のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春です!

最近暖かな日が続いてます
今週始めは 黄砂で山が霞み 空は黄色身がかったような変な色
花粉もかなり飛んでいるようで ムズムズします

マスクをしていても 鼻水がすーっと勝手に出て来ます
今回始めての経験で これが花粉症なんだ~ なるほど~
人様の仰ってた事が ようやく分かったyo-さんなのであります

先日TVで 都会と田舎(山間部)の花粉散布のことをやってました
都会の方がアスファルトやビルのせいで余計に風に舞うんだそうです
田舎では山林があり花粉の数は多いんだけど
地面が土なので下に落ちる物が多く 都会よりはましなんだとか・・・

ふ~ん そうなんだ~ なるほどなぁ~ 
そう言われればそうなのかも・・・ ほんとのとこどうなんやろ?





≪姉妹特集その1≫

春です! 穏やかです















その1って事は その2もあるん? そやな気が向けば・・・


| 思いつくまま | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

ねぇ~暖かい日が続いてるよねv-411
でも来週にはまた寒くなるらしい(〒_〒)ウウウ

うんうん!(^-^)  都会はアスファルトのために
花粉なんかを土のように吸収できないんだって。
だから同じ量の花粉が飛んでも田舎より都会の方が
多いらしいです。

(o^-^o) ウフッ し~ちゃんとゆっちゃん、とても可愛く撮れてるねv-353
穏やかなのはとてもいいことですv-426

『その2』期待してますよ~んv-398

| ももんたママ | 2009/03/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

誰でもいつ花粉症になるかわからないとか言いますから
毎年怯えています。
ウキウキする春が半減ですよね。
お大事に~

それにしても、yo-さん写真上手になったわね~
ワンコの表情が良い感じですv-424

| Shima | 2009/03/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

yo-さんもとうとう、花粉症デビューしたんやね!?
私は、朝だけクシャミが酷いかな~
でも、子供は二人とも酷いアレルギーやから可哀想やに!

やっぱり女の子っていいよね♪
し~ちゃんとゆっちゃん見てるとつくづく思うわっ!
私もチャンスがあったら、女の子育ててみたいなぁ~
でもな…ラビのことを考えたら絶対に無理やしね(汗)
今はラビといかにまったりと静かな生活をするかが課題やわ!
と言っても、風ザウルスがいるかぎり無理なんやけどね(笑)

| iku | 2009/03/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

暖かいですよね。洗濯物も気持ちよく乾きますね。
でもくしゃみと鼻水に襲われますけど・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そうなの今回可愛く撮れたでしょ~(親バカですけど)
時々雲行き怪しげのはなるけど、知らん顔してるとそれ以上にはならないんですよ。
その2はどうなるか?(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/03/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ma-しゃんも花粉症になってしまいました。
急になるものなんですね~ (;´_`)トホホ

えへへ~ 上手くなってますか~ありがとう!
綺麗に撮れると嬉しいですね。
でも何枚かの内のほんのちょっとですからね~
サッパリ駄目な日もおおいにあります。

| yo-さん | 2009/03/21 22:47 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

ma-しゃんもなったんですよ~
親子揃ってデビューやなんて・・・苦笑
まだ軽い方やけどね。

男の子も女の子も育ててみて、
どちらかと言うと男の子の方が育てやすいように感じるよ。
内は特にバトルがあるからやと思うけど・・・
男の子の方がいつまでも子供っぽくて可愛い気がするよ。

ラビと風の年がもっと近かったらまた違うんやろなぁ~
小さい子の方をついつい可愛がってしまうけど、
それは人間の子でもそうやけど・・・
”今はラビといかにまったりと静かな生活をするかが・・”
それって大事やと思うわ。

| yo-さん | 2009/03/21 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/466-cd352d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

