のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちょくっとん?

土曜日は雪が舞散ってとても寒い日でした

姪っ子が二人目を出産したので 姉の家へ見に行って来ました
可愛かったなぁ~ ムッチムチー! 

柔らかくって あったかくって 気持ちいい感触
生後一ヶ月なのに もう5キロ越してるんだって

でも抱っこするのが怖いような 壊れてしまいそうな そしてお乳の匂い・・・
久々に快い感触を味わって来ました 




どうせ名古屋に行くなら 私は帰りに寄りたい所があります 
それは なばなの里 なんですよ

三重県の長島スパーランドの近くにあるんです
いつも季節の花が いっぱいなんですが
この時期は ウィンターイルミネーション がとても素晴しいんだとか・・・

毎年行きたいなぁ~と思いながら行ってないんです
去年は友達と絶対に行こうと決めてたんですが
友達の旦那(アッシー君)との休みが合わずに 計画がお流れになってました

今年こそー!と思ってたんだけど 
雪が降るくらいの寒さだし しかも私は病み上がり・・・
寄らずにそのまま帰ろうか~と言う事になりました

名古屋からの高速で まだ諦め切れない私は・・・
『 やっぱり行きたい! 』
そんなに寒くなさそうだし 次に来れるかどうか分からないし・・・
で 念願のイルミネーション♪へGO! 

駐車場に着いて 車から出たら  寒いー!
車の中でぬくぬくと寝ていたギャングズも 起こされてご機嫌悪く
顔が痛いぐらいの寒さに ビックリ!

そそくさと 車に乗り込み 『 うどん食べに行こう~ 』 と帰って来ました 
3月8日までやってるので ぜひ行きたいですねぇ~ 
行きたいよ~ 行けるやろか? 今年もあかんかなぁ~ 




≪今日のわんこ≫

ちょっとしたすきに 洗面所から外へ逃げ出したアンチョビ
後を追っても捕まりません
止まって私の方を見て 『来れるものなら来てみろ~』
家の周りをぐるぐる回って 完全に遊ばれてるか~ちゃん 

知らんぷりして様子を見てたら 前のお家の方に走ってっちゃて・・・ 
その裏の草むらを か~ちゃんをチラ見しながら 遊んでるアンチョビ
おやつでようやく 脱走犯逮捕  ε-(´。`;)ふぅ

その後言うまでも無く”ひっつき虫”まみれのアンチョビでした


an090126.jpg
えへへ~

an090126a.jpg
お顔から お手手も あんよも すごいやん!モーッ    

an090126c.jpg
おこられたよ~

an090126d.jpg
面白かったけど疲れたなぁ~

わるいことぼうず やけど可愛いんさなぁ~






| ひとりごと | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事行って来たんだね~
ギャングズと一緒だと、夜のイルミネーションはきついかもね…
こういうのは大人だけで行かんとあかんやろ~
3月になると気分があんまり乗らなくなるもんだよ(去年の私…)
12月は混むから、1月の早い時期は穴場だと思った(今年の私)
どんどん日も長くなるから、暗くなるのが遅くなるしね。
あんまり寒くない日に当たると良かったのにね。

アンチョ君脱走したんだ~(* ̄m ̄)プッ
外の世界を楽しんだのね。
ヒッツキムシ、すごいな!

| Shima | 2009/01/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

お帰りっ♪

ウケるぅ~(≧ε≦)
手足のひっつき虫って
取るの大変でしょ~
ご苦労様♪

私もなばなの里行きたい♪
と思ってたんですよぉ~
CMでやってるじゃないですかぁ
なんかすっごいイルミネーションでしょ
行けるとい~ですね(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2009/01/27 01:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

いやぁ~私もきっと生後1か月の赤ちゃん、もう怖くて
抱っこできないかも~e-330

なばなの里、行ったことないけどすごくいいって聞きますねe-2
イルミネーションはその季節季節に応じて毎日やってるのかなぁ?

ウワ~ッv-399 アンチョくん、やっちゃったね・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これ1つ1つ取らないとだめでしょ・・・。
前だけじゃなく後ろのアンヨの方にもついてるし~(*^m^*) ムフッ
yo-さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でもホントこういう「わりことぼうず」の子は余計に可愛く思うよねv-411
それに男の子はかわゆいv-398

| ももんたママ | 2009/01/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~アンチョえらいこっちゃ~
そら、楽しかったやろな~
アンチョのどもならん顔が浮かんでくるわ(笑)
なばなの里行ったんかな?って、夕方一号線走りながら思ってたんよ
そうか、あまりの寒さに断念したんや~
natuがちょっと前に行ってきたみたい
CM、そのまんまらしいよ

PS:今ね、 Gacktのライブに来てるんやけど、
駐車場で一人寂しく、コンビニの食べてるの
ラビ風が気になる~はよ帰りたーい

| iku | 2009/01/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい
じゃ、イルミネーション見られなかったんだ。
ギャングちゃんズも一緒に行かれたんですね。
赤ちゃん、可愛いでしょうね~

アンチョくん、たくさんおみやげ付けて来たね
取ってもらった後のそのキューピーさんみたいな頭かわいいや~ん

| ぐーたろー | 2009/01/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

こんな寒い日になるなんてねぇ~
日頃の行いが悪いのは果たして誰やったのか・・・
そうだよね!時期を逃すと気分も薄れちゃうよね。
近いうちに行こうと思ってるよ~
まだ諦めきれないの・・・

すごいやろ~ひっつき虫!
外を満喫したようです。お散歩行ってないもんなぁ~ 

| yo-さん | 2009/01/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

ただいまです。
駐車場に降り立っただけ・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
目の前にしながら残念だったよ~
こんな日なのにすごい人で、観光バスもいっぱいやった。
車止めた所が入り口からかなり遠くて・・
あまりの寒さに歩く元気なかったわ。
めげずに再度挑戦したいな!

