のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず(_ _。)・・・シュン

今日はとても暖かかったですね
仕事してても昼からはちょっと暑いくらいでした



そ~ちゃんのインフルエンザですが 微熱に下がり C=(´o`;)ホッ
先日は休日夜間の病院へ行ったので 二日分のお薬しか貰えませんでした
改めて掛かり付けの小児科へ今日は行って来ました 

昨夜からは~ちゃんも熱を出し (やっぱり!)
二人揃っての病院行きです (。。lll)ガーン
予防注射を打っているせいか さほど酷くないのでちょっと安心・・・


それよりも心配な事が・・・し~ちゃんの事なんですが 
しずとゆきは皆さんもご存知の通り 時々喧嘩をします
最近は以前のような酷いバトルはないんですけど
のようにしずがゆきに向って ワンワン鳴く事があります
でも無視して放っておくと くっついて寝ていたり・・・

2wan090319-1.jpg
2wan090319-2.jpg
2wan090319-3.jpg

いつだったか?
こんな感じでちょっと吠えあった二人

次の日しずが目をしょぼつかせ目ヤニも出してました
取っ組み合いをしなかったのに・・・いつ怪我したのか?分かりません
ホウ酸水で拭いて 目薬を点して  
すぐに治まったので治ったと思っていたyo-さん

ちょっと気になるのは黒目が少し濁ってるって事でした
先日トリミングに行ってその事を話すと
「角膜に傷がついてるなぁ~」
「放っておくと失明するかもしれない!」 
と脅かされ 
慌てて日曜日に病院へ連れて行きました
トリミングどころか先に病院でしょ~ 何やってんだか自己嫌悪・・・

こんな感じで濁ってる右目
カメラのフラッシュがあたると余計に目立ちます

sizu090405c.jpg

sizu090405b.jpg

sizu090405a.jpg

病院の先生は失明の心配は無いと言ってくれて・・一安心 C=(´o`;)ホッ
目薬を二種類出して貰い 毎日点眼しています
しばらく続け一週間したらまた病院行きです
次に濁りを治す目薬を出してくれるそうですが 完全には濁りが取れないかも知れない・・・

ゴタゴタと忙しかったとは言え もっと早く病院へ行けばよかった・・・
ごめんね!し~ちゃん 今更ながら後悔のyo-さんです 
可哀想な事をしてしまいました
何とか濁りが取れるように 頑張って治したいと思ってます


| ひとりごと | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりうつったか…ワクチンの効果は少しあるわけですね。
お大事にね。
あ~お目目に傷がいってた?
前にも言ったかなぁ 昔のわんこがトリミング帰り目が…って話。
うちはきれいに治りましたよ。
いつもきれいな目が濁ってると心が痛むよね。。
治ること祈ってます。大丈夫!

| ぐーたろー | 2009/04/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとう!
ギャングズはちょっと熱が下がるとはしゃぐので注意!ってとこです。

水晶のように綺麗な目が白っぽく濁ってます。
私の責任です。
ぐーたんの話うっすらと・・そう言えばって感じ。
治る事を信じて目薬も頑張ってます。
大丈夫だよね!ありがとう~

| yo-さん | 2009/04/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

目には敏感になってしまう私です…
原因こそ違うけれど、目には目薬しかないんよね。
うちの風は誤飲した抗ヒスタミン剤の副作用で、
両目が真っ白になってたの。
ひたすら、目薬を指してた覚えがあるな~
うちの風は1年以上かかったよ!
きっとまた綺麗になるよ!頑張ってね!

| iku | 2009/04/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

しずちゃん心配ですねv-401
コタロウもよく悪いので気持ちはとてもわかります。
こてつのお姉さんなので、私は勝手に親戚感覚でいるので、一緒に胸が痛みます(;_;)早く良くなって欲しいですv-350
コタロウは今のところステロイドで落ち着いています。手術や膿の摘出などで1年間とても可哀想なめにあったので、しばらく落ち着いていて欲しいですe-328

| コタママ | 2009/04/08 15:57 | URL |

ikuさんへ

激しいバトルは最近してないし、
朝起きたら目ヤニが出てショボショボしてたので
原因が思い当たりません。

左目の目尻の方を傷つけたようで、半分近く濁ってます。
治るまでに風はそんなにかかったの・・
し~ちゃんはどうやろ?
早く綺麗になって欲しいよ~

| yo-さん | 2009/04/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

ありがとう~
しず姉たん可哀想です。白く濁ってる以外は何ともないんやけどね。
早く治って欲しいです。

コタロウ君今は落ち着いてるんですね。よかった!
可哀想な事をしたと心が痛むのは良く分かるわ。
ずっとこのまま落ち着いていてくれるといいね!

| yo-さん | 2009/04/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

し~ちゃん心配ですね(>_<;)
ウチも角膜にキズがついたことありますが、結局原因はわからず終いでした。
目薬注してたらきっとよくなりますよ~
yo-さんあんまり自分を責めないでくださいね。

は~ちゃんにもうつちゃったんだね。
お大事にね!

(ちょんまげのないゆっちゃん、当分慣れそうにないわ。笑)

| こあら | 2009/04/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

ご無沙汰してますo(*^▽^*)oエヘヘ!

し~ちゃん、どうですか?
この白く濁ってるというのが気になるよね。
涙が多少多かったり充血というのはよく聞くけど・・・。
角膜に傷がついてたんですか?
し~ちゃんが早くよくなりますようにe-2

| ももんたママ | 2009/04/12 13:36 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます。
バタついてるとは言えちょっと軽く考え過ぎでした。
し~ちゃんに悪くって反省してます。
きっと良くなると思い日に何回も目薬点して頑張ってます。

は~ちゃんのインフルエンザも治りました。
この子は病気でも食欲のある子なので治りは早いんですよ。

チョンボ迷いましたが切ってよかったかなぁ・・と思ってます。
私達は少し慣れました。見間違いは無くなりましたよ(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/04/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

マメなママさんなのに、珍しく更新してなかったですね。
どうしたんだろう?とちょっと心配してました。


し~ちゃん傷は綺麗になって来てました。
後は濁りがどこまで綺麗になるか?です。
目が見えなくなったらどうしよう~と心配しました。
そうなったら私のせいで・・一生悔やまれますから・・



| yo-さん | 2009/04/12 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/469-0c860a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

