のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのやよ!かえして~

立春が過ぎてから暖かい日が続いてますね
体調がイマイチの私にとって ありがたいです~ 

立春と言えば豆まき恵方巻ですが・・・
こんな状況の我が家ですから なんにもしなかった 
きっと今年も福は来ないんだろうなぁ~ 

多少だるさの残るyo-さんですが 徐々に回復しつつあります
ご心配いただいた皆様 ありがとうございました
しばらくは調子に乗らず 大人しくしていようと思っとります はい!



少し前から気になっていたカーテンの汚れ
カーテンの裾に誰がかけたか? チッチのシミがあちこち・・・
犯人は? アンチョでは? と思うんですが

今日はお天気もいいことだし ちょっと気分もいいので
思い切って洗濯しました

ここのところ洗濯を干しに庭に出ても そそくさと家の中に入ってました
外を眺めるとか余裕の無かったyo-さん
気がつけば 隣の空き地の梅の木に チラホラ花が咲いてました


ume090207b.jpg

年々大きくなってる梅の木 (当たり前ですが・・)

ume090207.jpg

鳥が止まって蕾をついばんでいました 

to090207a.jpg
to090207b.jpg

一昨年は鳥にほとんど蕾を食べられてしまい 実がとても少なかったけど
去年はたくさん実がなってたなぁ~
今年はいっぱい梅の実がなるんでしょうか?
鳥さん食べないでねぇ~



先月ma-しゃんが コムサで買い物した時にもらったビオラ二株
植えっぱなしでしたが それぞれ元気に育ってます

pa090207.jpg

写真ではちょっと分かりにくいかな?
一株に薄紫とクリーム色の花が咲いてますよ (こんなのもあるんやー
もう一株は 濃い紫の花でした

pa090207a.jpg
pa090207b.jpg
pa090207c.jpg




≪昨日のわんこ≫


ととさまとアンチョビが おもちゃの取り合いをしてました

機嫌良く遊んでるアンチョ それを欲しそうに見てるととさま






『 僕が遊んでたんやに~ 』

取られたアンチョは 納得いかない!よなぁ~






取り返したいけど・・
やっぱりととさまに一目置いてるんかな?(*^m^)ムフフ





| 思いつくまま | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し体調も戻られたようで、良かった♪
カーテン洗うと気分はスッキリするよね。
私は長いことサボってるけど…
 
アンチョはやっぱりととさまに一目置いてるんだね。
抗議はしてるけど、距離も置いてる…
アンチョの声、かなり響く系だね…(^^ゞ

| Shima | 2009/02/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

見事っ♪

yo-さん
少し体調がよくなって
良かったですね(* ^ー゚)

ほんとに~ここ何日かは
大阪もあったかでしたよぉ♪
お家で腰掛けてみれる梅の木♪いいなぁ~
広いお庭っ。いいなぁ~(* ̄m ̄)プッ

アンチョ君のわんわんって
菜々もcocoちゃんに
おもちゃ取られたら言ってますよぉ
って事は・・・
cocoちゃんの方が立場が上?
ソファーでまったく気にしてない
女子部が笑えるぅ~(≧з≦)プー

| ななまぁ。 | 2009/02/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとうございます。

暖かかったし、何より汚れが引っ掛けられたチッチだからね~
普通にするのより色も臭いも濃いからね。
すっきりしました!