ひっつき虫取るのに時間かかったんよ。
自分が悪いんだし、か~ちゃんに怒られて大人しくしてたよ(*'-')フフ♪

| yo-さん | 2009/01/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

首のすわってない赤ちゃんを抱っこすると、
何だか妙に余計な力が入ってしまうわ・・

冬の間は毎日やってるんじゃないかな?
週末はすごい人だよ。県外からもいっぱい来てるみたい。

アンチョやってくれました。
ブラシの反対の金ブラシで梳きました。
痛くないようにそーっとね。ε-(´。`;)ふぅ
アンチョはやんちゃぼうずやね~ホンと!
音は小さい時から大人しかったのに・・
でも、ヤンチャクチャがまた可愛いのだ!

| yo-さん | 2009/01/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

止まって待ってるから追いつきそうになる。
そしたらしゅっと身をかわす・・の繰り返しやったよ~
完全に遊ばれてる~~

車の中はあったかいから、行けそうやん!と思ったの。
でも外はメチャクチャ寒かった。
車中が温いのは当たり前なのにね~Σ(´д ` メ)アホダー!!
近いうちにやっぱり行きたいよ~

もう帰って来たかな?Gackt良かった?

| yo-さん | 2009/01/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ただいま~
そうです。駐車場からそのまま引き返して来ました。
ホンと半端無く寒かったんだもんね~
ギャングズは寝起きで抱っこ~って言うし、
入り口までだいぶ歩かないといけないし・・無理やった・・

可愛かったよパパに似てた(*'-')フフ♪

アンチョ外で楽しかったんだと思う。
家の周りもカッ飛びでひなちゃんの走りを思い出したよ。
これはちゃ~ちゃんが”わるいことぼうずの”印と言ってつまんだの。
キューピーさんのように天使なのか?
はたまた悪魔君か?ヽ(´∀`)ノハハハッ

| yo-さん | 2009/01/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

なばなの里、こちらでもCMやってて、行ってみたい所です。
使用してるLEDは、日本一の数だそうですね~
でも、だんだん陽が長くなってるので今年は観に行けないかな?
夏は夏用のイルミがあるみたいだから、夕涼みがてらが良いかも・・・

アンチョくん、余程楽しかったんでしょうね~
いたづらちゃんは、それなりに憎めないよね♪

| smile | 2009/01/29 00:59 | URL |

アンチョ君喜んで駆け回ったんでしょうねe-276でも追いかけてもらえないと不安なんですねえe-291可愛いv-363
うちもこてつが逃げ出した時があって、パパが追いかけてたけどUターンして家の前に戻ってもまだ追いかけてたから「何で?」でした。思い切り走ってるこてつはとても可愛かったですよe-265
「なばなの里」私も行きたいけど車が渋滞すると聞いて迷っていますv-344

| コタママ | 2009/01/29 10:11 | URL |

アンチョくん可愛い顔してやんちゃしちゃったんだ~
すごい量のひっつき虫ですね。
取るの大変だったんじゃないですか~
ブツブツ言いながら、でもこゆうところが可愛いんだよな~なんて思いますよね(*^艸^)

なばなの里?初めて聞きました(*'▽'*)♪
イルミネーション綺麗だわ~♪♪
ギャングちゃんと一緒じゃちょっと難しいかもだけど、行ってみたいお気持ちすごくわかります~
それにしても、「なばな」がどうしても「バナナ」って見えちゃうのは私だけ?笑

| こあら | 2009/01/29 16:10 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

いつもお返事遅くなりすみません

そう日本一なんだそうです。
高速に乗れば一時間ほどで行ける所なのに、なかなか行けずにいます。
夏バージョンもあるんですか?知らなかったわ。
それもいいかもですね。雰囲気的にはどうだろう?

やっぱり外を思いっきり走るのは楽しいでしょうね。
末っ子でまだまだオチビちゃんな感じがして・・・
可愛いんですよ~

| yo-さん | 2009/01/31 19:21 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

いつもお返事遅くなりすみません

追いかけないと止まるんですよね。
で、近付くと逃げる・・向こうの方が余裕でしたヽ(´∀`)ノハハハッ

車の渋滞は無かったんですけどね。
駐車場は近い所からいっぱいになるから・・
あんな天気の日でもバスがずら~っと並んでましたよ。
変える時間をずらさないと混んでしまうやろなぁ~

| yo-さん | 2009/01/31 19:27 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

いつもお返事遅くなりすみません

ようやく捕まえて抱き上げて・・んもーっ!v-412でしたよ。
でも、この顔お見るとねぇ~ ダメですわ・・ヽ(´∀`)ノハハハッ

長島スパーランド(遊園地)やアウトレットもあり温泉もあるんですよ。
イルミネーションって子供も大好きなんですよね。
だから一度見せてあげたかったんですけど・・・
「ばなな」ね!(*'-')フフ♪ うんうん 見えなくも無い!

| yo-さん | 2009/01/31 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/443-072241d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

