のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます・・私・・ワンコだって?

昨夜は雨と雷で すごい嵐でした 
今日は雨は降ってませんが すごい風で寒いですよ! 


ところで 私 更新が滞っておりました~ アッチャー! Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
最近慣れない仕事をしてるため 倍以上の疲れを感じます
肩がコリコリ 背中がパキパキ 首がゴチゴチ 

週の中頃から溜まった疲れが 眠気を誘い
毎晩早くから睡魔に襲われています 


「肩・腰のつらい痛みに」 効く!らしい ”フェイタス” を貼ってます
「刺激ジンジンタイプ 心地よい温感作用」 と書いてあります
確かに シュンシュン・ジンジンとして 唐辛子成分で暖かいですねぇ~

こう言うサロンパス系の物に 被れやすいんですが
今の所大丈夫なようで・・・ しばらくお世話になろうかと考えてます

効き目は? う~ん 楽なようでもあるけど どうなんだろう?
シュンシュン・ジンジンが 何やら効いてるような気がするだけなのか?
プラスαとして ドリンクも毎朝飲んで仕事に行ってるyo-さんです

病院へ行った方が 早く治り安いかも・・(*´w`*)ゞテ゛シッ♪



そんなこんなですが (どんなんや~)
金曜日は仕事が休みなので トリミングの予約を入れておりました 

しんどかったので止めようかと一瞬思ったんだけど・・・
私の休みに合わせて 無理に入れてもらった訳で・・・(5ワンだからなぁ~)
それなのに ドタキャンは 大変迷惑なことだろうし
次に入れてもらう日も無いだろうし 

頑張って行って来ましたよ~ 5ワンの散髪! 



≪散髪後のわんこ≫

いつもどうりで特別な注文はしませんでした
サッパリとして サラサラ ツルツル なこの感触 
たまらなく気持ちいいです 



oto090131.jpg
ととさまも

koha090131a.jpg
かかさまも

an090131.jpg
アンチョビも
みんなサッパリ スッキリ~ 可愛くなりました 

2wa090131.jpg

毎度の事だけど 朝9時に家を出て家に着くのは夜7時ごろ・・
ワン達にとって 長いよねぇ~ 疲れるでしょうね 

5wan090131a.jpg


か~ちゃんは疲れてる所 行って良かった~ なんて言ってるけど
サラサラで 気持ち良い~ なんて言ってるけど

ワン達はどうなんやろ? 
『 えらい 迷惑な話やでぇ~ 』 と思ってるかも知れへんなぁ~

| ひとりごと | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さん♪こんばんはぁ~
こっちも風きつかったですよぉ

お疲れだったんですねぇ~
ご苦労様ですっ。
肩こりって、私こり過ぎると
頭にくるんです。頭痛がひどくて~
寒いしyo-さんもドリンク&シップで
しばらくがんばってくださいっ♪

皆すっきりマルガリータに
なったのねっ( ´艸`)
トリミング中は嫌かもしれないけど
終わった後はさっぱりして
絶対気持ちいーはずよっ♪♪♪

| ななまぁ。 | 2009/01/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

みんなスッキリ・サッパリ、綺麗になってるよ~~~
⑤わんのトリミングって、想像できないわ~~
9~7時って長丁場ですね~(送迎してもらうとそれくらいの時間になるけど)
yo-さんが肩凝っても頭痛でも頑張ってお仕事していらっしゃるから、⑤わんちゃんトリミングに出してもらえて幸せだワン!

肩こり・頭痛、辛いですよね~
私、ヨガをやるようになって少しマシになりました。
背中の肩甲骨あたりを動かすようにすると(湿布するならその辺)肩こりは楽になるそうです。お試しあれ~~

| smile | 2009/02/01 00:13 | URL |

慣れない仕事、ご苦労様~
疲れをためないように休日はしっかり休養したい所でしょうが、トリミングの予約は大事ですよね。
なんせ5wanですから。
でもおかげでみんなスッキリキレイになりましたね。
あっという間に伸びるけどね~(* ̄m ̄)プッ
しばらくは、スリスリして感触を楽しめるね~

| Shima | 2009/02/01 11:25 | URL | ≫ EDIT

yo-さんもお疲れやね~
私も肩こり、首痛、頭痛…何でも来いやわ(苦笑)
寒いから余計に肩凝るんやろな~
ちなみに、○ギ薬局で赤いボトルに入って売ってる
唐辛子エキスが入った入浴剤、毎年この季節に使ってるんね。
これ、結構体があったまるん♪
まぁ、私も肩こり酷いから利いてる?とは言えんけど、
体あったまることはたしかやに~おススメ~☆