ととさまの一声は聞くのかも・・
かかさまやゆき、しずにはやりたい放題だけど・・
そうなんです~かん高い声でキンキーン頭に響くの、うるさいんですよ~
他の子はこんな事無かったのに、アンチョは何かにつけちょっと違うみたい。

| yo-さん | 2009/02/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

ありがとうございます。

暖かい日は嬉しいですね。
自然だけが何よりの自慢ですからね~
後は何にもナッシング~ 
都会の人が来たら2~3日は珍しくて、自然の中でのんびり~
でも絶対退屈で居られないんじゃないかな?
夜8時にはそこら中真っ暗やからね ププーッ(≧Σ≦)

あら~cocoちゃんの方が強いのかな?
菜々ちゃんはお姉さんなんじゃないかな?
うちの女子部もアンチョに優しいよ。
小さい子を大目に見て甘やかしてるような感じなんさ~
だから、こんな時もまたやってるでぇ~なのかも・・

| yo-さん | 2009/02/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

仕事はお休みしてたんですか?
今年は暖冬だって言うけどインフルエンザは流行ってるよね
風邪は万病のもとって言うけど、本当よね。
一気に体力落ちてなんだかんだで体調悪くなるよ
バシッと治さなくっちゃ!
ビオラは元気ね~

カーテンにおちっこ?
それは…部屋はくしゃくないのでしゅか?
ととさまにおもちゃ取られちゃ おちっこかけてやるっ!じゃないでしょおねー
笑っちゃったよぉ~
機嫌良くか~ちゃ~ん、と咥えて来たのに あ!というまに取られたね。
その後のふたりの間がまた面白い。
吠えるアンチョくんがyo-さんに訴えているようでもあるね。
音ちゃん見てるだけでも笑えるわ。

| ぐーたろー | 2009/02/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

そちらは暖かい日が続いてるようですね~。
こっちはまだまだ寒いような気がします(゚ー゚;Aアセアセ・・・

疲れやだるさは多少なりとも残ってるようですが
徐々に買いすくしてるご様子でよかった~(´▽`) ホッ
何分お若くないので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、私も同じですが
1日で2日で良くなり疲れが取れるなどと言うことは
もうあり得ない話なのでゆっくりと養生してくださいねv-411

ほんとだね~いっぱいの蕾だv-353
確実に春は近ずいてるのね~この鳥は何て名前の鳥だろ?

ビオラ、可愛いよね、パンジーよりビオラの方が私は好きv-344
長く咲いてくれるるからかなり価値のあるお花だと思いますv-364

ととさま、上手に奪い取ったねv-356
アンチョくん、気分よく遊んでたのに取られちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもととさま、いつまでもこの調子で遊んでほしいなv-411
下で男の子同士が奪い合いしててもソファの上で
マイペースなのはやはり女の子(*^m^*) ムフッ
男の子はいつまでたってもお子ちゃまでかわゆいなぁ('-'*)フフ

| ももんたママ | 2009/02/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとうございます。エライ目にあいましたよ。
今週は金曜日しか働いてないわ~
体力無い上にそれ以上落ちて・・
おまけに尾を引いて長引く・・年なのよねぇ~(;´_`)トホホ

臭いんだろうけど麻痺してる。
5ワンもいると誰かがどこかでチッチやウンpの粗相する時があるんですよ~
シートで出来るくせに、わざとなんかなぁ~

音上手に取っていったでしょ~
アンチョはちょっと油断したのかな?
音以外の子にだったら唸ってすぐさま取り返しに行ってますよ。
だけど、微妙な距離を置いて吠えてるアンチョ。
音は余裕でこれ見よがしにしてる。
この二人ならではのお遊びなんでしょうね。(*'-')フフ♪




| yo-さん | 2009/02/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
仰る通り!2日程で・・なんてあもうございます~
だんだん物持ち良くってさ、いつまでも尾を引いて・・(;´_`)トホホ

昨日よりまた咲いてる花が増えてるんよ~春近し!
この鳥は”ヒヨドリ”かと思うけど・・
時々団体で庭に遊びにも来ます ヽ(゚Д゚;)ノ!!

「すきありっ!」音は上手く取って行きました。
「とってった~」一瞬キョトン?のアンチョ。
この二人はこうしてよく遊んでます。
おもちゃの取り合いでなくても、追いかけっこしたりしてる。
ほんと、男の子はお子ちゃまだよね~
それがまたかわいいんやけどな!(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/02/08 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/447-3b5c62da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

