のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の内だよ!

今日は曇り 
ワンコ用のお布団や毛布を何枚か洗ったんですが
ようやく乾くといった天気 寒い一日でした


土曜日は昼からギャングズが来て 
例の友達も来て みんなで出かけました

お出かけ先は?というと この町の消防署です
最近レスキュー車と救急車が 新しく入りました  
ギャングズは見たくて見たくてしょうがなかったんです 

友達の旦那が勤務してるんですが 
『 今からレスキュー車の訓練をするから見においで! 』
と連絡が入り 早速見学に行って来ました 


090221_140851-2.jpg

090221_140924-1.jpg

タイヤがは~ちゃんの身長と同じでした
大きなレスキュー車を目の当たりにして 大はしゃぎのギャングズはテンパッて

色んな装備や エアーカッターなどの使い方の訓練をしていて
食い入るように見てたギャングズ 運転席にも乗せてもらい 満足~!


はしゃぎまくったギャングズは 家に帰ると5時ごろから寝てしまい
お夕飯も食べずに寝る寝るひたすら寝る   目を覚ましたのは・・・なんと!
日にちが変わって 今日の朝8時でした 

何時間寝たんだぁ~ 私もそれだけ寝てみたいなぁ~
多分 お腹が空いて寝れやんやろけど ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ




≪昨日のわんこ≫


いつもだいたい し~ちゃんが私の膝を占領する事が多いんですが
珍しくゆっちゃんが 乗っかって来ました
しずは少し離れた所で いびきをかいて寝てます(しずのいびきはスゴイのだ!)

ゆっちゃんだってか~ちゃんの膝の上でいたいよねぇ~
今の内だよ ゆっちゃん!
しばらくそのままでいさせてあげました (ごゆっくり~)

yuki090221.jpg
yuki090221a.jpg
yuki090221c.jpg
yuki090221b.jpg
yuki090221d.jpg

し~ちゃんの方を気にしながらも 段々寝る体勢になるゆっちゃん
そのうち気持ち良さそうに寝てました きゃわいい~(*´∇`*)



≪今日のおまけ≫

”なんちゃってスヌード”第2弾

またまた100均で買って来ました
アームというよりは 袖口用のカバーです
キティーちゃん柄のもそうですが 長過ぎずちょうどいい長さなんです
今回は和柄・・・ちょっとばばくさい渋いスヌードですねぇ~


sizu090222.jpg

思いの外似合っててかわいい~やん ゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。




| 思いつくまま | 19:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い空に真っ赤な消防車。
ギャングズちゃんにはたまらんでしょうねー
これはお子ちゃん達にはうらやましがられるよー
そんなに寝ておしっこはしなくて平気?

ゆきちゃん 毛が短くなったねぇ
一回り小さくなったみたいに見える。
100円ショップでかわいい腕まくり用のは 見たことないです。
いろいろ揃ってそうなのになぁ 品切れなのかしら。
私のは昔いただいたものが一つ引出しの奥から出てきた物。両腕だったはずなんだけど。
和柄の被り物なんて 雰囲気良いですねぇ~

| ぐーたろー | 2009/02/22 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ウワ~ッ、いいな、大人の私でも見学や乗せてほしいくらいだわe-2
は~ちゃんもそ~ちゃんもそりゃうれしかったよねv-344
それにしても・・・凄い時間、寝るもんなんだねv-356
よほど嬉しくて興奮して疲れちゃったのね(o^-^o) ウフッ

ゆっちゃん、可愛いなぁv-411
し~ちゃんを気にしながらも目を閉じてくれると
愛おしいでしょv-353

スヌード第二弾、これもめっちゃ似合ってるよv-364
これもビニール製なのかな?

| ももんたママ | 2009/02/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

凄いなぁ~私も参加したいくらいやわぁ~
そら、ギャングズ興奮しまくりやわな~(笑)

