のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミの夫婦

昨日は春分の日 お彼岸ですね
この辺の年配の方達は 『 彼岸の中日さん 』 と言います
”ひがんのちゅうにっつぁん” と発音します 

お天気も良く皆さんもお墓参りに行かれましたか?
明日は実家へお墓参りに行くつもりです
姉や妹と会って 食事したり買い物したりしますが
毎年それが楽しみなんですよね

姉妹三人が揃うのも 年に二、三度ですから
お墓参りもいい口実なんですよ~
ちょっとお天気が好くないようで 残念なんですけどね



出勤前のワン達 
朝ごはん食べたのに 私の出かける時間が近付くと
おやつがもらえるのを よく知ってます

かかさまが代表となり サークルのトレーの端っこを
かりかりかき始め その合図でみんながわらわらと集まって来ます

「 少しだけやに~ 」 と言いながらついつい余分にあげてしまうんです
それを見透かされてるか~ちゃんなんですけど・・・
ワン達の方が賢い 一枚うわてのようです ヽ(´∀`)ノハハハッ
毎日 こうしてお留守番が始まる5ワンです


4wan090319a.jpg



≪ととさま&かかさま偏≫

oto090319a.jpg
oto090319.jpg
2wan090319.jpg
koha090319.jpg

ととさまは我が家で一番小さいんです (特に胴の長さ)
物静かで大人しく 存在も小さい 一人黄昏てることが多い

かかさまは我が家で一番大きいんです (とにかく全体に)
気は大きくて 何事にも動じない肝っ玉かーさん どっしり構えてる 

ノミの夫婦 まさにそれです (*^m^)ムフフ



| 思いつくまま | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

すんごい風と時折雨がぱらつくお天気v-356

”ひがんのちゅうにっつぁん”o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こうやって発音するよね~。

年を重ねてからも年に何回か会える姉妹って
最高じゃないですかぁv-364
私は妹との2人姉妹ですがなかなか会えないので
寂しいな、また実父にも会えないので寂しいv-409

私もいつも「ちょっとだけやよ~」って言いながら
甘々な飼い主です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ととさま、胴がつまってるんですね~。
我が家にほしい体型ですぅv-398
女の子はやはり安産タイプで少しくらい大きい方が
いいのかもね~。
だいたい交配する時女の子より小さい男の子を
選ぶ場合が圧倒的に多いもんねv-411

| ももんたママ | 2009/03/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

ママさんは遠く離れてるからなかなか会えないでしょうね。
お父様も、ももんたちゃんやママさんに合いたいでしょうね~
女同士はたわいも無い話をして楽しいです。(*'-')フフ♪

音はぐっと縮めたような感じ。
アンチョと比べると、足の長さも短いよ。
音の方が子供のように見えるわ~ひねた子供だけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
小春は一度に5匹産みましたから安産型?多産系なのかな?

| yo-さん | 2009/03/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

たそがれ音衛門。。ふふ

こはちゃん、全員集合~!って号令掛けるの?
それはすごーい
一人っ子には知らない事がいっぱいね

| ぐーたろー | 2009/03/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

一人静かに黄昏てる事の多い音ちゃん。
どこを見てるのか・・?哀愁を漂わしてます(´∀`*)ウフフ

小春は一番食い意地張ってるからねぇ~
おやつの催促をします。その合図で後の4ワンが集合!

| yo-さん | 2009/03/24 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/467-77cfc50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