しかし早いね~トリミング!
ほんま、近くにおったらカットしたんのにな~
5ワンも1日がかりのトリミング疲れたやろね~
お疲れ様でした~Vv

| iku | 2009/02/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

こっち、昨日は雨だけでしたが、今日は晴れてても
風がすごかった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
自転車が何度倒れたことか(≧▽≦;)アチャー

大丈夫ですか~yo-さん?
無理をしないでね、無理の積み重ねは後にドカ~ンと
見舞われるはめになりますe-330
私も湿布薬はかぶれるので使ったことがありません。
まだ塗る方がいいかな~。

そんな体調の中、トリミングに⑤ワンも連れて行ったんですねv-388
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(*"ー"*)フフッ♪ ⑤ワンが揃ってるよv-398
久々じゃないかな~⑤ワン一緒の写真はv-355
みんなきれいになったね、さっぱりしたねv-410

| ももんたママ | 2009/02/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
熱を出し寝込んでおりました。

マルガリータはお手入れ楽チンでいいですね。
菜々ちゃんのようにゆきのトップを切ろうかどうしようか・・・
毎回迷って結局そのままでいるんだわ~

| yo-さん | 2009/02/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

私も年中肩凝りと闘ってますから苦しみはよぉ~くわかります。
で、限度を超えると頭痛も始まっちゃうんですよね。
あまり無理をされないでくださいね。(お互いですが。笑)

みんなさっぱり可愛くなりましたね~
しーちゃんのお耳の毛、さらっさらなのが写真からもしっかり伝わってきます♪
それにしても、アンチョくんと音ちゃんますますそっくりだわ~

| こあら | 2009/02/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
熱を出し寝込んでおりました。

片道45分の移動だから車でもワンは疲れるし、
それを2往復するこちらも疲れてしまいます。
そうねぇ~この子達のために働いてるようなものだわ・・

そうそう、天使の羽のとこ指圧してもらったり湿布貼ると気持ちいいよね。
ここを動かすといいんですね。肩甲骨どうしをくっつけるようにかしら?
腕を後ろに動かせばいいのかな?

| yo-さん | 2009/02/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
熱を出し寝込んでおりました。

慣れないと神経も使うし・・しばらくは続くかなぁ~
そのうちに慣れるでしょうけどね。

伸びるのはあっという間です。
予約取れた時に行かないとね。5ワンの日にち変更は難しいです。
今月から日曜日をお休みにするらしくて、
これからますます予約入れにくくなるかも・・

| yo-さん | 2009/02/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
熱を出し寝込んでおりました。

お風呂でね私も色々試してるよ~
暖まるように、筋肉ほぐれるように、なんてね・・
でもさぁ~ 酷くなるとお風呂も入りたくない!なんて事ない?

1ヶ月半があっという間やよ。
ikuさんみたいに自分で出来たらええのになぁ~
ほんと!近かったらなぁ~順番に5ワンを連れてくのに・・

| yo-さん | 2009/02/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
熱を出し寝込んでおりました。
ドカ~ンと見舞われてしまいましたよ~

みんな綺麗になってサラサラ~
全員揃った写真はなかなか難しいからね・・これが精一杯だわ。
ももんたママさんも6ワン揃った写真が撮れると嬉しいでしょ~

| yo-さん | 2009/02/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

こあらさんもですか~
何とも言いようのない辛さですよね。
いつも人に言うんですが、
Drスランプのあられちゃんのように頭を外したいってね。
今回は熱を出して寝込んでしまいました。

し~ちゃんサラサラです。
ちょっと長くなって来てるので汚れる事もあります。
男組二人は段々そっくりになって来てるようです。
小春の遺伝子は入ってないような・・・

| yo-さん | 2009/02/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかぁ~
風邪引いた後出かけたり 仕事だったり。なかなか疲れがとれないのね
わんこも一日仕事ですね
うちのが一日いないと静かでゆっくりできると思うけど。
お相手させられるからね

| ぐーたろー | 2009/02/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとうございます。
久しぶりに熱をだしてしまいました。
しっかり治さずにちょっと横着でした・・・
すぐに治らない年齢でもあります・・(;´_`)トホホ

トリミングもすでに予約とってたしね。
近くにあれば随分違うんだろうけど・・
仕方ない・・この山奥じゃぁd(-c_,-`。)ネッ

| yo-さん | 2009/02/04 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/445-fddf7dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