ゆっちゃん、しずちゃんに遠慮してたんやね!?
ちょっと落ちつかへん感じやもんな~
母ちゃん、独り占めできて良かったね♪

なんちゃってスヌード、100円ショップのセリアさんやとあるんやけどね!
ダイソーでは見たことないしな~
今度、ほんとに送ってあげるで、もうしばらく待ってて~

| iku | 2009/02/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

消防車救急車は大好きですからね。
レスキューのTV番組真剣に見てますよ。
オシッコタイムで起きましたが、また寝ていきました。

ゆっちゃんはどちらかというと音似だから小さめですね。
カットした事でよけい小さくなったように見えるよね~
100均でも品揃えは色々で店の大きさにもよるみたいだけど・・
ボケたような紺色とこれしかなかったんですよ。
娘はおばさんみたい!と言ってましたが、
私はこれいいやん!と思って買ったんですけどねぇ~

| yo-さん | 2009/02/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そーそー子供が見たがるので・・って言いながら自分達も本当は見たい!ってやつですよ。
時々あるらしいですが、私はこんなに寝るの初めてでした。
私は二人の横にこっそり潜り込んで寝ました。
子供と寝ると暖かいんだわ~

知らない間にか~ちゃんを独り占め!
ちょっと満足でしょうか?いつもし~ちゃんに唸られて震えてるんですが、
いざ喧嘩となるとゆっちゃんの方が強いんですよ。

これは布製だよ~

| yo-さん | 2009/02/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

大好きだから一生懸命見てましたよ。
先っぽに付いたカメラで水の中やがれきの中を撮るのがあってね、
その映像がモニターに写るんやけど・・覗き込んで見入ってた。
訓練の邪魔やって~もう~
司令室も覗かせてもらって上機嫌のギャングズやったよ。
そうそう、司令室に訓練してるとこの様子がみんな写っててね、
私達の様子もみんな見られてた~ (/c_,\) ハズカシー

しずを抱いててもゆきは怒らない。
逆にゆきを抱いてたらしずは唸ったり吠えたり。
ゆきは小刻みに震えてるけどしっかりしずを見据えてる。
そこで、もし喧嘩になったとして、ゆきの方が噛み付いてる事が多いな。
結局怪我をするのはしずなんさ~

こちらにはダイソーしかないからなぁ~
ありがとう!ええの~?
まぁこれでもいいんやけどな。
楽しみに待ってるわ。

| yo-さん | 2009/02/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)プッ

ギャングズ寝すぎぃ~(≧∇≦)/
若いってすごいわねぇ~♪
でも、大人でもテンション上がるから
わかるわぁ~♪良い思い出になって
よかったねぇ( ´艸`)

ゆっちゃんもしずちゃんも
本当にcocoちゃんに似てるぅ~
(* ̄∇ ̄*)
のりだーに何にも言わないで
ソファーで並んでるしずちゃん(過去記事)
見せたら、
『coっちやんっ♪』って
真剣に言ってたもんっ♪

私も今度おしゃれ100均で
なんちゃってスヌードさがそうっ♪

| ななまぁ。 | 2009/02/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

寝る子は育つ・・ププーッ(≧Σ≦)
好きだからねぇ~夢中です。
消防署のお兄さん達にありがとうを言った後
「またくるでなぁ~」とため口のギャングズ・・もう~v-402

私もcocoちゃんと似てるなぁ~ってよく思います。
娘達とも「似てない~?にてるよなぁ~」と話してるんですよ。
cocoちゃんの方が幼さがあり可愛いんですけどね。

今度探してみて!100均って意外と面白いよね~
けっこういい物があったりしてね!

| yo-さん | 2009/02/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/24 19:15 | |

届きました♪

yo-さん♪
今朝、届きましたぁ~ヽ(*^。^*)ノ
ありがとぉ~ございましたぁ♪
菜々cocoもめっちゃ喜んでます♪
yo-さん達筆なので
尊敬っ♪

ma-しゃんにもお礼言っておいてくださいっ♪

| ななまぁ。 | 2009/02/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

無事届きましたか~
菜々cocoちゃん喜んでくれたんですね。
良かったわ~
ma-しゃんに言っておきますね!

| yo-さん | 2009/02/25 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/455-2e33dbc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

