁ 懐も。
カメラ、直るまで一眼レフ借りとかなくっちゃ。うふ。
し~ちゃんきれいに治ると良いですね。
最後の写真なんか幸せそうにまで見える。ふふふ
おっかしいねぇ たまには個室で一人でゆっくりしたいの みたいな

| ぐーたろー | 2009/04/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

お疲れです暑かったからよけいにね。
ガックリですよ~修理で直るかなぁ~

時間はちょっとかかるかも知れへんけど、治ると思います。
ありがとう!目薬日に何回も大変だけど頑張るわ!

狂犬病だけです。ワクチンはもう済んでます。
じきにフィラリアだし重ならないようにずらさないと・・・e-233e-447
そうそう!ハートのお洋服(*´∇`*)かわいい~やろ

あっ 教えてくれてありがとう!削除しました。
これって何とかならないのかねぇ~
ちょっと覗かないと入ってるんだよね~

| yo-さん | 2009/04/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

ありがとう! 一日であれこれ済まそうと言うのが間違いなのか・・
でも松阪まで行くのが面倒で・・どうせ行くならって事になってしまう。

経過は良いそうです。後は濁りの問題だけやね。
今回は狂犬病だけです。
こればかりはどうせ行くならって訳にも行かない・・
財布が一気に軽くなりますからね(*^m^)ムフフ

ウチの子はどの子も変化無しです。
ワクチンの後はちょっと気にして様子を見ますが、
いままでに調子悪くなった事は無いですねぇ~

| yo-さん | 2009/04/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

はぁーい疲れました~暑かったしね。

車も高いからなぁ~でも田舎は必需品無しでは生活出来ないんですよ。
と~ちゃんも何年乗ってた事か・・おんぼろでして・・
先月車検だったので新しく買いましたが、
その分私も働かざるを得ませんよ (;´_`)トホホ

デジカメ・・いたいなぁ~は~ちゃんのやつ!このぉー!
直るかどうか?でもこれも無しではいられないし・・

ありがとう!傷はかなり治ってるから後は濁りだけ。
頑張って目薬点しますよ~お陰と嫌がらないので助かってます。
意外とどうでもいい物が気に入ったりしてね。
幸せそうにくつろいでるでしょ~
たまにアンチョと仲良く入ってるよ (´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/04/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

そちらはそんなに暑い日があったのですねぇv-356
暑い中、多忙なのは疲れます・・・。
休める時はゆっくり休んでくださいね~v-364

は~ちゃん、よかったね、保育園に行けることは1番の親孝行v-411
うちも昨日病院へ行ってきました、全員は無理なんで
取り合えず2人、フィラリアの検査etc。
混んでましたね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今の時期、獣医さんは大儲け(*^m^*) ムフッ

(o^-^o) ウフッ yo-さんが「つぶして捨てようとした段ボール箱」って
付け足してるのが面白いv-411
確かにボロボロの段ボール、子供もそうだけど、そんなもの・・・って
思うような物に案外執着するんですよねv-410

| ももんたママ | 2009/04/13 11:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

暑かったですよ~
ギャングズはカキ氷が食べたい!と言ってたくらいです。
ミニ○トップにカキ氷は流石にまだ売ってなくてソフトクリームを買いました。

は~ちゃんも良かったけど、し~ちゃんもだいぶ良くなって来てるので良かったです。
ウチも今度はフィラリアの検査しなきゃねぇ~お薬も・・・
ヨーキーはまだ小さいからましですが、
大型犬はフィラリアのお薬も高いですよね。
ゴールデンを飼ってる友達が
「ステーキが買える。それをコクンとひと飲みやからなぁ~」と言ってたわ。

どこが気に入ったのか?捨てずに残してます~ヽ(´∀`)ノハハハッ



| yo-さん | 2009/04/13 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/472-593b7930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

